みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月12日〜18日のダイアリー

😢涙を流していました。😢

8月12日 月曜日。晴れ 9時05分

昨日も1日パソコンをしていました。

昨日の10時のおやつはたい焼きでしたが、お腹が空いていなかったので

夕食の時に食べました。

とても良いお味でした。

ニコニコちゃんとヒロ君の話しをしました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。友達の話を聞いてもらいました。

的確な事を教えてくれるので頼りになるので助かっています。

いつも有難うございます。

今日は祝日ですね。

皆さんは何をして過ごしているのかな(・・?私は今日も家に居ます。

チョット昨日から懐かしいうたを聞いていますが、

ヤッパリ寝る時にはヒロ君の歌です。

そうしないと眠れない夜を過ごす事になってしまいそうですから

今日もニコニコちゃんです。今日の朝で今の洗濯機で洗濯をするのは終わりです。

新しい洗濯機が来るので、今までの洗濯機さん長い間働いてくれて

有難うございました。(感謝申し上げます。)

 

8月13日 火曜日。

昨日は洗濯機が来るのでニコニコちゃんがいつもよりも早く来てくれました。

ありがとうございます。

掃除、昨日でバイをした洗濯機で本当の本当に最後の洗濯をしてくれました。

夕方から羽毛ちゃんが来てお風呂に入れてくれました。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいツナ缶を開けてもらいます。

ゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

本当は今日は、スミレ会なんですが

台風がきているので今日の方が良いかと思いまして。

今日はお母さんが、またお弁当を食べさせてくれるのかな(・・?。

それにしてもヒロ君の生歌を聞きたくなったよ。

昨日の夜はスズちゃんでした。私がパソコンをしていたので

パソコンをしているのを見るのは始めてだと言っていました。

 

8月14日 水曜日。

昨日のお母さんはお風呂に入っていて疲れているみたいで、

私の昼食は食べさせてくれないで自分のおやつだけを食べていました。

昨日のよるはANAちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜焼きを作ってもらいました。

ミニトマトちゃんがお風呂に入れてくれました。

夕食は羽毛ちゃんが食べさせてくれました。

そう言えば今朝は、涙を流しながら目を覚ましました。

夢もみていないのに、キットウトウトしてて

ヒロ君の歌が頭に入ってきたのだと思います。

「それは幻」を聞いていたので

 

8月15日 木曜日。曇り 9時10分

昨日はミニトマトちゃんが時間ギリギリまであきらめないで、

洗濯をしていってくれました。

羽毛ちゃんといろんな話をしました。

いろんなことを教えてくれるので助かっています。

昨日のよるはニラちゃんでした。

弟が遊びに来てくれました。これからお母さんのところに行くと言っていました。

今朝はシャボンちゃん今来てくれました。

また後で書きます。

野菜スープ、卵焼き、ソウセージを焼いてもらいました。

昨日仕事中に大雨が降ってきてビッショリになったと話してくれました。

ノロノロ台風が過ぎてくれないと皆さんおよび私も大変です。

今日はセセラギちゃんが来てくれています。

掃除、洗濯、などなどをしてもらいます。

ゴーゴちゃんが素敵なひまわり畑を写メールを送ってきてくれました。

ありがとうございます。

 

8月16日 金曜日。曇り 9時05分

昨日も1日パソコンに夢中になってしまい

セセラギちゃんにポタージュを作ってもらうのを忘れてしまい

今日の朝は、レモン水とクラッカーでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼き、オムレツを作ってもらいました。

それとですね、私大失敗をしてしまぃました。

火曜日に茄子のおかずとオクラのおかずを買っておいて、スッカリと忘れていました。

もったいないな私 今朝お茶を出す時に白いビニール袋を見て、

何だろうと考えてアッいけない火曜日に買ったじゃんと思い出したしだいでした。

私は何かしていると忘れちゃうんです。

食事だって食べるのを忘れちゃうんですよ。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

また寝ぼけながら何かを話していましたが

別れてしまいましたが昔の好きだった歌の話をした事は思い出しました。

今日はゴーゴーちゃんと羽毛ちゃんで交代交代に入ってくれます。

 

8月17日 晴れ 9時15分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に銀行に行ってきました。

洗濯機を買ってしまったので10月まではくるしいです。

買い物にも行ってきました。

夕方から羽毛ちゃんが入ってくれました。

昨日はヒロ君のディスクを入れるのを忘れてしまい、眠れませんでした。

10時にニラちゃんが来てくれて最初に頼んだのがディスクをれてもらう事でした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、目玉焼き、サバ缶を開けてもらいました。

セセラギちゃんが今来て洗濯、掃除をしてもらっています。

この後カフェに行ってきます。

帰ってきたらお風呂に入れてくれます。

 

8月18日 日曜日。

昨日もカフエには、あまりお客さんは入ってはきませんでした。

昨日は髪の毛を切りに姪っ子と姪っ子の子供が来てくれました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼き、スクランブルエッグ、お茶も沸かしてもらいました。

ニコニコちゃんが来てくれています。

ペットボトルなどの消毒をしてくれています。

この後掃除、洗濯、などなどをやってもらいます。

日曜日と月曜日は家の事を頼んでいます。