みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月16日〜22日のダイアリー

😊皆が来るよ嬉しい😊

9月16日 月曜日。雨 10時

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼き、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらい、

お茶を沸かしてもらいました。

今日もニコニコちゃんです。

ただいま髪の毛を綺麗に結わいてもらいました。掃除、洗濯をしてもらっています。

シャボンちゃんが沸かしてくれた、お茶をペットボトルに入れてくれています。

今日は歯科はお休みですが、リハビリはあります。

夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れに来てくれます。

9月17日 火曜日。晴れ 8時25分

昨日は夕方に羽毛ちゃんと地震の話しをしました。今千葉が大変ですね。

皆さん気をつけてください。

私はと言うとまた昨日の夜なかなか起きなかったようです。

この頃寝ても寝ても眠い私です。いったいどうなってしまったのでしょうか?

昨日のよるはニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいました。

孫の話をチョットしました。

今日はゴーゴーちゃんとお買い物に行ってきます。

野菜とヨーグルトと卵を買ってきます。

今年はもう大好きなヒロ君の所へは行く予定は入っておりません。

生歌を聞きたいよ。

アラ今日は看護師さんが来るのだった。

でも孫に会いに行くので良いとするか。

孫は可愛いよ、お嫁さんも可愛いよ。

 

9月18日 水曜日。 18時

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんと鷺沼の施設入所している友達の所に行ってきました。

ライスさんも一緒に行ってくれました。あまり楽しくはなかったです。

夕方からプレインちゃんが入ってくれています。

そして今日は遅いブログになってしまいました。

今日発売のテレビ番組の本の1ページめにな な 何とヒロ君が載っていました。

う れ し いな

 

9月19日 木曜日。曇り 9時45分

昨日は夕方からプレインちゃんが入ってくれて、夕食から消灯までいてくれました。

夜はニラちゃんでした。何だかこの頃なかなか起きられないのです。

困ってしまいます。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜とお茶を沸かしてもらいました。

シャボンちゃんは本当に料理が上手です。美味しいもん。

今朝、私は寒くて目が覚めてしまいました。

もう暑くはならないかな?

セセラギちゃんが掃除、洗濯、昼食の用意をしてくれています。

昨日は外出に時間が掛かってしまったので、

お風呂に入る時間がなくなってしまったので今日セセラギちゃんにいれてもらいます。

ヒロ君の歌を聞きながら、今これをかいています。

心がおちついている事が出来るから最高

昨日初めて東急バスに乗ったの運転手さんが、とても親切で素敵でした。

東急バス、バンザイヽ(^o^)丿

 

9月20日 金曜日。

昨日のお風呂に入って湯船の中で30分ちかく寝ていました。

私はいったい、どうしてしまったのでしょう?何しろ眠くてたまらないのです。

昨日の夜はスズちゃんでした。スズちゃんにも言われてしまいました。

「また何を話したのか忘れちゃった」と言うんじゃないのとその通りでした。

でも「布団を取り替えて」と言ったのは何となく覚えています。

「タオルケットは洗うからカゴに入れておいて」と言ったのと。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、目玉焼き、ソウセージを作ってもらいました。

ドラマを見ていたので、仕事をしながらシャボンちゃんと2人で笑いちゃいました。

秋になるのでドラマチェックしないとです。

ヒロ君がドラマをやったら夜まで寝ないだろうな。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

長男と一緒に行ってきます。

ゴーゴーちゃんに拭き掃除、洗濯、桑茶ソーメンをゆでてもらいます。

夕方から羽毛ちゃんが入ってくれます。

 

9月21日 土曜日。曇り 9時5分

昨日の夜はニラちゃんでした。来週は月曜日と金曜日に来てくれるそうです。

そう言えば一昨日スズちゃんと髪の毛とヘアーカラーの話もしたことを思い出した。

昨日は長男とお母さんの所に行ってきて楽しかったけれど調子にのってしまい、

お弁当の他にお団子を食べたら胃がチョット痛くなってしまいました。

もう年だな~と改めて思いました。

あと何回ヒロ君に会えるのかな?

あとどのくらいの時間を与えてもらっているのかな私は。

もうそろそろ終活をしないとです。

もう少し世の中を変えたいです。

高齢者の人や障害を持っている人に優しい日本にしたいと思っているので、

もう少しヒロ君の歌を聞いて頑張りたいな。

頑張ろう!今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜とオムレツを作ってもらいました。

シャボンちゃんの見ている利用者さんで99歳になる人が居るそうなの。

そう言えば私のお母さんも95歳でした。

今セセラギちゃんが来てくれました。

今日は朝にお風呂に入って時間が有ったらカフェに行ってきます。

お昼からは当事者会に行ってきます。

 

9月22日 日曜日。7時20分

昨日のカフェのボランティアさんは、

ロッドちゃん、滝ちゃん、ボタンちゃんが来てくれました。

何だか昨日はとてもにぎやかカフエでした。

当事者会は淋しかったです。ライスさんと私だけでした。

昨日の夜は久々に桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープ、玉子焼き、サバ缶を開けてもらいたいと思っています。

今日はニコニコちゃんです。

掃除、洗濯、消毒をしてもらい食事作りをしてもらいます。

今日はお昼から、息子、お嫁さん「娘」娘のご両親、孫が来ます。

楽しみです。

今日もヒロ君の歌MAX間に合いました。キャホーヤッターね嬉しい😊