みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月10日〜16日のダイアリー

久々のカラオケ(*´∇`*)

9月10日 月曜日。

今日はシャボンちゃんにスープではなく、めかぶと長芋とオクラとを

どんぶりにいれてもらって冷蔵庫に入れておいてもらいました。

あと目玉焼きをやいてもらい、お茶を沸かしてもらっておきました。

ニコニコちゃんが来ておそばと納豆を、シャボンちゃんが作ってくれていた

どんぶりにいれてもらいお昼に食べました。

大根おろしもつくってもらいサバに載せて食べて、すった梨も食べてお腹いっぱい。

でも私は食べてお腹がイッパイになるよりも、

ヒロ君の歌を聞いている方が幸せ💛ですけど?

でも入院中に二週間食べられない時は辛かったです。五日間は我慢も出来ましたが。

あんなにひもじい思いをしたのは初めてでした。

雲がシュウクリームに見えちゃうなんて。(笑)

 

9月11日 火曜日。

今日はシャボンちゃんにオクラを入れた野菜スープを作ってタッパーにいれてもらい

野菜のオムレツを作ってもらいました。

それとお魚とパンをお弁当にして、

キュートちゃんと久々にすみれ会に行ってきました。

でも途中でいねむりをしてしまい、皆さんが疲れているのと心配をしてくれました。

皆さん違いますよ。薬で眠くなってしまうだけです。

たるんでいるのかな(^_^*)ヶラヶラ

 

9月12日 水曜日。

今日はタンポポちゃんでした。

「美容液を出し過ぎちゃった」と言ってたので

「少しよりは良いよ」と言って付けてもらいました。

今日はキュートちゃんと私の体重を量ってから、

なんと八年ぶりにカラオケに遊びに行ってきました。

体重は言えませんが、何を歌ったかは教えてあげられますよ。

勿論ヒロ君の歌を歌ってきました。

でも私はヒロ君の歌が一番オンチなのです。

家に居る時は夜中までもヒロ君の歌を聞いているのにな、何で下手なのか不思議です。

上手くなりたいな( ノД`)シクシク…

今日は私の使っているシャワーチェアーと車椅子を見に来てくれました。

 

9月13日 木曜日。

今日はシャボンちゃんが昨日のドラマの話をしました。

勿論仕事をしてもらいながらですけれど。

キュートちゃんとお母さんのところに行ってきました。

お母さんは私にお弁当を食べさせないと言う事をきいてくれないので、

半分食べさせてもらいました。

あとはミルクコーヒーを出して飲んでいるうちに、

キュートちゃんに食べさせてもらいました。

歌を歌っていたので少しだけ指の運動をしてもらいました。

まだ日記は書けています。今日は私が何も言わなくても書いていました。

 

9月14日 金曜日。

今日もシャボンちゃんとドラマの話をしました。

夏ドラがドンドン終わってしまうのでドラマの話に花が咲いてしまいます。

ニコニコちゃんにおそばを茹でてもらい納豆そばにしてもらい、

野菜スープといりたまごとハンペンを食べたら

食べ過ぎで胃が痛くなってしまいましたがすぐに治りました。

その後にヒロ君の歌をHDOからDVDにダビングをして、

ウォークマンにヒロ君の歌スキャンダルを入れました。

ヒロ君の事をしている時が一番💛幸せ💛かな。

そういう私です。

 

9月15日 土曜日。

今日もシャボンちゃんです。

今日は病院からもらった処方せんの話がでて私はビックリしました。

私は、一週間くらいは大丈夫だと思っていましたが

3日~4日ぐらいで駄目になっちゃうらしいです。

また病院に行かないといけなくなるそうです。

皆さんもお気を付けて下さい。

今日はミニトマトちゃんとウエルカフエに行ったり、当事者の会に行ったり、

読書会『みんなのねがい』に連れて行ってもらいました。

夕方から、桜ちゃんが入ってくれて夕食~寝るまでの事をしてくれました。

 

9月16日 日曜日。

今日の朝はタンポポちゃんでした。私の幼い頃の話を少しだけしました。

ニコニコちゃんが来て買い物に行ってくれました。

昨日私が無くなりそうな物は買ってきたと思ったのに

袋の中の野菜は気付かなかったから、買い物を頼むハメになってしまいました。

でも南瓜も買ってきてもらい大変助かりました。

今日もヒロ君のたまったHDOからBDに落としているところです。

竹島宏の歌MAX☆を今日の朝も四時起きして見ました。とっても楽しかったです。