みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月15日〜21日のダイアリー

🍀ヒロ君🍀頑張って🍀

f:id:watabara:20190805231626j:plain

7月15日 月曜日。雨 10時

昨日は羽毛ちゃんとお風呂で認知症の話をしました。

お風呂から出てニコニコちゃんにパックとドライヤーをしてもらって、

夕食を食べさせてもらいました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいました。

ニコニコちゃんが来てインゲンを茹でて、野菜スープを作ってもらっています。

昨日1週間のブログを送れなかったので今日送りたいと思います。

カメラのSDをニコニコちゃんに出してもらって送ります。

今日は祝日なので歯科もリハビリもお休みです。

 

7月16日 火曜日。雨6時50分

昨日も歌を取るアプリを取って頑張りましたが、ダメでした。

イライラかんがつのるいっぽうですよ。誰かSOSです。

昨日の夜はニラちゃんでした。パソコンの話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。

今日は野菜焼き、目玉焼き、ソウセージを焼いてもらおうかと思っています。

ゴーゴーちゃんとは、どうするか迷っています。

昨日テレビで聞いた天気では台風が来ると言っていたから、

今日は自立支援協議会があるのですが、

お母さんの所に行って来ちゃった方が良いか考えています。

天気を見たら今日が80%で明日が50%なっているので迷っています。

解らない事迷う事ばかりで困りますよ。

ゴーゴーちゃんには拭き掃除、洗濯、買物、うどんを茹でてもらいます。

サテ今日はどんな1日になりますか楽しみです。

明日の朝はタンポポちゃんです。

 

7月17日 水曜日。曇り 9時40分

昨日はお母さんのところへも自立支援協議会にも行かないで、

買い物に行ってきました。

ゴーゴーちゃんが仕事をしている時に私はパソコンをズーッとしていました。

昨日の夜はANAちゃんでした。食べる物の話をしました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵、お茶を沸かしてもらいました。

今日はお母さんの所に行ってきます。

金曜日に1日バソコンの日にします。

今日はゴーゴーちゃんに拭き掃除、お茶をペットボトルに入れてもらいます。

 

7月18日 木曜日。曇り 9時45分

昨日は療ねがあったのでお母さんの所には行かれませんでした。

雛菊ちゃんが遊びに来てくれました。

昨日はビックリしました。

ゴーゴーちゃんからプレインちゃんにタッチをしてお風呂にいれてもらい、

パックをしてもらい髪の毛をドライヤーで乾かしてもらって、

夕食を食べた後に去年の胃に穴が開いた時のくるしさが出て

私は、怖くなってしまいましたが大分落ち着いたので様子を見る事にしました。

昨日のよるはニラちゃんでした。胃は少し痛かったけれど大丈夫でした。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

食欲はあまりなかったのでクラッカーだけ食べるのをやめておきました。

今日はセセラギちゃんが掃除、洗濯、トロロうどんを茹でてもらっています。

今日はお腹が空いた時には少し食べてみようと思っています。

昼食と夕食は食べる事に、でも無理して食べる事は致しません。

雨が降ってなかったら散歩にでも、セセラギちゃんに連れて行ってもらおうかな。

 

7月19日 金曜日。

昨日から胃の様子を見ながら食事をしています。

少し痛かったり気持ち悪かったりしていますが今ところ大丈夫かな?

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいました。

ドラマの話をして笑いました。

今日はゴーゴーちゃんが来てくれるのですが、電車が朝に止まっていたので、

遅くなるらしいです。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってくるつもりですが、

行かれるでしょうか?

 

7月20日 土曜日。

昨日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきました。

お母さんは相変わらず、私にご飯を食べさせてくれています。

この頃、職員さんがお母さんと一緒に下まで降りて私達を送ってくれています。

有難うございます。

ゴーゴーちゃんとこの頃は中の島で降りて中野島で電車に乗って帰ってくるのが、

ほとんど日韓みたいになっていて、とても楽しいです。

昨日は暑かったので長袖を着なかったので、

腕が赤くなってかゆくなってしまいました。

昨日のよるはニラちゃんでした。

手がかゆいのと言ったら、体の全身を見てくれました。

今日もシャボンちゃんでした。野菜焼き、オムレツを作ってもらいました。

セセラギちゃんと当事者会に行ってきます。

 

7月21日 日曜日。

昨日は民園間にに行ってきました。

展望台に上がってきました。

あいにく天気か曇ったりほんの少し雨が降ったりやんだりしていたので

遠い景色がボンヤリと見えただけでした。

でもそれはそれで良かったです。霧の中の夢のようで映画のワーンシンのようでした。

行った人はライスさん、カコミちゃん、この前友達になってくれた人、

ベアーさん、秋葉原さん、セセラギちゃんと私でした。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日は登戸で夏祭りがあったので来られるか心配だったそうです。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいました。

今日の朝は起きるのが辛かったけど

ヒロ君の歌MAXを見るのに、起きられましたとシャボンちゃんに言ったら

ヒロ君で起きられなかったら、おしまいでしょうと言われました。

ニコニコちゃんに洗濯、消毒、掃除、食事の用意をしてもらっています。

今日もヒロ君の声はよかったです

今年はヒロ君が47度府県回るって頑張っているので

私は、あまりヒロ君に会えないみたいですが、ヒロ君が頑張っているので嬉しいです。

ヒロ君体に気をつけながら頑張れ!応援しています。