みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月22日〜28日のダイアリー

☆ヒロ君☆歌手18才おめでとう☆

7月22日 月曜日。雨 7時15分

昨日は平和な1日でした。どってことない1日こんな日があっても良いですよね。

ヒロ君のDVDを見ながらパソコンをやり、食事を食べ

アッそうだ昨日昼食の時にプロテインを飲んだら初めの1口は良いかと思いました。

2口目少し微妙3口目まずいって思い。

申し訳ないけれどこれは、もういいやと思いました。

一生買わないと思いました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今日は夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れに来てくれます。

今朝もシャボンちゃんです。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はどんな話が飛び出すかな?楽しみです。

今日もニコニコちゃんです。

洗濯、掃除、食事、洗濯物が乾かないので困ります。

サテ今日も1日の始まりです。

アッそうだ今日は歯科、リハが来るのでした。

歯科の先生今日は、どんな話をしてくれるかな。

リハは痛いかな両方とも痛いのですが、先生が優しいし

ヒロ君のポスターが部屋一面に貼ってあるので我慢出来ちゃうんです。

 

7月23日 火曜日。 7時15分

昨日は夕方にお風呂に入れてくれた人は羽毛ちゃんではなく、こだまさんでした。

ニュースの話しをしました。

歯科の方はあまり痛くはなかったのですが、リハの方は足を伸ばしたのが痛かったな😭

歯科の先生とは畑の話をしました。

リハの先生とはいろんな食べ物の話をしました。

ニコニコちゃんはリハの時にノートにメモを書いていました。いつもですが。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日は、野菜スープ、卵焼き、

ソウセージを作ってもらおうかと思っています。

今日は、ゴーゴーちゃんです。

今日は、お母さんの所に行ってこようかと思いますが、

天気によっては明日にしようかとも思っています。

ゴーゴーちゃんに拭き掃除、洗濯、コーンポタージュを作ってもらいたいと思います。

 

7月24日 水曜日。ポツポツ雨 7時25分 

昨日はお母さんの所には行きませんでした。

今週は急に忙しくなってしまったので、長男「お兄ちゃん」に電話をして

お母さんの所に行ってもらうように頼んでしまいました。

最初はなんだかんだと言っていましたが行ってくれる事になりました。

ホームにも連絡はしておきました。

ゴーゴーちゃんに拭き掃除、コーンポタージュ、お茶、洗濯、

大変な仕事メモを読んでもらいながら、へたな原稿を書きましたが

人に見てもらったら何回も言われているのですが、もう1度見直してみてと、

またも言われてしまい見直したら変なところがありました。

今朝4時に起きて書き直しました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。いろんな話をしました。

今朝はタンポポちゃんです。

温泉卵を作ってもらいます。

今日はどんな話が飛び出すか楽しみです。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日はいくらやっても出来ない曲のアプリを獲得する為に電話をして、

教えてもらいながらやってみようかとおもっています。

ゴーゴーちゃんに拭き掃除、洗濯、パソコンそうさを一緒にしてもらいます。

ソーメンを茹でてもらいたいと思っています。

今日からヒロ君は18年目に突入をしました。

良く頑張ってこられましたね。

これからも色々な歌を歌っていって下さい。

 

7月25日 木曜日。

昨日はパソコンで歌を取る為に電話をしましたがダメでした。

アップデートを5年間していなかったので出来ませんでした。

歌を取るのを教えてもらえるのが来週になってしまいました。

昨日の夜はスズちゃんでした。戦況と政治家の話になりながらも

私は、寝ぼけていました。

良く覚えていたな!

今朝はシャボンちゃんです。野菜焼き、ツナ缶を開けて、

お茶を沸かしてもらいたいと思っています。

そして今日はセセラギちゃんです。

掃除、洗濯、おそばとうどんを茹でてもらいたいと思っています。

今日から私は、文章を書くつもりです。

 

7月26日 金曜日。晴れ 9時30分

昨日も1日パソコンをしていました。

セセラギちゃんは掃除、洗濯、コーンポタージュ作りと

いろいろとやってくれていました。

私はご飯やおやつをたべるのを忘れるぐらい、パソコンに没頭していましたが

セセラギちゃんがご飯の時間ですとおしえてくれるので、食べていました。

私1人だったら食べていなかったと思います。

昨日の夜はかぐや姫様でした。洋服の話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいました。

世の中にはいろんな人が居る話しをしました。

色々なカラーを持っているよね もしもヒロ君を色に例えたら透明か白だと思います。

色々な声で色んな色に染めていくからです。

今日私はゴーゴーちゃんとある施設に行ってきます。

帰ってきたらミニトマトちゃんが、お風呂に入れてくれるようになっています。

 

7月27日 土曜日。曇り 9時30分

昨日は予定通りにゴーゴーちゃんと友達と一緒に施設に行ってきました。

帰ってきてからミニトマトちゃんに、お風呂と食事を食べさせてもらいました。

薬~は羽毛ちゃんでした。

皆さんで繋いでくれて、本当にありがとうございます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

疲れてきってしまったみたいでなかなか起きられなかった。

布団からタオルケットに取り替えてくれました。

今朝もシャボンちゃんでした。オムレツ、野菜焼きを作ってもらいました。

今日はミニトマトちゃん、羽毛ちゃん、センター長、秋葉原さん、私とで

横浜桜木町

第4回共に生きる社会を考える神奈川集会2019

私たち抜きに私達のことを決めないで!に行ってきます。

 

7月28日 日曜日。

昨日は共に生きるの講演を聞きに行ってきました。

とても勉強になりました。

昨日は帰りが遅くなってしまいミニトマトちゃんの帰りが遅くなってしまいました。

大変だったと思いました。ありがとうございました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼き、卵焼きを作ってもらいました。

シャボンちゃんは明日から水曜日まで、お休みらしいです。

明日から水曜日まではタンポポちゃんが来てくれるそうです。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、野菜スープを作ってくれています。

今日はすいとんを茹でてもらい、昼食にします。

おやつに豆乳プリンを食べさせてもらいました。美味しかったです。

今日は4時に起きられなくて4時30分になってしまいましたが、

どうにかヒロ君のテレビには間に合いました。

あぶなかった(-_-;)