みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月8日〜14日のダイアリー

4月8日 月曜日。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きと卵焼きを作ってもらいました。ドラマの話をしました。(刑事もの)

ニコニコちゃんが来て野菜スープを作ってくれました。

ニコニコちゃんが1週間に1度野菜スープを作ってもらわないと、

足りなくなってしまうので作ってもらっています。

ケーキも焼いてもらいました。

訪問歯科の先生が来たけれど今日は、すごく痛かったです。

同じ事、歯石取りをしているのに、どうして痛いのでしょう

歯石ではなくて宝石だったら痛くないかもしれません。

イヤだ、私欲の皮が張っているよね。

心の中から払わなければ出ていけ悪い虫め。

今日のお昼は、すいとんです。

ご飯を食べた後は、訪問リハビリの先生が来ます。

今日も体じゅうが痛いのでキット、リハビリも痛いだろうな。

続きは後で書きます。

リハビリも痛かったです。

羽毛ちゃんが来てお風呂に入れてくれました。

引き続きお風呂から出た後は、ニコニコちゃんが消灯まで居てくれます。

 

4月9日 火曜日。

今日も体じゅうが痛いです。動くのが大変です。

昨日の夜はニラちゃんでした。

起こしてもらって目が覚めたのに、また寝てしまったようで2度起こされたようです。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープとオムレツを作ってもらうよう頼んであります。

ゴーゴーちゃんと、すみれ会に行ってきます。(認知症の家族会)

帰りに時間があったら、溝ノ口に行って買い物をしてきたいと思っています。

今日決めた事は全部やりとげられました。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれて、消灯まで居てくれます。

 

4月10日 水曜日。

昨日の夜はにぎやかなスズちゃんでした。オムツの大きさの話をしました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

ゴーゴーちゃんが来てリフターの人と羽毛ちゃんも来てくれて

リフターの事で大切な2時間も時間を取ってしまいました。

忙しいのに、有難うございました。

ゴーゴーちゃんと昼食を食べて買い物にいってもらいました。

洗濯もしてもらって、

今日はお母さんの誕生日なので、

お兄ちゃんと一緒にお母さんの所に行くつもりでしたが

気温も低いし冷たい雨も降っているので今日はやめて

明後日の金曜日に行く事にしました。

ゴーゴーちゃんか髪の毛を、これから染めてくれます。

その後プレインちゃんが来てお風呂に入れてくれます。

消灯まで居てくれます。

コーゴーちゃんとお昼に食べたい物が同じになってしまいました。

こんなこともあるのですね。

 

4月11日 木曜日。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜焼きを作ってもらい、サバの缶詰めを開けてもらいました。

セセラギちゃんが掃除と洗濯と、おそばを茹でてくれてお昼に食べます。

シャボンちゃんがおそばの野菜スープを作って、セセラギちゃんがおそばを茹でて、

そうやって私は、いつも、いつもヘルパーさんの愛あふれる

美味しい物を食べているのだと、考えると私は何て幸せ者だろうかと思います。

食事ばかりではありません、昨日のリフターといい私の周りには

愛が沢山輝いています。

朝 昼 夜 ちゃんとヘルパーさんが入ってくれていますし、

困っている時には皆が話し合ってくれて、本当に感謝です。

ヒロ君の歌を聞いて、ヒロ君に会いに行って充電をしてきて、

それもヒロ君とヘルパーさんのおかげです。

ヘルパーさんが入ってヒロ君に会いに行けて、ヒロ君に会いに行って

パワーアップしてきて生きる力をもらって頑張っていられる訳で

一つでも無くなったら私の生活は有りません。

これからも皆さん宜しくお願い致します。

昨日の夜はニラちゃんでした。今度は金曜日に来てくれるそうです。

 

4月12日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。鼻血の話と誤嚥した時の話をしました。

鼻血の血ってどこからの血なのかな?考えてみると謎だと思いませんか?

誤嚥をした時にはよく皆さん背中をたたいたり、していませんか?

この間先生から聞いた話では誤嚥をした時には前に体をたおして

咳をしたらよいみたいですよ。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらい着替えもしてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行って、

お母さんの誕生日を(長男)お兄ちゃんとお祝いをしてあげようと思います。

お母さんに何をプレゼントしようかな。

あとは買い物に一緒に行ってきます。

キャベツと人参と豆乳とヨーグルトを買ってきます。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれました。

お母さんにスイトピーを持っていきました。綺麗だねと言ってくれました。

 

4月13日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。目玉焼きと野菜スープを作ってもらいました。

卵の話をしました。

セセラギちゃんが拭き掃除、洗濯をしてくれています。

この後はカフェに行ってきます。

今日のカフェは、にぎやかでした。

ボランティアの人、チラシちゃん、ボタンちゃん、

ビーズちゃんとロッドちゃんが来てくれました。

とても嬉しかったです。

私は昼食を食べた後に輝水ちゃんと物産店の品物を一緒に決めました。

まだまだ何も出来ないですが、面白いです。

今日セセラギちゃんがお風呂デビューでした。私をお風呂に入れてくれました。

 

4月14日 日曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

明日ヒロ君がテレビに出るとメールで見たら見られたら見たいなと言っていました。

今朝もシャボンちゃんでした。オムレツと野菜焼きを作ってくれました。

ニコニコちゃんが洗濯、掃除、食事を作っています。

今日も私はヒロ君のテレビに間に合うように起きる事が出来ました。

そしてお昼からもテレビに出ます。楽しみです。

うわさのふたりが出て1ヶ月がたってしまいました。

私はCWの歌も大好きです。題名は、それは幻、と 思ひ人です。

うわさのふたりはアップテンポーでノリノリですが

CWの歌はスローなうたで、とても良い曲です。

 

f:id:watabara:20190422162240j:plain
f:id:watabara:20190422162319j:plain
f:id:watabara:20190422162338j:plain