みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月1日〜7日のダイアリー

☆駅にだけでも☆

f:id:watabara:20190805231245j:plain

7月1日 月曜日。雨 10時50分

昨日は1日家に居ました。

チラシちゃんが遊びに来てくれたので、とても楽しかったです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

紙オムツの使い方いろいろな使い方が有って大変勉強になりました。

紙オムツもおくが深い事を知りました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼き、オムレツを作ってもらいサバ缶を開けてもらいました。

ニコニコちゃんに野菜スープを作ってもらい、すいとんを作ってもらいます。

掃除、洗濯、歯科の先生が来て、昼食を食べたらリハビリの先生が来てくれます。

 

7月2日 火曜日。雨 9時45分

九州の方では、土佐崩れとか大変だとニュースで聞いていますが

皆さんこれからも気をつけてください。

昨日もリハビリの先生が体をほぐしてくれたのですが

痛かったけれど気持ちが良かったです。

その後に1時間ぐらい、お昼寝をしました。

夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれました。

昨日のよるはニラちゃんでした。肩を推してくれました。気持ち良かったです。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、目玉焼き、ソウセージを作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんのところに行くつもりですが、

雨の状態でどうなりますか解りませんが、拭き掃除、洗濯、銀行、買い物、

めかぶそーめん、ポタージュ作りはやってもらいます。

 

7月3日 水曜日。曇り 10時30分

昨日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行って、帰りに中野島経由で帰ってきて

パジャマと洋服を買ってきました。

野菜も沢山買ってきました。

夕方に羽毛ちゃんが夕食から寝るまでのケアーをしてくれました。

昨日の夜はスズちゃんでした。病気の話をしました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

今日も一日ゴーゴーちゃんと共に忙しくなりそうですが

ゴーゴーちゃんと共に輝く一日に、したいと思います。

拭き掃除、洗濯、銀行、ポタージュ作り、うどん、おそばを茹でてもらい、

行ければ病院にも行きたいのです。

私はかき氷が食べたいのに行っている暇がない😢編集会議もあるし。

どうなったか明日 報告を致します。

 

7月4日 木曜日。雨 10時40分

昨日は病院に行かれませんでした。

午後から編集会議があって、とても1日が忙しい日になりました。

夕方からプレインちゃんに変わって、お風呂から消灯まで居ました。

昨日のよるはニラちゃんでした。洋服の話その他いろいろな話をしました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きを作ってもらいました。

セセラギちゃんが掃除、洗濯、おそばを茹でてもらい、

今日はおやつの冷やしぜんざいをミキサーにかけてもらい食べました。

今日は朝から雨です。

今からヒロ君の歌を聞く事にします。

 

7月5日 金曜日。曇り 9時

昨日はカフェにも行かなかった。パソコンをいじっていただけでした。

セセラギちゃんは仕事をしていました。

私はヒロ君の歌をウォークマンに入れたくてアプリをダウンロードしたいのに

解らないので疲れてしまいました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。何だか疲れているみたいねと言われてしまいました。

歳には勝てませんね。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんです。

お弁当、拭き掃除、買い物、病院に行ってきます。

また今日も1日忙しくなるのかもしれません。

忙しいかひまか、とちらだから大変です。ヘルパーさんはいつも忙しいのですが。

 

7月6日 土曜日。曇り 6時50分

昨日は予想通り1日中忙しくなってしまいましたが、楽しかったです。

ゴーゴーちゃんと病院に行って、お昼にはかき氷を食べに行ってきました。

とてもおいしかったけれど、馬鹿みたいに長袖の上着を着て食べていました。

周りの人はどう思ったかな?皆さんだったら、どう思いますか?

帰ってきてからお昼ご飯を食べた後GDPに遊びに行きました。

夕食の時間からサクラちゃんが入ってくれました。いろいろな話をして笑いました。

今日はこれを書いた後パソコンをリセットをしちゃおうかと思っています。

ヒロ君の歌をウォークマンに入れたいが為にです。

昨日の夜はスズちゃんでした。かき氷の話をして馬鹿みたいでしょうと言ったら、

優しいな店内に冷房が入っているからねと言ってくれました。

今朝もシャボンちゃんです。

今日は野菜スープ、オムレツを作ってもらいたいとおもっています。

今日はセセラギちゃんです。土曜日なのでカフェに行ってきます。

帰ってきたらお風呂に入れてくれます。

アッ今日は当事者の会にも行くのでした。

私の今やりたい事は、駅やデパートに車椅子トイレやホテルなどに

リフターを付けてほしいなと思っています。

私は外出の時は水分を取らないようにしているのですが、

さすがにキツイところがあります。

ヘルパーさんの力では私を車椅子からの移動がきついからです。

だから我慢してしまいます。

それでも家に帰ってくると漏れそうになっています。

だからせめて大きな駅にだけでも良いので

リフターを付けてもらえたら良いのにと思っています。

 

7月7日 日曜日。雨 9時45分

昨日はカフェに、アラレちゃん、ボタンちゃん、チラシちゃん、ロッドちゃん、

ジョウク君、セセラギちゃんと私が居ました。

滝ちゃんがコーヒーを飲みにくれました。

ボランティアじゃなくお客様として来てくれて沢山の話しが出来ました。

そして私はカフェを抜けて、当事者会に行ってきました。

ライスさんともう1人の仲間が来ていました。カコミちゃんは居なかったです。

もう1人の人と友達になってもらいました。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

今日は野菜焼き、目玉焼き、ソウセージを焼いてもらいました。

今日の夜もシャボンちゃんです。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、うどんを茹でてもらいます。

今日は4時に起きられたのにテーブルの上にリモコン、携帯電話を置いてある

トレイをテーブルの上に置くのに失敗をしてしまい全部落としてしまいました。

時間があったからヒロ君の歌MAXを見る事が出来たけれど、

ギリギリで起きていたら見られないところでした。

ア良かったです。

今日は七夕ですね。皆さんはどんな願い事を書いたのでしょう?

良かったらコッソリ教えてください。