みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月24日〜31日のダイアリー

❀今年 最後のブログとテレビ❀

12月24日 月曜日。

🎄メリークリスマス🎄

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

今日はお花の話をしました。

私は皆さんに薔薇が好きだと思われているようですが

私の好きな花はスイトピーとフリージアーが大好きなのです。

シャボンちゃんに『ほら良く言うでしょう。私は見た目が強そうに見えるから

か弱く見えるものが好きになるわけでね。だから私は綺麗でもないし

可愛いくもないから、ヒロ君が好きなのです。』

と言ってしまった。おもしろかった。

ヒロ君は声もあまいし素敵なので。

ニコニコちゃんが来て、洗濯、掃除、野菜スープを作ってもらい、

水団を作ってもらいました。

今日から訪問歯科はお休みですが訪問リハビリはあります。

リハビリも年内は今日で終わりです。

 

12月25日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

あと2週間ぐらいでヒロ君に会えるから 私の心はソワソワ、ウキウキしていると、

ニラちゃんに話したら『そ言うトキメキがあって良いな』と言われました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。

『今日は何処か出かけるの』と聞かれて『買い物に行ってくるよ』と答えたら

『寒いから気を付けて行ってらっしゃい』と言ってくれました。

ゴーゴーちゃんが来て掃除、昼食作りに、すぐ取り掛かってくれていました。

お昼を食べた後に買い物に連れっていってくれました。

今日の10時のおやつは、ヨーグルトとおしるこでWおやつでした。

3時のおやつもヨーグルトとクルミもちを食べてしまいました。

夕方から消灯まで、キュートちゃんが入って夕食を食べさせてもらい、

顔を洗ってもらい明日のお弁当の用意をしてもらいました。

 

12月26日 水曜日。

昨日の夜はANAちゃんでした。ヒロ君の話を少ししました。

「ヒロ君は若いでしょう」と言っていました。

今朝はタンポポちゃんでした。タンポポちゃんともヒロ君の話を沢山しました。

「ヒロ君の歌を聞いていると心の中が暖かくなるの」と言ったら、

「あなたは発想力があるのかな」と言われましたが

私にはそんな発想力なんか無いし何もないのですが。

キュートちゃんが来て明日、明後日のサツマイモのポタージュを作って、

髪の毛を結わいて、お母さんのところに行ってきました。

お母さんとお正月の歌を歌って指の運動をし、お母さんの兄弟と子供の話をしました。

兄弟と子供が、お母さんの頭の中で交じり合っちゃって

まるでミックスジュースのような感じに思えました。

帰りがけキュートちゃんと買い物に行って家に帰ってきました。

帰ってきてから、おやつを食べさせてもらいお風呂に入れてもらいました。

夕食を食べさせてもらい、消灯まで居て帰りました。

 

12月27日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。『どうですか』と聞いて入ってきてくれたので

『ウン私は相変わらずルンルンだよ』と言ったら

トキメキがあって良いなと言われました。

今朝はシャボンちゃんでした。シャボンちゃんに野菜スープを作ってもらいました。

シャボンちゃんが『今年も終わりだね』と言われ、

『そうだね早いね』と言いながら私は今年、最悪の年だったなと思いましたが、

でも具合の悪い日をくぐってヒロ君に会いに行けたから

私は大切な人には、つきがあるのだと思いました。

羽毛ちゃんが入ってくれて掃除をしてくれました。

アッチもコッチも汚れていました。綺麗に掃除をしてくれて有難うございました。

お昼からニコニコちゃんが来てくれてうどんを茹でてもらいながら

洗濯をしてくれました。

私は食事が終わった後2時間ぐらい寝てしまいました。

 

12月28日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

笑ったのは覚えているのに何を話したか覚えていません。眠くて。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

ゴーゴーちゃんが来て拭き掃除、コーンポタージュを作ってもらい、

ケーキを作ってもらい、買い物に連れっていってもらいました。

お昼から、ひな菊ちゃんが遊びに来てくれました。

とても楽しかったです。話の内容は内緒ですがゲラゲラ笑ってしまいました。

夕方にゴーゴーちゃんとキュートちゃんとタッチをして、

お風呂に入れてもらいました。

 

12月29日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。ニラちゃんは大晦日に来て元日の夜に来るそうです。

『では今年はお世話になりました。』と言って

『すぐに今年もよろしくお願いします。』と言う事だねと言いながら

大笑いしてしまいました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープと目玉焼きを作ってもらいました。

認知症の話をしました。

その次に入ってくれたヘルパーさんはハニーちゃんでした。

うどんを茹でてもらい、来年の手帳に予定を書いてもらいました。

ヒロ君のブログも昨日の日付で今年は終わりだと書いてありました。

来年は7日から書くと書いてありました。アァつまらない。

アッでもテレビは明日までやるんだ。頑張って起きようと。

 

12月30日 日曜日。

昨日の夜はこだまさんでした。

シャボンちゃんは料理がとても上手で、いつも美味しく食べさせてもらっています。

また認知症の話をしてしまいました。

お母さんが認知症なのでシャボンちゃんには認知症の話をしてしまいます。

ニコニコちゃんが来て買い物に行ってもらいました。

お豆腐が無くなってしまった。

失敗をしてしまいました。この間買っておけば良かった。

昨日洗濯をした物を畳んでもらって、水団を作ってもらいました。

今日の朝は一段と寒く感じ、暖かい物が食べたいし飲みたくなりました。

アァとうとう今年も明日で終わりです。グットバイ2018年あと一日あるので、

やり残した事はないかジックリ考えてみよう。

HDOディスクは沢山残っています気持ちがわるいけれど、

入院があったからしょうがないと、ごまかすのはダメですよ。

言い訳にしか聞こえませんよね。

泣いても笑っても明日で終わりです。

淋しいな。

 

12月31日 月曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。お産の話をしました。

今朝、入ってくれる人はシャボンちゃんです。

野菜スープとオムレツを作ってもらうかと思っています。

ニコニコちゃんには消毒をしてもらい、洗濯と掃除、

今日の夜は、おそばにしようかと思っています。

皆さん今年一年間このブログを見てくれて有難うございました。

来年も是非是非見て下さい。

来年も?来年こそは?より良い年を迎えましょうね。

本当にありがとうございました。

最後になってしまいましたが私に関わってくれた人、今年もありがとうございました。

イヤな事もありましたが良い事も沢山ありました。みなさんのおかげです。

ヒロ君もありがとうございました。皆さん来年も宜しくお願い致します。