みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月9日〜15日のダイアリー

 (-_-;)ギリギリ五分前でした(-_-;)

9月9日 月曜日。晴れ 11時10分

昨日は孫に会いに行ってきましたが、台風がきているので

あまりユックリとはしていられませんでしたが、抱っこしてきました。

可愛いかった。

また遊びに行きます。

孫は一歳半です。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。台風の風と雨の中を有難うございました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、目玉焼き、お茶を沸かしてもらいました。

孫の話を聞いてもらいました。可愛いでしょうと言ってくれました。

ニコニコちゃんは電車が動かなくて、旦那さんに送ってもらって来てくれたようで、

旦那さんも有難うございました。

今日は訪問歯科も車がこんでしまって、先生からメールが入って

お昼近くになると言われたので今日は断ってしまいました。

お昼のリハビリはどうでしゃようか?

ニコニコちゃんは、いつもどうり仕事をしてくれています。

 

9月10日 火曜日。晴れ8時40分

昨日のリハビリはチャントできました。相変わらず足が痛かったな。

リハビリの先生の誕生日だと言っていました。

ニコニコちゃんは家事をするのが上手なヘルパーさんです。

今朝は料理が上手なシャボンちゃんでした。

野菜焼き、オムレツ、サバ缶を開けてもらいました。

昨日はとっても暑かったらしいです。

車も沢山混んでて大変だったそうです。

皆さん声をそろえて言っているから大変だったのでしょう

大変なところ来てくれて有難うございました。

今日は家の中の事をして洗濯もしてから、ゴーゴーちゃんと買い物に行ってきます。

 

9月11日 水曜日。晴れ 9時15分

昨日は午前中にかたずけ、洗濯、食事、全部やり終わってから

買い物に行ってauにも行ってきました。

WiFiを付けたかったけれども1ヶ月の料金がたかったので、やめにしました。

ゴーゴーちゃんと買い物に行って、じゃが芋と玉ねぎを買ってきました。

息子が腰が痛いと言っていたので、コルセットを送ってきました。

息子のお嫁さんも、すごく可愛いくて素直な性格で「ママ」私は、とっても幸せです。

ヒロ君が居て、息子、お嫁さん、ヘルパーさん、友達が居て何て幸せなんだろうか。

私は、本当にみなさんのおかげで人生バラいろです。

皆さん本当にありがとうございます。

昨日の夜はANAちゃんでした。

夜なべをしていたので、ANAちゃんがビックリしていました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんと裁判所に行ってきます。

 

9月12日 木曜日。曇り時々晴れ 11時30分

昨日は予定通りゴーゴーちゃんと裁判所に行ってきました。

今度は10月30日に裁判所に行って終わりみたいです。

行きは電車で行き、帰りはセンター長と一緒に車で帰ってきました。

ベアーさんが運転をしてくれました。

3時のおやつは、かき氷を食べにゴーゴーちゃんと行ってきました。

今年の夏はチョット長くなると聞いていますが、

かき氷は9月ぐらいで終わると、この間お店の人に聞きました。

昨日の夕方はプレインちゃんが、お風呂に入れてくれて消灯までいました。

いろんな話をしました。

おもしろかったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。来週は、月 水 金と来てくれるそうです。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きとソウセージを作ってもらいました。布団も干してくれました。

せせらきちゃんが来て掃除、洗濯、お粥が無くなってきていたので

お粥も作ってもらわないと大変だ。

ロッコうどんを茹でてもらいました。もうすぐで昼食の時間です。

 

9月13日 金曜日。曇り 9時10分

昨日はチョットおやつを食べ過ぎたいです。

気をつけなければイカンナ

「気をつけようね、ハイ」と自分で言って自分で返事をしてる私でありました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。またなかなか起きなかったみたいでした。

迷惑をおかけして、すみませんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいました。

ヒヒヒ今日は何の日でしょうか?

今日はお月見なの、でも曇りなので月が出ないような気がしたので

月が出てくれるように目玉焼きにしたしだいでした。

今日は雨みたいですよ。月見たいですよね。

私は、どっちにしても見られないのですが。

お母さんのおやつ私のおやつは決まりでしょう。

月見団子です。

ヒロ君も食べるのかな?。

 

9月14日 土曜日。曇り 9時30分

昨日はあいにくな曇りでした。でもお母さんと一緒に月見団子は食べてきました。

昨日はお母さんの所に行く前に家の事をやってお母さんの所に行ってきました。

多摩クリニックにへも行ってきました。

夕方に羽毛ちゃんが夕食から入ってくれて足浴もしてくれました。

薬の人が来てくれて薬を、薬カレンダーに2週間分入れてていってくれました。

昨日の夜はスズちゃんでした。お母さんの話で持っちきりになってしまいました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼き、オムレツ、ツナ缶を開けてもらいました。

ミニトマトちゃんが来ておそばを茹でてもらうところです。

拭き掃除をしてもらいシャボンちゃんの続きのきがえをしてもらいます。

スカートだけなんですが、長いスカートだと何かと不便なので出かける前に、

はかせてもらいます。今日は土曜日なのでカフェに行ってきます。

帰ってきてから、ミニトマトちゃんがお風呂に入れに来てくれます。

 

9月15日 日曜日。

昨日お風呂が終わった後ミニトマトちゃが洗濯をしてくれました。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいました。

ニコニコちゃんが入ってくれて掃除、洗濯、手紙の開封をしてもらいました。

野菜スープも作ってもらいました。

昼食を食べた後に、爪をきってもらいたいです。

今日の朝、目が覚めたら4時15分で私はあせってしまいました。

ヒロ君の歌MAXに間にあわなくなってしまうと思いましたが5分前に全部出来ました。

ギリギリで間に合って良かった。

f:id:watabara:20191004120732j:plainf:id:watabara:20191004120707j:plain