みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月21日〜27日のダイアリー

♡部屋の中はハートがイッパイ♡

1月21日 月曜日。

昨日の夜も桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

シャボンちゃんが『オムレツ久々だね』と言われて、そうだと思いました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯などして昼食の用意をしてくれました。

ケーキも作ってくれました。

今日は月曜日なので訪問歯科と訪問リハビリの先生が来てくれました。

歯は少しだけ痛いと言って治療をしてもらいました。

リハビリの先生には右手が痛いと言って、けんこうこつと肩を引っ張ってくれました。

その後1時間ほど寝てしまいました。

これから夕食を食べさせてもらいます。

 

1月22日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

ヘルパーさんは皆忙しいのですが、シャボンちゃんはヘルパーさんの他にも

仕事を沢山こなしている人ですから毎日がすごく忙しそうです。

訪問看護が来てくれて、少しぐらいなら外に出ても良いと言われたので

今日は買い物に行ってきたいと思います。

ゴーゴーちゃんが来て掃除、おやつを食べさせてくれて、

昼食を食べた後に買い物に一緒に行ってきます。やったね😊

夕方から桜ちゃんに変わって顔洗いから桜ちゃんが、いろいろとしてくれました。

 

1月23日 水曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

私の前世の話で盛り上がって大笑いの夜でした。

今朝はタンポポちゃんでした。

昨日の夜同様、私の全盛の話をして盛り上がっていました。

ニコニコちゃんが来て野菜スープを作って今日のお昼は、水団にしてくれます。

今日は1日お客さんが来る予定になっているので

ニコニコちゃんに、忙しい思いをさせちゃう事になってしまいそうですが

宜しくお願い致します。

この続きは夕方に書きます。

ただいまの時間9時40分です。

けっきょく今日お客さんは1人だけでした。

夕方から、あゆちゃんが、1時間半入ってくれてお風呂に入れてくれました。

その後ニコニコちゃんが消灯まで居てくれました。

 

1月24日 木曜日。

弟から連絡があって、来月の24日に横浜の中華街に行く事になったからと

連絡がありました。

昨日の夜はニラちゃんでした。またもや私の前世の話で盛り上がってしまった。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

シャボンちゃんやヘルパーさんの話だけでも忙しそうで目が回りそうです。

今日はハニーちゃんと一緒に、お母さんのところに行ってきました。

今日のお母さんは風邪をひいていてマスクをしていましたが、

咳やクシャミはしていなかったので少し安心している私がいました。

何に安心していたかと言うと風邪がうつる可能性はあんまりないと言う事でした。

私は2週間目でヤット外に出る、お風呂に入れるようになったばかしなのに

風邪をひいて、また部屋に入りっぱなしになるのは、イヤだから

完全には治っていないので怖いのです。

お母さんはトイレに行ってくると言って、私たちが来ている事を忘れてしまい

職員の人にお部屋に娘さんが来ているでしょと言われて部屋に入ってきました。

今日も指の運動はしっかりとしてきました。

帰ってきてからサツマイモを茹でてもらい、マシューにしてもらいました。

南瓜ポタージュも作ってもらいました。

忙しいところ有難うございます。

 

1月25日 金曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

私の前世の話をしたら当たっているかもしれないと言われました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

ゴーゴーちゃんが来て掃除、昼食を作ってもらい食べたら、

車を出してもらい桜ちゃんの運転で、新しい車椅子に乗りにいってきます。

夕方からはミニトマトちゃんが入ってくれます。

ミニトマトちゃんがお風呂に入れてくれました。

 

1月26日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。私の前世の話をしましたが、おもしろかった。

今朝もシャボンちゃんです。

今キッチンで野菜スープと目玉焼きとソーセージを焼いてもらっているところです。

すごく良い香りがただよってきています。

朝食を食べたばっかりなのに食べたくなってしまいます。

今日はミニトマトちゃんと忙しいのです。

病院に行って自立協議会に行ってみんなの願い『読書会』の新年会に行ってきます。

ミニトマトちゃん大変だと思いますがよろしくお願いします。

 

1月27日 日曜日。

昨日の夜はこだまさんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

ニコニコちゃんが来て掃除、昼食を作ってもらい食べ過ぎた感じです。

今日は朝からヒロ君のDVD見ています。

なつかしいヒロ君が次々と出てくるので懐かしいです。

歌MAXで今日の1曲で時の流れに身をまかせを歌ってくれました。

ヒロ君を見ていると目がテン♡マークです。

イイエ目ばかりではなくて部屋の中に♡が沢山浮かんでいるようです。

なんて幸せなんでしょう。

話題は変わって私の前世の話をしてきましたから、

この辺で皆さんにも私の前世が何だったのかをコッソリ教えてあげましょう、

私の前世は、な・な・何と花魁(おいらん)みたいだったそうです。

皆さんだったら悲しみますか?それとも喜びますか?

私は嬉しいのか悲しいのか悩みます。見た目は華やかで綺麗だけどね。

f:id:watabara:20190204155555j:plain

私の前世は花魁だった?!