みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月15日〜21日のダイアリー

認知症かもしれません。

10月15日 月曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。手に薬をつけてトイレをしてくれました。

今朝五時に羽毛ちゃんが来てくれてトイレをしてくれました。

朝はシャボンちゃんでした。今日の卵は野菜入りのオムレツです。

それから次に入ってくれたのはまたニコニコちゃんです。

歯医者さんが来てトイレが自分で出来なくなってしまいましたと言ったら

『ロボット』の話をしました。『自動のリフターが有るとかね』

私はなるほどねと思ってしまいました。

誰か発明してくれないかな。

ニコニコちゃんが今昼食の用意をしています。

一度休憩をして昼食を食べてからまた書きます。

昼食を食べた後、リハビリの先生が来て痛いところをみてくれました。

熱が出た時に右の肩甲骨が背骨の方によってしまったらしいです。

それにしても今日のお昼は良く食べました。

自分でもビックリしてしまいました。

この頃物忘れが多くて怖いよ。

 

10月16日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。何だか元気がないねと言われました。

『あまり無理をしないでね』と言ってくれました。有難うございます。

今朝五時半に羽毛ちゃんが来てくれてトイレをしてくれようと来てくれたのですが

私は早くオムツになれたいので、羽毛ちゃんに次の仕事に行ってもらいました。

看護師さんが来てくれて、食べ物のバランスは良いと言われましたが

タンパク質をモット食べてほしいと言われました。

キュートちゃんが来て銀行 買い物に行って帰ってきて昼食を食べました。

その後に買ってきたサツマイモを茹でてマッシュにして

200gずつに分けてもらい冷凍室に入れてもらいました。

その後お風呂に入れてもらいました。

何故おむつなのかと言うと、首の骨の老化で無理をすると、

寝たっきりになってしまうからです。

ヘルパーさんが来たらオムツは、はずします。

 

10月17日 水曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

『ヒロ君のチケットが届いたよ』と言ったら

『握手してくるのでしょう』と聞かれたので勿論と言ったら

『私も大好きな人が居るのだけれど、握手なんてしたら大変な事になる、

鼻血が出ちゃう、口から心臓が出ちゃう』と言って、二人で大笑い。

この間はこの間で『私採血をしてきたの』と言ったら

「ウワー私は倒れちゃう」と言って大笑いしたばかりだったのに、

スズちゃんはおもしろい人です。

今朝六時に羽毛ちゃんが来てオムツを取って普通の下着に取り換えてくれました。

次はタンポポちゃんが入ってくれます。

今日は沢山の人が入ってくれるそうです。

9時~11時までがキュートちゃんが来て11時~16時半がアミちゃん

16時半から18時半までが、またキュートちゃんが来てくれそうです。

今日は南瓜のマッシュにしてもらい冷凍室に入れてもらっておきたいと思っています。

 

10月18日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

『大丈夫ですか』と聞かれたので『大丈夫』と答えました。

熱も無く元気でした。

今日はキュートちゃんが来て今、じゃがいもを茹でてもらって

キューリを三等分に切ってもらっています。

それを豆乳と一緒にミキサーにかけてお昼に食べてみようなと思っています。

その前にキュートちゃんと多摩市民病院に行ってきます。

病院の行き帰りは桜ちゃんが運転をして連れて行ってくれました。

帰りに片栗粉を買ってこないと無いから忘れないようにしないと。

だから買い物はご飯を食べてから行きました。

帰ってきたらお風呂に入れてもらいました。

じゃがいもとキューリは、あまり美味しくはありませんでした。

 

10月19日 金曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

キュートちゃんにシップを貼ってもらうのを忘れてしまったので、

貼ってもらいました。

今日の朝はシャボンちゃんです。

野菜をどう作ってもらうかを今考えているところです。

焼いてもらおうか野菜を焼いてもらいました。美味しいかな?

次に入ってくれた人はハネちゃんです。掃除、洗濯をしてくれました。

次に入ってくれた人はゴーゴーちゃんです。

コーンポタージュを作ってもらい洗濯物干していただき

お昼ご飯を一緒に食べながらいろんな話を沢山沢山してくれました。

楽しかったです。

今度は三時のおやつから、アミちゃんが入ってくれます。

今日はゴーゴーちゃんが一番長く入ってくれました。

 

10月20日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

『元気ですか』と聞いてくれるのがニラちゃんの一言になってしまったみたいです。

今日はどんな一日になるのでしょう?また何か忘れるのかな本当に困ります。

忘れない方がめずらしくならないようにしないとね。

今朝はシャボンちゃんが入ってくれます。

昨日の焼いた野菜は美味しかったです。

大当たりだったウレピー

今日は久々にミニトマトちゃんが入ってくれます。

私も久々にウェルカフェに行ってきました。

今日は映画上映をしました。

帰ってきてからミニトマトちゃんがお風呂に入れてくれました。

お風呂が終わって今度は羽毛ちゃんにタッチをして、

夕食~寝るまでを羽毛ちゃんがしてくれました。皆さん、有難うございます。

 

10月21日 日曜日。

今日はヒロ君が一時間のあいだにテレビに二回出ました。

今日はラッキーディかな(・・?

昨日の夜はミルちゃんが入ってくれました。食べ物の話をしました。

今日の朝はタンポポちゃんです。ただいまの時間六時です。

あと一時間半でタンポポちゃんが来ます。

その後にニコニコちゃんが入ってくれます。

今日はニコニコちゃんに、白玉ぜんざいと野菜スープを

作ってもらいたいと思っています。

『サアー今からヒロ君のテレビを見なおそう』とするかな。

白玉ぜんざいと野菜スープを作ってもらいお昼はすいとんと白玉ぜんざいと

焼いたソーセージと目玉焼きを食べました。

ソーセージと目玉焼きは、タンポポちゃんに焼いといてもらいました。

夜は昨日シャボンちゃんが作ってもらっていた野菜焼きとお粥とお豆腐を食べます。

今日のヒロ君もカッコよかったです。恋街ダンスも良い感じです。

熟したフルーツみたいでした。私も踊りたいな。

心と頭の中では、いつもヒロ君と一緒に踊っているのですが

形にならないから、たまーにつまらないなと思いますが、

ヒロ君の事を見ているだけで楽しい日が沢山あるので良いです。

ヒロ君の歌は悲しい時に聞くと涙が止まらないほど泣いてしまうのでが、

楽しい時に聞いていると、ものすごく楽しくて心がウキウキするのです。