みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月25日〜31日のダイアリー

☆カレンダーが届きました☆

3月25日 月曜日。

今日は訪問歯科と訪問リハビリが来ました。

歯科ははをぬいたので、少し痛いです。

ヒロ君のDVDを見ているとチョットだけ治っています。

リハビリでは先生が痛い筋肉を動かしてくれました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

少しだけ文章の書き方を聞いてみました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。

そして、ニコニコちゃんが、ぺろっこうどんを茹でてくれて、

シャボンちゃんが作ってくれたスープと一緒に似てくれました。

とても美味しかったけれど、歯をぬいたところが気になります。

あとニコニコちゃんは、掃除、洗濯、着替え、洗顔等をしてくれました。

今日の夜は寝られるかな。?

 

3月26日 火曜日。

昨日の夕方から歯をぬいたからか熱が出てしまいました。

『明日お母さんのところに行けるかな』と心配していたら

今日の朝は平熱になっていました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

お大事にと言って帰って行ってくれました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープとオムレツを作ってもらいました。

ヒロ君に会いたいよと言ったら5月には会えるのだから頑張ってと言われましたが。

生で歌を聞きたいな☆本当に。

ゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきました。

お母さんは眠くなっちゃったと言って寝てしまったから帰ってきてしまい、

買い物にいって私の大好きな苺を買ってきました。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれ夕食から消灯まで居てくれます。

 

3月27日 水曜日。

ゴーゴーちゃんとキンチャクちゃんと私とで今日は話し合いをしました。

昨日の夜はスズちゃんでした。歯のぬいた話をしました。

今朝はタンポポちゃんでした。

温泉卵を作ってもらい、着替えもしてもらいました。

ゴーゴーちゃんに拭き掃除、豆乳苺とコーンポタージュを作ってもらい、

冬の上着を半分洗濯してもらいました。

先週から、冬物を少しずつ洗濯してもらっています。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれて、お風呂に入れてもらい消灯まで居てくれます。

 

3月28日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

眠くて、眠くてなかなか起きられなかった。

昨日は何分待っていても目が覚めなかった。

やる事だけやったら、また明後日来るからと言って帰って行きましたが

時計を見たら時間が大分過ぎていました。

遅くなってしまい、すみませんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。

歯をぬいたところが、まだ痛むので焼いた野菜をスープに作り直してもらい、

その中にソーセージを入れてもらいました。

セセラギちゃんが、洗濯、掃除、お風呂洗い、

昨日は忙しかったのでお風呂を洗っている時間がなかったので、

今日洗ってもらいました。

皆さんの力で本当に、私の生活は回っているだと思います。

皆さん本当にありがとうございます。

 

3月29日 金曜日。

ゴーゴーちゃんと区役所に行ってきました。

帰りにコンビニで買い物をしてきました。

出かける前にやる事だけはしていきました。(洗濯、ポタージュ)など

皆さんは出かける時どんな上着を着ていますか?

私はもう冬物は半分洗濯をしてしまいました。

そうしたら、また寒くなってしまい、私は毎年そうなのです。

温かさに嫌われている?

イヤイヤ思いたくはないですけど、そう思わざるしかないでしょう!

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれて、お風呂~消灯まで居てくれます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

 

3月30日 土曜日。

昨日1日の最後に良いことがありました。

なんだと思いますか  

ジャン!待ちに待った ヒロ君のカレンダーが届きました。

嬉しい 嬉しいな 今の私は完全にバカになっている。

ギョウ(-_-;) 

今朝もシャボンちゃんです。

今日は野菜スープとオムレツを作ってもらう事になっています。

いつまで続くのでしょうか?

歯をぬいたところがまだ痛くて、野菜焼きが食べられません。

食べたいのに悲しすぎるよ、アァ食べたい、食べたいです。

ニコニコちゃんが来て昼食だけ食べさせてくれました。

新芽ちゃんが昼食の後の食器洗いから入ってくれました。

拭き掃除をしてもらいました。

このあとに新芽ちゃんと読書会(みんなの願い)に連れていってもらいます。

新芽ちゃんと最初の会話は、勿論 ヒロ君の事でした。

帰ってきてから夕食を~消灯まで居てくれます。

私の消灯は18時30分です。

新芽ちゃんこれから宜しくお願い致します。

明日の朝4時に起きられるかな

 

3月31日 日曜日。

朝、起きたのは4時30分でした。

ギリギリに歌MAXに間に合いました。ヤッター

今朝もシャボンちゃんでした。

今日は野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらいました。

今日はあまり食欲がありませんでしたが、ユックリ食べました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

ニコニコちゃんが来て洗濯から掃除をしてもらいました。

今日のお昼はたい焼きを豆乳で溶かしてもらって食べます。

早く歯をぬいたところが良くならないかな 野菜焼きも食べたいし

ヒロ君みたいなマシュマロだって食べたいのに、

私はヒロ君を見ているとどうしてもマシュマロを食べたくなるのです。