みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月24日〜31日のダイアリー

❀今年 最後のブログとテレビ❀ 12月24日 月曜日。 メリークリスマス 昨日の夜は桜ちゃんでした。 今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。 今日はお花の話をしました。 私は皆さんに薔薇が好きだと思われているようですが 私の…

12月17日〜23日のダイアリー

飲む(・・?食べる(・・?迷ってしまいます。 12月17日 月曜日。 昨日の夜は桜ちゃんでした。 ヒロ君のグッズ シュシュを見てもらいました。 綺麗な色だねと言ってくれました。 私は幸せになれるのでシュシュを髪の毛に付けたまま寝ました。 今朝はシャボンち…

12月10日〜16日のダイアリー

注射は大嫌い 12月10日 月曜日。 昨日の夜は桜ちゃんでした。桜ちゃんは動物が好きな人です。 今朝はシャボンちゃんでした。油彩焼きを作ってもらいました。 ニコニコちゃんが来て洗濯、掃除、お昼の食事を作ってもらいました。 訪問歯科の先生が来て虫歯の…

12月3日〜9日のダイアリー

皆で分けたいな 12月3日 月曜日。 昨日の夜はシャボンちゃんでした。 シャボンちゃんに今日は野菜焼きを作ってもらいました。 シャボンちゃんと『もう12月も3日たっちゃったよ』と話をしました。 ニコニコちゃんが来て掃除、あかもくうどんを茹でてもらい…

11月26日〜12月2日のダイアリー

☆ウェルフェス☆ 11月26日 月曜日。 昨日の夜も桜ちゃんでした。 『病院どうだった』と聞かれました。 『また胃カメラが伸びちゃった』と言ったら『ウンそうなんだ』と言っていました。 今朝はシャボンちゃんでした。 野菜焼きと目玉焼きを作ってもらい、体温…

11月19日〜25日のダイアリー

スプレーと私のおバカさん 11月19日 月曜日。 昨日の夜は桜ちゃんでした。 紙オムツっていろんな大きさが有って 自分にあった大きさを見つけるのが大変だよと話しました。 今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きし卵焼きを作ってもらいました。 ヘルパーさん…

11月12日〜18日のダイアリー

ハチの巣とパンチボール 11月12日 月曜日。 昨日の夜は桜ちゃんでした。 今朝はシャボンちゃんでした。 シャボンちゃんに野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。 私の好きな卵は半熟なので作るのが難しいのですが良くやってくれています。 ありがとうござ…

11月12日〜18日のダイアリー

ハチの巣とパンチボール 11月12日 月曜日。 昨日の夜は桜ちゃんでした。 今朝はシャボンちゃんでした。 シャボンちゃんに野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。 私の好きな卵は半熟なので作るのが難しいのですが良くやってくれています。 ありがとうござ…

11月5日〜11日のダイアリー

ノンジャンル=カラフル 11月5日 月曜日。 昨夜はシャボンちゃんでした。 昨日の夜は一度も目が覚めなかったのでシャボンちゃんに起こされました。 なかなか眠れなかったからだと思います。 今朝もシャボンちゃんでした。 野菜スープを作ってスクランブルエ…

10月29日〜11月4日のダイアリー

心の中のオルゴール 10月29日 月曜日。 昨日の夜は桜ちゃんでした。 オムツの話をして『大分オムツになれてきたよ』と言ったら 『良かったね』と言ってくれました。 今朝はシャボンちゃんでした。 スクランブルエッグと野菜焼きを作ってもらい ツナを小さな…

10月22日〜27日のダイアリー

☆☆☆☆☆甘くて素敵な声です☆☆☆☆☆ 10月22日 月曜日。 昨日の夜は桜ちゃんでした。 明日北部リハビリセンターの人が来るという話をしました。 朝はシャボンちゃんが入ってくれて 『良いお天気だから布団を干す』と聞いてくれたので干してもらいました。 野菜も焼…

10月15日〜21日のダイアリー

認知症かもしれません。 10月15日 月曜日。 昨日の夜は桜ちゃんでした。手に薬をつけてトイレをしてくれました。 今朝五時に羽毛ちゃんが来てくれてトイレをしてくれました。 朝はシャボンちゃんでした。今日の卵は野菜入りのオムレツです。 それから次に入…

10月8日〜14日のダイアリー

痛い、痛い、痛い、どうなるとシグナルなのかな? 10月8日 月曜日。 昨日の夜はシャボンちゃんでした。 ニコニコちゃんが帰る時に熱は八度五分でした。 シャボンちゃんが来た時汗で洋服と布団がビショビショに濡れていたので、 体を吹いてくれて洋服をとりか…

10月1日〜7日のダイアリー

この食欲は何処からくるのでしょうか?怖い物があるよ。 10月1日 月曜日。 昨日の夜は台風の為ヘルパーさんが来られないという事で きゅうきょ羽毛ちゃんがオムツをして帰ってくれました。 目が覚めてオムツにしようとしても出なくてトイレに行ったら出てく…

9月24日〜30日のダイアリー

大切な問題。 9月24日 月曜日。 昨日の夜も桜ちゃんでした。 昨日の夕方に、ニコニコちゃんの旦那さんが具合悪くなってしまい 羽毛ちゃんとバトンタッチをして、ニコニコちゃんは帰りました。 今日の朝はシャボンちゃんでした。 ニコニコちゃんのピンチヒッ…

