みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月14日〜20日のダイアリー

🌀大型台風🌀避難🌀

f:id:watabara:20191111120131p:plain

10月14日 月曜日。雨 11時20分

昨日の夜からヒロ君の歌を聞きながら寝られるようになりました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

一昨日の夜は寝られたと聞かれました。

20時半に寝たから大丈夫だったと答えました。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、卵サンド、サバ缶を開けてもらいました。

シャボンちゃんとは、大型台風の話をしました。

ニコニコちゃんが入って昨日の続きの掃除、洗濯、

野菜スープを作ってもらっています。

私は、土曜日から携帯電話のメモに書いてあったものをパソコンで書いています。


10月15日 火曜日。曇り 9時5分

昨日の夕方、羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれました。台風の話を沢山しました。

昨日のよるはニラちゃんでした。ヤッパリ台風の話をして命の話もしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、オムレツを作ってもらいました。

今日は超寒いので長袖Tシャツを引っ張り出してもらい着せてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんが入ってくれます。

拭き掃除、洗濯、おそばを茹でてもらい、

外出で銀行回り、買い物に連れて行ってもらいたいと思っています。

まだパソコンの線を繋いでいないので、インターネットを見ることは出来ません。

今日はゴーゴーちゃんとは、どんな話をするのでしょうか?

 

10月16日 水曜日。

昨日はゴーゴーちゃんと台風の時に何をしていたかを話しました。

私は台風のニュースを見てたと話をしました。

夕方には羽毛ちゃんが夕食、足浴をしてくれました。

昔の歌の話をしました。懐かしかったな 若い時は良かったな( ^ω^)・・・

今日の朝方に夢をみました。

お父さんとお母さんと私が、お父さんの運転で何処かに行く夢でした。

私の荷物はたった一枚のCDとCDプレーヤーだけでした。

お母さんとお父さんは何も持っていなかった何とも言えない夢でした。

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

台風の話を聞かせてくれました。

今日もゴーゴーちゃんです。

拭き掃除、洗濯、ツナ缶を開けてもらいます。

タンポポちゃんに開けてもらうのを忘れてしまいました。

そして今日はセンターで映画を見てきます。

帰ってきてからゴーゴーちゃんに髪の毛を染めてもらいたいと思いますが

時間がないかな?

 

10月17日 木曜日。雨 8時50分

昨日は髪の毛を染めてもらいました。

そして夕方にプレインちゃんがお風呂に入れてくれ、夕食を食べさせてもらいました。

台風の話をしました。

夜はニラちゃんでした。いつもよりも早く寝たのになかなか起きなかったみたいです。

今日もお父さんの夢をみました。

今日の夢は覚えていないのですが、どんな夢だったのかな?

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、卵焼きを作ってもらいました。

朝食を食べたばかりなのに食べたいな(笑)

今日はセセラギちゃんです。

天気予報を見たら太陽マークが全然無かったんですけれど

洗濯物が乾かないと困ってしまいます。

セセラギちゃんに掃除、洗濯、おそばを茹でてもらい、

洋服の入れ替え、ケーキを作ってもらいたいと思っています。

 

10月18日 金曜日。曇り 15時30分

昨日はセセラギちゃんに掃除、洗濯、野菜スープ、うどん、おそばを茹でてもらい、

ケーキも作ってもらいました。

パソコンの配線もしてもらいましたが出来ませんでした。

バソコンとプリンターをつなげてもらいました。

まだインターネットは出来ないので

ブログを、キンチャクちゃんに送ることが出来ないのと、

ヒロ君の情報を見る事が出来なくなっています。

昨日の夜はスズちゃんでした。台風の話をしました。

あと健康の話しました。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜とオムレツを作ってもらいました。

今日の朝も台風の話をしました。まだまだ台風の話でイッパイだと思います。

すごいですね。早く元の状態になりますように。

今日はゴーゴーちゃんです。

拭き掃除、洗濯、雨だったらゴーゴちゃんに買い物に行ってもらおうかなと

思っています。

一緒にパソコンの配線をしても出来ないので、気分転換に買い物に行ってきました。。

お母さんの所へは行かれないのです。

台風の影響でエレベーターが動かなくなっているそうなので 

お母さんは大丈夫らしいですが、待っているだろうな。

 

10月19日 土曜日。雨 9時25分

昨日の夕方は桜ちゃんが夕食を食べさせてくれて、足をふいてくれました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。娘(お嫁さん)の話をしてしまいました。

うちの娘は可愛いよって、可愛いくて良かったねと言ってくれました。

今朝はシャボンちゃんですが用事があって、タンポポちゃんでした。

いつも通り着替えと洗顔と乳液をつけてもらいました。

今日はセセラギちゃんです。

掃除、洗濯、お弁当を袋に入れてもらいカフェに行ってきます。

サテ今日のカフェはどうでしょうか

 

10月20日 日曜日。曇り 9時30分

昨日のカフェのボランティアさんは、ロッドちゃんでした。

あとは、ジョーク君、フリルちゃん、セセラギちゃん、私でした。

お客さんとしてチラシちゃんがお孫さんと来てくれました。

私は、お弁当を食べてから帰ってきました。

帰ってきてからセセラギちゃんがお風呂に入れてくれました。

お風呂からでて髪の毛をドライヤで乾かしながらパックをします。

お風呂に入ると、かくひつ取りとパックは必ずしてもらっています。

話はとんで髪の毛を乾かした後におやつを食べて、

セセラギちゃんは2回目の洗濯をしてくれました。

それから、今日と明日のうどんとおそばを茹でてもらいました。

コーンポタージュ作ってくれました。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

本当は桜ちゃんだったのですが桜ちゃんが来られなくなってしまい

シャボンちゃんが来てくれたみたいです。有難うございます。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、卵焼きとソウセージを焼いてもらいました。

今日はニコニコちゃんです。今ニコニコちゃんに野菜スープを作ってもらっています。

うどんを茹でてもらっているので野菜スープで煮てもらえば良いだけにっているので

チョットは時間が短縮できるかな?掃除、食事の用意、

時間が有ったら友達にいきたいと思ってて、。

今朝私は、4時に起きてあと1時間寝ようとして
ダメじゃん今日は日曜日、歌MAXやるよと思って起き出しました。