みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2018年4月30日〜5月4日のダイアリー

花屋を覗くのが楽しみな季節

4月30日 月曜日。

昨日の夜のヘルパーさんは(桜ちゃん)ヒロ君の事を15分ほど話して目が覚めたところで手に薬を付けてくれて薬を飲ませてくれてトイレをしてくれました。

今日はニコニコちゃんです。薬を飲んだ後1時間ぐらい寝てしまいました。お昼ご飯だよと起こされました。また寝てしまったお昼ご飯を食べた後に今朝私が携帯電話のメモ帳に書いたヒロ君へのレターを便せんに書いてもらいました。

あっという間に今年も3分の1も終わりですね。

私は今年、何をしているのか自分でも解りません。もっといろいろな勉強をしたいなそして生活に取り入れながら、自分で出来る事を増やしていきたい、出来なくなっている事も増えているので、その分だけ取り戻したいと思っています。1人では食事が食べられなくなってしまいました。

出来なくなるなんて頭にくるのでなるべく出来るように時間をかけながら頑張っていきたいと思います。もう若くはないから(泣き)と(笑)であります。

夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れに来てくれます。

 

5月1日 火曜日。

今日から5月です。花屋さんを覗くのが楽しみな季節です。

皆さんはどんな花が好きですか。私の好きな花はスイトピーとフリージアです。

今日は朝にシャボンちゃんが入ってくれてお弁当を作ってくれました。その後にキュートちゃんが入ってくれて出かけるしたくをしてくれながら洗濯をしてくれて、

次にミニトマトちゃんが入って、久々にボランティアの人と一緒にお母さんのところに行ってきました。

帰りに買い物とauショップに行ってガチャポンをしてきました。

私はポイントをためるのが大好きです。どうしてかと申しますと理由は簡単な事です。

お金が無いから、すなわち私は貧乏だからです。

でもお金が無くても楽しいです。私の回りには良い人が沢山居るからです。

 

5月2日 水曜日。

今日の朝に入ってくれヘルパーさんはタンポポちゃんです。

今日は去年の3月27日まで住んでいた市営住宅のとなりの、おばさんに会ってきました。

すごく喜んでくれました。

それから今日のお昼はお寿司を食べました。デザートにゼリーとパイナップルを食べてすごく嬉しかったです。

ゴーゴーちゃんとキュートちゃんが一緒でした。

 

5月3日 木曜日。

朝にシャボンちゃんが入ってくれて介助をしながら2人で年を取ると、忘れる事が増えてきてイヤだなと言う話をしました。

その次に入ってくれたのは、ミニトマトちゃんです。テレビを見ていて番組が終わったから私はヒロ君のDVDを見ていてミニトマトちゃんは洗濯 掃除をしてくれていました。

ヒロ君のDVD

見ていると時間を忘れてしまう10時になって携帯のアラームが鳴って薬を飲ませてもらいました。

勿論アラームもヒロ君の歌でございます。

10時30分ぐらいに眠くなったので今度はオーディオに変えて2時間ぐらい寝てしまいました。

13時から羽毛ちゃんが入ってくれて食事を食べさせてくれました。

それから、またミニトマトちゃんに変わって洗濯物を畳んだり掃除の続きをしてくれたりしてくれていました。

明日の水分を分けたり明日の食べる物を冷凍室から冷蔵庫の中に入れておいてくれたり

これは、毎日毎日する事ですが。

夕方に羽毛ちゃんが来てくれて就寝のしたくをしてくれます。ゴールデンウィークなのに皆さんありがとうございます。

 

5月4日 金曜日。

今日の朝もシャボンちゃんでした。

そしてミニトマトちゃんが入ってくれました。明日まで三日間続けてミニトマトちゃんが入ってくれます。こんなにもぶさいくな顔を見てあきないだろうか。(笑)キュートちゃんは小学生の子供が居るのでお休みなのです。

今日はキッチン、玄関ドアが綺麗になっていました。

買い物に行って、ちまき 柏餅 お茶を買ってきました。明日のおやつです。嬉しいな楽しみ明日は子供の日ですよね。私は一年間の行事が大好きです。