9月17日〜23日のダイアリー

一日のはじまりは、冒険の幕あけ 9月17日 月曜日。 今日の朝はシャボンちゃんと芸能人の話をしました。 沢山の人がいろいろなかたちで生きているのだなと改めて私は思いました。 良いところ強いところをよりいっそう学んで残りの人生を生きていこうと思いま…

9月10日〜16日のダイアリー

久々のカラオケ(*´∇`*) 9月10日 月曜日。 今日はシャボンちゃんにスープではなく、めかぶと長芋とオクラとを どんぶりにいれてもらって冷蔵庫に入れておいてもらいました。 あと目玉焼きをやいてもらい、お茶を沸かしてもらっておきました。 ニコニコちゃん…

9月3日〜9日のダイアリー

アッと言う間の一時間でした。 9月3日 月曜日。 今日の朝はシャボンちゃんが入ってくれました。 野菜スープと目玉焼きを作りながら顔をふいて 髪の毛を三つ編みにして、化粧水をつけてくれました。 ニコニコちゃんが来て桃とヨーグルトをかってきてもらい桃…

8月27日〜9月2日のダイアリー

また一つ良い思い出が増えました。幸せ 8月27日 月曜日。 昨日はとても楽しかった。 ヒロ君のバースデイライブに、キュートちゃんと行ってきて 素敵な歌を沢山聞いてきました。 ツーショットも写してきて私の心はでした。 私はヒロ君の前だと話が出来なくな…

8月20日〜26日のダイアリー

おどろいた!朝からこんなに食べてしまいました。 8月20日 月曜日。 今日は何の日でしょうか?そうです私が病院に行く日です。 朝から何も食べてはいけない日なのです。 でもついつい食べたくなってしまいます。 食べられないと思うとモット食べたくなるって…

8月13日〜19日のダイアリー

今日で取りたまったドラマを全部見つくしました。 8月13日 月曜日。 今日の朝のヘルパーさんは、シャボンちゃんではなくタンポポちゃんでした。 シャボンちゃんは用事があって水曜日までタンポポちゃんだそうです。 昼間のヘルバーさんはニコニコちゃんでし…

7月9日〜8月12日のダイアリー

忙しいところごめんなさい、そして約束は守ります。 7月9日 月曜日。 今、私はHDOディスク~DVDに歌を落としていなから、これを書いています。 朝はシャボンちゃんが入ってくれました。 「今日はお天気だけど後から雨が降ってくるから布団はほせないから…

7月2日〜8日のダイアリー

雨・雨・雨・怖いな 皆さん気をつけてください。 7月2日 月曜日。 今日はうどんの日なのでうどんを食べました。 昨日の朝にヒロ君のテレビで言っていました。 だから今日はシャボンちゃんに言ってスープに片栗粉を入れないでもらい、 ニコニコちゃんにうどん…

6月25日〜7月1日のダイアリー

キャァ私は認知症? 6月25日 月曜日。 シャボンちゃんがいろいろと話をしてくれて楽しかったです。 今日はセンター会議があったのに、眠くなってしまい センター会議に行くのを忘れてしまいました。 沢山言う事があったのに、ドジをしてしまいました。 リハ…

6月18日~24日のダイアリー

皆さんのおかげで美味しいものが食べられています 6月18日 月曜日。 午前中シャボンちゃんが入ってくれて食べ物の話をしました。 豆乳プリンを私が好きなのを見透されていたみたいです。 次に入ってくれたのはニコニコちゃんです。 朝にシャボンちゃんが作っ…

6月11日~17日のダイアリー

食べることが好き! 6月11日 月曜日。 シャボンちゃんが野菜スープを作っておいてくれて、ニコニコちゃんがお昼に、すいとんを入れてくれて、今日のお昼は、すいとんを、食べました。美味しかった。おかわりをしたいぐらいでしたがお腹かイッパイになりまし…

2018年5月28日〜6月3日のダイアリー

お腹イッパイになって、太るよ!!! 5月28日 月曜日。 今日はニコニコちゃんが入ってくれて、久々に訪問歯科が来てくれました。 訪問リハビリは先週の水曜日と今日と来てくれました。 緊張が酷いせいか体じゅうが痛いし自分で動けないし私は自分に腹が立っ…

2018年5月26日〜27日のダイアリー

早く治って一人で動きたい 5月26日 土曜日。 羽毛ちゃんと多摩病院に行ってきました。検査はどこも悪くはなかった。 まずは安心しても良いでしょうか?原因が解らないので来月15日の胃カメラで解るらしいです。 お昼からニコニコちゃんが入ってくれて、まだ…

2018年5月21日〜22日のダイアリー

アッ!穴があいちゃった!!! 5月21日 月曜日。 アァ~苦しい思いをしてしまいました。 五日のお昼ご飯を食べた後急に息が出来なくなってしまい救急車で多摩病院に運ばれてしまいました。 先生達が力を併せてくれて診断が出てすぐに手術をしてくれました。…

2018年4月30日〜5月4日のダイアリー

花屋を覗くのが楽しみな季節 4月30日 月曜日。 昨日の夜のヘルパーさんは(桜ちゃん)ヒロ君の事を15分ほど話して目が覚めたところで手に薬を付けてくれて薬を飲ませてくれてトイレをしてくれました。 今日はニコニコちゃんです。薬を飲んだ後1時間ぐら…