みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月6日〜12日のダイアリー

!パソコンが!

5月6日 月曜日。曇時々晴れ 16時

今日はシャボンちゃんでした。

野菜スープとオムレツを作ってもらいお茶も沸かしてもらいました。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

ニコニコちゃんが掃除、洗濯物を畳んだり、野菜スープを作って、

トイレットペーパーも折って食事を作ってくれたりしています。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれ。お風呂に入れてくれます。

 

5月7日 火曜日。晴れのち雨 15時

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜焼きと卵焼きを作ってもらいました。着替えもしてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんと、関東労災病院に行ってきます。

シャボンちゃんとドラマの話をしました。

病院の診断は、首はあまり変わりはありませんでした。

 

5月8日 水曜日。晴れ 16時

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。

着替えをしてもらい、温泉卵を作ってもらい、

タッパーに野菜スープを入れてもらいました。

実は私、月曜日の朝にパソコンの中を綺麗に削除してしまいました。

今は携帯のメモ帳で書きためています。

早く直してもらわないと大変です。

この頃私は、夜に録画予約したドラマを見ているので、

タンポポちゃんから「この頃ヒロ君の歌を聞いていないね」と言われましたが

キッチリ聞いていますよ。

夜中もずっとヒロ君の声が流れているし、何かしている時にも聞いているし。

ゴーゴーちゃんと今日はお母さんの所に行ってきます。

作った母の日のカードを持っていきます。

お母さんだけではなくホームの両者の女の人皆さんにも渡してこようと思っています。

皆さん喜んでくれると嬉しいな?皆さんがカードを渡したら喜んでくれました。

パソコンは今日センター長と室長が直してくれています。

ありがとうございます。助かります。

夕方からはプレインちゃんが来てくれてお風呂に入れてくれました。

 

5月9日 木曜日。曇 16時

昨日の夜はニラちゃんでした。

明日の下着を出しておくのを忘れていたので、ニラちゃんが気付いてくれて

タンスから出しておいてくれました。

ありがとうございました。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってソウセージ一本を焼いてもらいました。

今日はセセラギちゃんと川崎の裁判所に行こうとしたら、

センター長とセンター長のヘルパーさんと室長に会ったので一緒に行きました。

裁判の話では、当時の運転手さんが自主退職をしているので裁判に出ないとの事、

いったい どうなるのでしょう。

今日は久々にGDPで遊んできました。

雛菊ちゃんもGDPにきました。帰りに私の家に遊びに来てくれるそうです。

楽しみにしております。

それと今朝、さめちゃんにメールをして会いたいですと書いたら、

今度カフェに来てくれると返事をしてくれました。楽しみ

 

5月10日 金曜日。晴れ 17時

昨日の夜はかぐや姫様でした。

ヒロ君のグッツを見せてあげたら色が綺麗だねと言っていました。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらおうかと思っています。

着替えをしてもらいます。

今日はチラシちゃんと、お茶しにゴーゴーちゃんに連れていってもらいます

とても楽しみです。

買い物にも行ってスーツを買ってきました。野菜も買ってきました。

キャホー今日です。ヒロ君が主題歌を歌う時代劇が始まるのは、ウワー楽しみ。

明日の朝1番に見る事にしましょう。

パソコンが直ってきました。

センター長 室長 ありがとうございました。明日からパソコンで書けます。ヤッター

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれます。宜しくお願い致します。

 

5月11日。 土曜日 晴れ 18時

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープと卵焼きを作ってもらい、サバ缶を開けてもらいました。

ヒロ君の主題歌聞きました。ヒロ君の声でした。

セセラギちゃんが来て拭き掃除とうどんを茹でてもらいお弁当にしてもらい、

カフェに行ってきます。今日はお客さん来てくれるかな。

帰ってきてから お風呂に入れてくれます。

カフェに新しいヘルパーさんが来ました。

ボランティアの人はボタンちゃん ロツドちゃん 滝ちゃんが来てくれていました。

新しいヘルパーさんと沢山の話をしました。

私のヘルパーさんの時間とかどんな暮らし方をしているとか、

友達ではジョーク君が来ていました

ジョーク君は私と一緒で用事が無いかぎり来ています。

明日は日曜日だ、ヒロ君のテレビをやる曜日です。

頑張るぞー早起き!

 

5月12日 日曜日。晴れ 14時

昨日の夜は桜でした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

やる事が多いので時間が過ぎてしまう事が多分にあります。

ニコニコちゃんに来て掃除機をかけてくれました。

今朝はキッチリ4時に起きられました。

やりました。頑張りました。

ヒロ君のテレビを初めから見られて嬉しいです。

今日も暑いです。これから皆さん水分を取って下さいね。