みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月11日〜17日のダイアリー

テーブルがひっくりかえった

3月11日 月曜日。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。

今日は食欲がなかったけれど全部食べたのですが、胃の調子が悪くなったと思い、

ニコニコちゃんに多摩病院に連れていってもらいました。

今日は曜日が違うので私の担当の先生と違うからイヤだなと思っていたのですが、

たまたま今日は私の担当の先生だったので、安心出来ました。

でも3月いっぱいで他の病院に行ってしまうので今の私はチョットだけ心配なのです。

帰ってきてからニコニコちゃんが大戦争でした。

遅い時間のお昼を食べて、野菜スープを作って、顔を洗って、これから夜の食事です。

 

3月12日 火曜日。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

朝に食べてもお腹が空いてたまらなくて困っていたのに昨日から、

お腹が空いたって感じがなくなってきました。

だけど病院でけんさをしたけれど何でもなかったのに。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ハネちゃんが来て掃除、買い物に一緒に行って、

おやつ、昼食を食べさせてもらいました。

今日はヒロ君のDVDを見ながらごはんを食べました。

ハネちゃんとバトンタッチをして、羽毛ちゃんが入ってくれて

お風呂に入れてくれて夜ご飯を食べさせてくれて消灯まで居てくれます。

明日はお母さんところに行きたいと思っています。

アーそうだ明日はヒロ君の新曲『うわさのふたり』が発売日です。楽しみ、楽しみ。

 

3月13日 水曜日。

昨日の夜はススちゃんでした。いろいな歌手の話をしましたが

最初と最後はヒロ君の話で終わりました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらい、

野菜スープとソーセージをタッパーに入れてもらい着替えもしてもらいました。

ゴーゴーちゃんが来て上着を着てお母さんのところに行ってきました。

今日のお母さんはききげんは良かったのに

帰る時は全然ゆうことを聞いてくれなくて困ってしまいました。

帰ってきてから買い物に一緒に行ってきました。

おやつを食べさせてくれてからゴーゴーちゃんは

新しく入るヘルパーさんとタッチをして、帰りました。

顔を洗ってくれるところから新しいヘルパーさんが消灯まで居てくれます。

本当に有難うございます。

今日も一日ゴーゴーちゃんと楽しかったです。

 

3月14日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は今度ヒロ君のカレンダーが届く話をしまいました。

楽しみだねと言って、また明後日に来るねと言って帰っていきました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

明美さんの好きなクラッカー、津田山にあるなら

仕事で行くから買ってきてあげるからと言ってと言ってくれました。

有難うございます。

セセラギちゃんが入ってくれて掃除、洗濯、といろいろとやってくれています。

今日のおやつは、今日のお昼は、何を食べましょうと悩んでいるところです。

お昼ご飯を食べた後に、また書きます。

改めてこんにちは。おやつは、おしるこにしました。

お昼ご飯はおそばにしました。

明日はゴーゴーちゃんと川崎に行ってきます。

晴れたら良いな。

 

3月15日 金曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。何回も起こされたのになかなか起きられなかった。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。

朝のテレビで占いを見たら目玉焼きが良いと書いてあったので、

目玉焼きにしてもらいました。

ゴーゴーちゃんと川崎に行ってきました。

ラゾーナのフードコートでお弁当を食べてきました。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれます。

顔を洗って、ご飯を食べさせてくれて、寝かせてくれます。

 

3月16日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。来週ニラちゃんは水曜日し金曜日にくるそうです。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープと卵焼きを作ってもらいました。

今日の夜はシャボンちゃんが来てくれるそうです。

今日は昨日、羽毛ちゃんが茹でてくれた、

おそばをスープの中に入れてもらってお弁当を作ってもらいました。

羽毛ちゃんがこれからカフェに連れていってくれます。

お昼ご飯はボタンちゃんが食べさせてくれました。

ボタンちゃんが帰る時に『また食べさせてね』と言ったら良いよと言ってくれました。

後でミニトマトちゃんが入ってくれてお風呂に入れてくれます。

消灯までいてくれます。

 

3月17日 日曜日。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

夜遅くに来てくれて朝早くから来てくれて有難うございます。

今日はヒロ君のテレビを見たくて朝4時に起きたまでは良かったけれど、

テーブルをセットしようとしたらテーブルの足がなんと

布団に、ひっかかってしまい、テーブルがさかさまになってしまい

直すのに大変でした。

膝をぶつけて私はヒロ君を見て『ヒロ君痛い』と叫んでしまいました。

何かあると私は『ヒロ君何々だよ』と言って頑張っています。

しかし今日も痛かったな。

ニコニコちゃんか掃除、洗濯、食事を作っています。

私はと言いますとヒロ君の甘い歌を聞きながらこれを書いています。

今日も一日平凡な生活が送れますように。