みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月8日〜14日のダイアリー

痛い、痛い、痛い、どうなるとシグナルなのかな?

 10月8日 月曜日。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

ニコニコちゃんが帰る時に熱は八度五分でした。

シャボンちゃんが来た時汗で洋服と布団がビショビショに濡れていたので、

体を吹いてくれて洋服をとりかえて熱をはかってくれました。

八度に下がっていました。

今日の朝はシャボンちゃんでした。

昨日の夜汗をかいたからと言って布団を干しといてくれました。

ニコニコちゃんが来て布団のカバーをとりかえてくれました。

あとは掃除と洗濯とお粥を作ってくれました。

もう熱が上がりませんように。

 

10月9日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。汗を沢山かいていたので着替えをしてくれました。

朝はシャボンちゃんでした。

今日のオムレツはプレンでしたが美味しく食べさせていただきました。

桜ちゃんが入ってくれて一時間でコーンポタージュとりんごジュースと

フルーツケーキを作ってもらいました。

ニコニコちゃんがはいってくれて、後かたずけとケーキをカットしてくれました。

お昼から訪問介護がと羽毛ちゃんが来てニコニコちゃんが加わって

明日私はまた病院に行く事になっております。

シャボンちゃんが作ってくれた野菜スープが足りなくなってしまったので、

ニコニコちゃんが野菜スープを作ってくれました。

買い物を頼むのを忘れていました。悪いけど今から買い物に行って下さい。

宜しくお願い致します。

皆さん、本当にありがとうございます。

 

10月10日 水曜日。

昨日の夜はドックちゃんでした、具合はどうですかと言って入ってきました。

まだ熱は続いています。と答えました。

朝の五時に羽毛ちゃんが来てトイレをしてくれました。

次に入ってくれたのはタンポポちゃんでした。

いり卵とソウセージをやいてくれました。

次はキュートちゃんでした。

後から桜ちゃんが来てキュートちゃんと桜ちゃんと私とで、

桜ちゃんの運転で病院に行ってきました。

五時間半もかかってしまいました。

今年私は病院に行ってばかりでイヤになってしまいます。

 

10月11日 木曜日。

昨日の夕方に羽毛ちゃんが来て明日の朝もトイレに誰かに頼んでくれていました。

その時はまだ誰が入ってくれるのか解りませんでした。

昨日の夜に入ってくれたのはニラちゃんでした。

私が起き上がったばかりでは立てない事を知っているのですが、

8月8日に退院してきてからも、まだチャント立てないのです。

私も大変ですが見守るヘルパーさんも大変だと思います。

ヘルパーさんがやってしまえば早いと思うからです。

朝の五時にはミルちゃんが入ってくれてトイレをしてくれました。

次に入ってくれたのはシャボンちゃんでした。

羽毛ちゃんも様子を見に来てくれました。

キンチャクちやんも、大丈夫メールをくれました。

私は皆さんに守られているとトコトン知って

泣きたいくらい幸せな心を噛みしめています。

シャボンちゃんの後に入ってくれたのはキュートちゃんです。

コーンポタージュを作ってもらって部屋にコロコロをしてもらい、

おそばを茹でてもらい買い物に行ってもらいました。

 

10月12日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

朝のヘルバーさんはシャボンちゃんでした。

今日は朝の五時半に羽毛ちゃんからメールが入り、

今から行きましょうかと言ってきてくれたのに大丈夫ですと言って

一人で頑張ってしまったせいか首が痛くなってしまいました。

私はまた病院に行く事になってしまい皆にまた

迷惑をおかけしてしまうようになってしまいました。

でも本当にその時には何でもなすったんですよ。

腰も治っていたしトイレから出てきたらもう首が痛くなっていたのです。

歳を取るってこう言う事なのかなと思いましたが

どこで、判断したら良いのでしょうか?

おじいちゃんやおばあちゃんは偉いと思いました。

痛い痛いと言いながら頑張っているのだから。

ニコニコちゃんに病院に連れていってもらいました。

 

10月13日 土曜日。

昨日の夜もスズちゃんでした。汗ビショだったので着替えをしてくれました。

今朝のヘルバーさんもシャボンちゃんでした。

キュートちゃんが来てサツマイモのポタージュを作って買い物に行ってもらって

お風呂に入れてもらいました。

九日ぶりだったので人間に帰れたと感じました。

明日はヒロ君のテレビがある日です。

どんな話をしてくれるのか楽しみです。

 

10月14日 日曜日。

朝の五時半に羽毛ちゃんがきてくれました。

少しだけこれからの私の事を話しました。

首の痛みは骨の老化なので、あまり頑張りすぎると

座る事も出来なくなってしまうよと言われましたから

少しだけ頑張るのをやめてみようかと思っています。

今の私はそれを頑張ってみます。

練ったきりになるのはイヤだから

今朝はタンポポちゃんでした。

ヒロ君のテレビは見ました。

やっぱりヒロ君の声は良いです。大好きです。

ニコニコちゃんが来て、掃除、食器の消毒、買い物、昼食の準備、

夕食の準備とうで忙しく動いてくれています。有難うございます。