みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月11日~17日のダイアリー

食べることが好き!

6月11日 月曜日。

シャボンちゃんが野菜スープを作っておいてくれて、ニコニコちゃんがお昼に、すいとんを入れてくれて、今日のお昼は、すいとんを、食べました。美味しかった。おかわりをしたいぐらいでしたがお腹かイッパイになりましたが、すぐにお腹が空いてしまうので本当に困っているのです。どうすれば良いのかな。誰かさん、良い方法を知っている人がいたら、この私に教えて下さい。よろしくお願いします。

夕方からはキュートちゃんが入ってくれてニュウヨーク(入浴)に入れてもらいました。良い気持ちになりました。

 

6月12日 火曜日。

本当は今日認知症の家族会に行くつもりだったけれど一昨日から歯が痛くて、昨日 訪問歯科の日だったので見てもらったら、はぐきにうみがたまっていると言われて明日も痛かったら連絡くださいと言われていたので痛くはないけれど重たい感じがするのとアゴを押すと痛いとメールを入れたので先生が来てくれるかもしれないので家族会の方は断って家にいるしだいです。シャボンちゃんに綺麗に、着替えせてもらったのに、キュートちゃんと家で待っているところです。

続きは後でもう一度書きます。

歯医者さんが3時30分に来ると言ったのでカフェに行って遊びに行ったところ、歌フェスと物産の話に参加する事になりました。お茶をしながら。でも私はいつもごとく途中で眠くなってしまいました。

 

6月13日 水曜日。

朝はタンポポちゃんでした。その後はキュートちゃんです。今日、午前中は脳性マヒ協会の人と一緒に話をしました。午後からはGDPで編集会議がありました。家に帰ってきてから、ゴーゴーちゃんが遊びに来てくれました。いつも有難うございます。夕方にお風呂に入って、お布団に入ってあとは夢の世界と言っても私はいつも夢の中で生きているのだと思いますが?どうでしょうか?

 

6月14日 木曜日。

シャボンちゃんが入ってくれました。シャボンちゃんは料理がすごく上手で私の食べたい物を言うと、そのとおりのものが出てきます。だから食べる事が好きになってきました。

キュートちゃんとお母さんの所へ行ってきました。お母さんが十三時半頃に寝てしまったので帰ってきてしまい溝ノ口にウインドショッピングを楽しんできました。明日は胃カメラですから今日は少し多めに食べておく事にしておきます。

 

6月15日 金曜日。

病院に行ってきました。アー苦しかった。あとは結果だけです。私の胃は、はたしてどうなっているのでしょうかね。怖いような怖くないのか今はまだ何にも感じません。キュートちゃんとヒロ君の歌を聞いているからかな、心がとても、おだやかです。

 

6月16日 土曜日。

今日ウエルカフエと脳性マヒ協会の話と読書会があって少し疲れました。でも明日は、ヒロ君のテレビがあるから大丈夫?だと思います。イヤ大丈夫だと思いたいです。それに明日はヒロ君の写真集が届くので、とっても楽しみです。歌は勿論ヒロ君はとっても可愛いいな。

 

6月17日 日曜日。

今日はヘルパーさんが目まぐるしく変る、日です。朝から、タンポポちゃん ミニトマトちゃん キュートちゃん 羽毛ちゃん。私の一番不得意な日です。でも今日は大丈夫そうです。続きは後で書きます。

一旦休憩をします。

ミニトマトちゃんとは午前中に買い物に行ってきました。重たい物を沢山買いました。何だか今日もお腹が空きまくりで困ってしまっています。生野菜サラダと、サラダうどんと、たい焼きと、おせんべいが食べたいです。明日は何を食べたくなるのかな?