みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月1日〜7日のダイアリー

この食欲は何処からくるのでしょうか?怖い物があるよ。

10月1日 月曜日。

昨日の夜は台風の為ヘルパーさんが来られないという事で

きゅうきょ羽毛ちゃんがオムツをして帰ってくれました。

目が覚めてオムツにしようとしても出なくてトイレに行ったら出てくれましたが、

動こうこうとしたら、お尻が重たくて自分では、なかなか動けなくて

困っていたら羽毛ちゃんが朝早く来てくれました。

助かりました。ありがとうございました。

今日の朝はシャボンちゃんが来てくれますが、大丈夫かな?

この間のように濡れてきませんように。

しかし今年はおかしいですよね。台風と地震が多過ぎます。こわいです。

皆さんも十分に気を付けて下さい。

シャボンちゃん濡れていなかった良かった。

キュートちゃんが入ってくれて、一番最最初に頼んだ事は

明日と明後日の朝に飲む、カボチャのポタージュを作ってもらって

洗濯をしてもらいながら、洗濯物をたたんでもらい、買い物に連れていってもらい、

今日はトマトと赤と黄色のパプリカを買ってきました。

今日のお昼はシャボンちゃんが作ってくれたスープに

キュートちゃんに、おそばを入れてもらい食べました。

 

10月2日 火曜日。

昨日の夜は一週間ぶりの、ニラちゃんでした。

ヒロ君のカレンダーをめくってくれました。毎月有難うございます。

朝の、ヘルパーさんはシャボンちゃんです。

昨日買ってきたパプリカを使ってもらって

色の綺麗なスープを作ってもらいたいと思っています。

今日は労災病院ミニトマトちゃんに連れて行ってもらいます。

首はどうなっているかな、悪くなっていないと良いな。

シャボンちゃんとは、ノーベル賞の話、栄養の話、ヒロ君の話をしました。

世の中には頭の良い人が居るんだよね。

その人達にこれからも頑張って研究をお願いしたいです。

病院に一緒に行くはずだったミニトマトちゃんが来なくて、

代わりにキュートちゃんが来ました。私はビックリしてしまいました。

どんでん返しだったような気がしてしまいました。

でもこんな事があっても楽しいかもと思いました。でもしょっちゅうだと困るかな。

でもおもしろい一日でした。

今日の宝は、ヘルパーさんが変わった時の私の心かな。

 

10月3日 水曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。色々と飛んだ話をしました。

歳の話から美容の事から、私は週に顔パックを三回しているよとか

美容液は、朝と夕方に付けているし、とにかくスズちゃんが入ると

にぎやかでおもしろいこと。

今日の朝はタンポポちゃんです。

今日は私にどんなドラマが待っているのでしょう。楽しみです。

キュートちゃんとお母さんのところに行ってきます。

お母さんにおやつをあげるとポケットに入れてしまうので困ってしまいます。

私が帰った後に食べると言っても忘れてしまうかもしれないから

それは絶対に出来ないので古いのを食べてしまうかもしれないから、こわいです。

この頃のお母さんは、とてもがんこなのでこまってしまいます。

帰る時に送っていくと言い張って、私は、いつまでお母さんに会いに行けるのかが

チョット心配になってきました。

行けるかぎりは行きたいと思いますが、あまり言う事を聞かなくなってきたら

ヘルパーさんにもホームの職員の人にも迷惑をおかけする事になってしまうからです。

 

10月4日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は夜の八時半に目がパッチリしてしまったので電気をつけて

パソコンを一時間ほどしていました。

『こんな時間に起きているなんてめずらしいじゃん』と言われました。

買い物の話をして、たかい、安いの、話をして楽しかったです。

今日の朝のヘルパーさんはシャボンちゃんです。雨が降っていなければ良いのですが。

雨は降っていなかったみたいです。良かったです。

私自身が忘れていたのに、シャボンちゃんが気づいて顔に美容液をつけてくれました。

その後にキュートちゃんが入ってくれて、センターに連れていってもらい

輝水(こうすい)ちゃんと岩手の山田町物産の発注の勉強をしてきます。

沢山勉強をしないと駄目みたいです。

輝水ちゃんに何回もくらいついて覚えるしかないでしょうね。

頑張れ自分。大丈夫です。何故ならば私には沢山の人達がついているからです。

ヒロ君もいるし、頑張れるもん。

キュートちゃんは今日お風呂に入れてくれて、

おやつを食べさせてくれてから帰りました。

その後は羽毛ちゃんがご飯を食べさせてくれて終消まで入ってくれました。

いつも困った時に、有難うございます。

 

10月5日 金曜日。

昨日の夜はドックちゃんが久々に入ってくれました。

いろいろな話に花が咲いてしまい私の家にまるで春が来たみたいでした。楽しかったです。

今日の朝はシャボンちゃんです。どんな話が咲くのでしょう?楽しみです。

シャボンちゃんといろんな話をしました。食べる物の話から美容の話になりました。

その後は久々にニコニコちゃんが入ってくれます。

今日は南瓜を茹でてもらいたいのです。買い物にも行ってもらって、

GDPに連れていってもらわないとならないので、今日は忙しい一日になるでしょう

😢かな。

今日は一日楽しい日でした。

 

10月6日 土曜日。

昨日の夕方からたかい熱が出てしまいました。

ニコニコちゃんの帰る時には八度七分ぐらいで

羽毛ちゃんが八時半に来てくれた時は九度七分でした。

ニラちゃんが入ってくれた時には四十度になっていましたが

私はいたって元気だったので、羽毛ちゃんが来てくれた時が一番

病人だったかもしれません。

朝の五時に桜ちゃんが来てくれて、トイレ介助と着替えをしてくれました。

今日はシャボンちゃんでした。熱は七度三分でした。食欲はあり過ぎるぐらいです。

今日はキュートちゃんです。

羽毛ちゃんが来て病院に行くように手配をしてくれて

行きの運転手さんは男の人でした。

帰りの運転手さんは桜ちゃんでした。皆さん、ありがとうございました。

今日はおとなしく寝ている事にします。

チラシちゃんが頼んでおいたネックのカバーを届けてくれました。有難うございます。

 

10月7日 日曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

大勢の人に心配をお掛けしまして、すみません。

桜ちゃんも心配をしながら部屋に入ってきました。

今朝はタンポポちゃんでした。タンポポちゃんに十時のおやつをテーブルの上に、

冷蔵庫の中から出してもらっておきました。

ニコニコちゃんが来て買い物に行ってもらいました。

人参と豆乳を買ってきてもらいました。

それから洗濯と南瓜のポタージュを作ってもらいました。

朝のヒロ君の番組はチャント見ました。

今日の一曲では「ウイスキーがお好きでしょ」を、歌ってくれていました。

💛☆ギター一本でうたってくれると嬉しい限りです。☆💛

明日の朝は南瓜ポタージュです。『ヨシャ』

でも高熱が出ているのに食欲だけは有るってどう言う事、

皆さん私の体格などの想像はしないで下さいね。