みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月24日〜30日のダイアリー

6月24日 月曜日。雨 9時

昨日はシャボンちゃんとドラマの話をしました。

ヒロ君の話もして私 またヒロ君の歌を聞きに行きたくなっちゃったと言ったら、

今度はいつ行くのと聞かれたので、バースデイライブと言ったら

もう少しだからと言われましたが、

私には長~く、感じるしだいで、今年はまだ2回しか行っていないし 

いつもより長く感じる。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

今日は、雨が降っています。今日は、大学へ行ってきます。

羽毛ちゃんと私とで車を出してもらい行ってきます。

学生さん達と仲良くなりたいと思います。

楽しみです。

今日は、どんな1日になりますか。

 

6月25日 火曜日。曇り 6時40分

昨日は雨の中車で大学へ行ってきました。

皆 若くて可愛いかったな皆素直な人達ばかりでした。

いくつになっても素直な気持ちを、持っている事が大切だと改めて思いました。

このような機会をくれた大学事に、感謝申し上げます。

それから羽毛ちゃん、行き帰りの運転手さん、ありがとうございました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

疲れていたせいか、なかなか起きられなかったようです。

ニラちゃんに今日は大学に行ってきた話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、卵焼きを作ってもらい、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんが入ってくれます。

拭き掃除、洗濯、サツマイモポタージュを作ってもらい、

銀行とお母さんのところに行ってきます。買い物にも連れていってもらいます。

 

6月26日 水曜日。晴れ 9時30分

昨日は良いお天気になりましたが、とても暑かったです。

お母さんに30ピースの子供のパズルをしてもらったら15分ぐらいで、出来ました。

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。2人で高齢者の漫才をしているようになってしまい、

大笑いしてお腹が痛くて仕方がありませんでした。

今日はゴーゴーちゃんと裁判所に行ってきます。

お弁当をもっていきます。

早く終わってほしいと思います。

 

6月27日 木曜日。晴れ 8時55分

昨日は川崎裁判所に行って証人尋問を受けてきました。

朝から胃が痛かったけれど今日は治っています。

昨日はゴーゴーちゃんと少しだけ、ウインドショッピングをして楽しかったです。

昨日の夜もANAちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼き、ソウセージを焼いてもらいました。

昨日のタンポポちゃんとの漫才を聞かせてあげたら、笑っていました。

今日はセセラギちゃんとカフェに行ってきます。

その前に拭き掃除、洗濯、お粥を作ってもらいます。

 

6月28日 金曜日。

昨日はカフェに行ってお昼で帰ってきました。

そして、昼食を食べた後に買い物へ行って、南瓜とさつま芋を買ってきて

セセラギちゃんにさつま芋を茹でてマシュにして、

量ってもらいラップに包んでもらい冷凍室に入れてもらいました。

お粥も作って冷凍室に入れてもらいました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんと病院に行ってきます。

拭き掃除、時間が有ったら昨日のサツマイモ同様、茹でてもらい

量って冷凍室に入れてもらいたいと思っています。

 

6月29日 土曜日。雨 13時40分

昨日病院の帰りに大きなシャボテンの花を見つけました。すごい大きな花でした。

今日はシャボンちゃんが午前中に入ってくれて、

野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。南瓜も茹でてもらいました。

後でセセラギちゃんに南瓜を量って冷凍室に入れてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は夜のトワライトに初めて参加をさせてもらいました。

ゴーゴーちゃんに連れていってもらい、ゴーゴーちゃんは帰りました。

いつもよりも2時間遅く寝ました。

羽毛ちゃんが寝るまでやってくれました。

セセラギちゃんに拭き掃除、洗濯、お風呂に入れてもらいます。

少しだけ昼寝をします。

明日はヒロ君の歌MAXを見るために。

 

6月30日 日曜日。

昨日は1時間ぐらいお昼寝をしました。

それからお風呂に入れてもらいました。

パックが無くなっているので早く買いに行きたいと思いますが、

買いに行っている時間がないので心配しているのです。

少しでも綺麗にしておきたいので、この見にくい顔を、

でも私は顔の作りも大嫌いなのでいくら頑張っても無理かな、多分無理😭

昨日の夜は桜ちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼き、卵焼きを作ってもらいました。

ニコニコちゃんに消毒、掃除、おそばを茹でてもらい、お昼に食べさせてもらいます。

今日の10時のおやつは冷やしぜんざいを食べさせてもらいます。

今日も4時に起られました。ヒロ君の歌MAXを見る事が出来ました。

今日はチラシちゃんが遊びに来てくれるそうです。とても楽しみにしています。