みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月27日〜6月2日のダイアリー

皆さんと話してみませんか?

5月27日 月曜日。晴れ 14時40分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。いろんな事を話しました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ オムレツ お茶も沸かしてもらいました。

シャボンちゃんとは、またドラマとヒロ君の歌のことを話しました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、食事の用意をして

ノートにレシート貼ってくれました。

夕方に羽毛ちゃんが来てお風呂に入れてくれます。

朝に歯科の先生が来てくれました。楽しい話をしてくれるので痛いけれど楽しみです。

療ねの、文章を書かないと駄目なのですが、難しすぎて

なかなか書けなくて困っています。

今日はとてもおだやかな日です。

今日の夜はニラちゃんだと思います。

明日は多摩病院に行きます。

 

5月28日 火曜日。晴れ 16時

昨日の夜はニラちゃんでした。

かき氷の話をしたらニラちゃんが食べると頭がキーンとするんだよと言っていました。

私はキーンとこないんだよと言って 歌ののど自慢だと

歌の上手い人はキンカンコンカンと鐘がなるから、

頭の良い人が氷を食べるとキーンとするのではないの、私はアホーだからしないんだよ

と言った会話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。野菜焼きと卵焼きと焼いてもらい

ツナ缶を開けてもらう事に、決めています。

シャボンちゃんに昨日の夜の会話をしたら大笑いしていました。

ゴーゴーちゃんと多摩病院に行ってきます。

登戸で大きな事件が有ったので報道人が沢山来ていました。

夕方に羽毛ちゃんが入ってくれます。食事と足湯をしてくれます。

 

5月29日 水曜日。雨のうち曇りのち晴れ

昨日の夜はANAちゃんでした。私の洋服を見てもらいました。チャイナドレスです。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらい、お弁当にしてもらいました。

ゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきました。

今日は1時間で帰って来て、お客さんとしてカフェに行ってきました。

シズクちゃん ヒトミちゃん フリルちゃん ハジュン君が居ました。

とても楽しかったです。

ゴーゴーちゃんは、洗濯、拭き掃除、コーンポタージュを作ってくれて

洗顔をしてくれます。

後から羽毛ちゃんが来て寝るまでの事をしてくれます。

今日の夜はニラちゃんです。

 

5月30日 木曜日。晴れ 16時

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きを作ってもらいました。

ニュースの話をしました。

昨日のよるはニラちゃんでした。

夜は寝ぼけているので、どんな話をしたか覚えていないんだと言いました。

今日はセセラギちゃんです。

昨日の洗濯物たたみ、洗濯、拭き掃除、食事の用意をしてくれています。

夕方にはお風呂にも入れてくれます。

一昨日の夜ヒロ君がテレビに出たのをDVDに落としました。

今日はどんな一日になるのでしょうか?楽しみです。

これからヒロ君のDVDを見ながらおやつを食べ、うどんを食べたいと思います。

今日は水分を沢山、飲んでしまいました。いつもの倍は飲んでいます。

後ヒロ君の写真を印刷をしました。部屋の中がますますヒロ君で染まっていきます。

💛幸せ💛

 

5月31日 金曜日。曇 14時20分

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今日はゴーゴーちゃんにコピー機のインクを取り換えてもらって、

拭き掃除をしてもらい買い物に行ってきて野菜餃子を作ります。

餃子はとても美味しかったです。

また作ってみたいな。

 

6月1日 土曜日。曇 9時30分

昨日の夜は食べ過ぎたみたいで苦しかったな。

ニラちゃんが起こしてくれた時、すごく苦しくてチョットの間寝かせてもらいました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きと卵焼きとソウセージを焼いてもらってタッパーに入れてもらいました。

着替えもしてもらいました。

セセラギちゃんが掃除、洗濯、髪の毛をしてくれて今日はカフェに行きます。

今日から6月ですね。時の流れは早いものですね。

今年もよろしくお願いします。から半年もたってしまいました。

私は大切な時間を無駄に使ってはいないか?

今日は、お風呂に入りながら半年を振り返って考える時間をつくりましょう。

 

6月2日 日曜日。曇 6時45分

昨日のカフェは、お客さんがあまり来ませんでした。

コーヒーが1派¥100-ですよ、コーヒーを頼むと持ち込みOKですよ。

皆さん是非是非来てみて下さい。みんなで一緒にお話をしたり聞いたりしませんか。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、

お茶を沸かしてもらいます。

今日も 竹島宏の歌MAXで「夢の振り子」「うわさのふたり」を歌ってくれました。

いつ見てもヒロ君は可愛いしカッコいいし声が優しいです。

今日はニコニコちゃんです。

今日の夜もシャボンちゃんです。

シャボンちゃん疲れないかな?

f:id:watabara:20190617071618j:plain

f:id:watabara:20190617071657j:plain

f:id:watabara:20190617071711j:plain