みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月18日〜24日のダイアリー

悔しい悔しい10分間

3月18日 月曜日。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとスクランブルエッグとスクランブルエッグ作ってもらいました。

お茶も沸かしてもらいました

ニコニコちゃんか布団をほして、宅急便が届いたので受け取ってもらいました。

昨日は大好きなヒロ君のCDが届いて、今日は桜最中と桜どら焼きが届いて

私の心の中は、まさに桜色です。

ヒロ君の新曲『うわさのふたり』『それは幻』『思ひ人』を聞いています。

し あ わ せ とても良い歌です。

これから桜も咲いて毎年、真っ青な空に薄ピンクで素敵なんですよね。

話が脱線してしまいました。電車でなくて良かったです。

運転のしなおしで、ニコニコちゃんが野菜スープを作って、

掃除をしてくれていました。

訪問歯科と訪問リハビリが来て歯科の方は来週は歯を抜きます。

リハビリの方は足がかなり良いみたいです。

 

3月19日 火曜日。

今朝もシャボンちゃんでした。今日は目玉焼きと野菜スープを作ってもらいました。

着替えもしてもらいました。

昨日の夜は久々にANAちゃんでした。ANAちゃんは、とても可愛いなと思っています。

今から訪問看護師さんが来ます。

ゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

今日のお母さんはどうでしょうか?私の事解るかな。

ゆうことを、きいてくれるかな。

お母さん、きげんは良かったのに帰る時になったら

だたっこみたいになってしまいましたが

職員の人がドアを開けてくれて、ここでさよならをするのと言ってくれたのか、

お母さんはきげんが良くなって手を振ってくれました。

職員の人忙しいのに有難うございました。

帰り道に綺麗、可愛い花が咲いていました。

ゴーゴーちゃんの後、羽毛ちゃんが入ってくれて洗顔、歯磨き、

うどんを茹でてもらいました。

 

3月20日 水曜日。

ゴーゴーちゃんが来てくれて洗濯、拭き掃除、コーンポタージュを作ってもらい、

ゴーゴーちゃんと今日は療ねひろば『話し合い』に行ってきました。

今日の話は見学に行く話でしたが後見人の話とか、

学校を卒業した後の話など出て来てしまい盛り沢山の話でした。

療ねひろばでまとめていた人が1月に亡くなってしまったので

チョット寂しかったですけれどさすが皆さんでした。

皆さんで楽しく話せました。

ひろばが終わったらお弁当を食べてauに連れていってもらいました。

私がどこかのボタンを押してしまったらしく歌が聞けなくなってしまったので、

とてもあせってしまいました。

3時のおやつを食べさせてくれてゴーゴーちゃんは帰りました。

後で羽毛ちゃんが入って、夕食を食べさせてもらいます。

今朝はタンポポちゃんでした。着替えをしてもらい、温泉卵を作ってもらい、

お茶も沸かしてもらいました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

 

3月21日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。紙オムツの締め具合を、いつも気にしてくれています。

今朝はシャボンちゃんでした。焼き野菜を作ってもらいました。

セセラギちゃんが洗濯物たたみ、掃除、おそばを茹でてくれました。

私は朝から昨日の夜に録画予約したドラマを見てからヒロ君の歌を聞いています。

これから10時のおやつを食べさせてもらいます。ここまでがおやつまでの出来事です。

羽毛ちゃんが入ってお風呂に入れてくれました。

その後に羽毛ちゃんはリフターの紐を直してくれました。

かなり時間が掛かりましたが、ていねいに直してくれたので

使いごこちは良いと思います。

暑くなってしまったので、アイスをお昼ご飯の後に食べました。

セセラギちゃんが洗濯、おかゆを作って、ケーキも焼いてくれました。

 

3月22日 金曜日。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープとオムレツをつくってもらいソーセージを焼いてもらいました。

シャボンちゃんが日誌を書いているのに、私は勝手にドラマの話をしていました。

ゴーゴーちゃんが来ておやつを食べさせてくれてから、拭き掃除、洗濯物たたみ、

明日のお弁当のうどんを茹でて、シャボンちゃんが作ってくれた野菜スープと

うどんをタッパーに入れてくれました。

羽毛ちゃんが夜ご飯から入ってくれました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

 

3月23日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

シャボンちゃんが帰った後に、私は涙が出てきてしまいました。

誰か来たら『どうたの』と聞かれてもおかしくない涙でした。

どうしたと思いますか?私を泣かせた犯人は玉ねぎさんです。

まだ目が痛いです。

羽毛ちゃんと多摩病院に行ってきます。

その後はカフェに行きます。

ジョーク君が今日は休むそうです。今朝ジョーク君からメールが入りました。

ジョーク君も遅れてカフェにきました。

お昼ご飯はボタンちゃんとビーズちゃんが食べさせてくれました。

ロッドちゃんが眉毛を綺麗に書いてくれました。

ミニトマトちゃんが入ってお風呂に入れてくれました。

 

3月24日 日曜日。

今朝は1度4時に目が覚めたのに、あと15分したら起きて、

竹島宏の歌MAXを見ようと思ったのに

パッと時計を見たら、45分になっていたので『エッ間に合わない』と

急いで起きてあわててしまい、転んでしまいました。

布団の上に頭がいって転んだので良かったけれど歌MAXは、

10分見るのが遅くなってしまい大いに悔しかったです。

何処にこの怒りをぶつけましょうか。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープと卵焼きを作ってもらいました。

今日のヒロ君の衣装がおもしろいと、シャボンちゃんに言ったら

「舞台衣装だからね」と言っていました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

ニコニコちゃんが来て食器の消毒、掃除、めかぶそばを茹でて、

シャボンちゃんが作った野菜スープと一緒に似てくれます。

とても美味しく食べられます。