みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月21日〜27日のダイアリー

☆ヒロ君が1番で賞☆

f:id:watabara:20191124174530j:plain

10月21日 月曜日。晴れ 11時20分

昨日ニコニコちゃんにお昼ご飯の後に友達の家に遊びに連れて行ってもらいました。

友達も私と一緒でうたを聞いていました。私はヒロ君ですが、友達は違います。

でも歌は良いです。

心が落ち着きます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

羽毛ちゃんは、すごく忙しいのに人に対してすごく思いやりの心がある人で

私の大好きな尊敬する人です。

今の私があるのも羽毛ちゃんが居たからだと思っています。

ヒロ君と同じくらいに大好きです。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、スクランブルエッグをつくってもらい人生について、語らいました。

人生っていろいろあるんだなと思うこの頃です。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、食事の用意をしてくれています。

その間に輝水ちゃんがパソコンを直しに来てくれましたが

歯科が来たので輝水ちゃんは、パソコンが途中のまま次の仕事に行きました。

これから私は、昼食を食べてリハビリの先生を待っているだけ?

それは違います。

歌を聞きながら、今日のリハビリは痛いかなとかいろいろと考える事は

山のようにあります。

 

10月22日 火曜日。雨 9時25分

昨日の夕方、羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれました。

お風呂に入るとお腹が空いてしょうがないですね。

ニコニコちゃんに髪の毛を乾かしてもらい夕食にするのですが、

食いしん坊になっているから、モット食べたいなと思うのに

食べると今度は気持ち悪くなるか胃がはってしまうので我慢しています。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいました。

昨日の夜にメールが入って今朝見てみたら、な、な、何と

ヒロ君の「夢の振り子」がユーセンで1位だそうです。ヤッター嬉しいな。

今日はゴーゴーちゃんです。

でも雨がふっているので買い物は頼むしかないかな。

拭き掃除、洗濯、うどんを茹でてもらいます。

お母さんの所のエレベーターはまだ直っていないのか?

 

10月23日 水曜日。晴れ 9時20分

昨日はゴーゴちゃんに買い物に行ってもらいました。

夕方は羽毛ちゃんが夕食、足浴をしてくれました。

ヒロ君の話もして聞いてもらっていました。

昨日の夜はANAちゃんでした。何となく疲れているような眠そうな感じがしました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

ヒロ君のDVDを見ていたので当然ヒロ君の話になりました。

ヒロ君の話をしている時が幸せかな、私は周りの人に恵まれているので

超幸せ者だからひかくをするのが難しいかな。

でもいつもポスター&歌を見たり聞いたりして1日中一緒に居る感じなので、

1番目はヒロ君で賞。

今日もゴーゴーちゃんです。

今日も掃除、洗濯と南瓜とさつま芋を切ってレンジで柔らかくしてもらい

マッシュにして計ってもらってラップに包んで

冷凍室に入れておいてもらいたいと思っています。

時間が有ったら買い物に行ってきます。

 

10月24日 木曜日。曇り 8時50分

昨日の夕方はプレインちゃんがお風呂に入れてくれて、夕食を食べさせてくれました。

いろいろなおもしろい話をしました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

またまた起こしても起こ手も起きなかったようでした。

目を覚ましてもすぐにスヤスヤと聞こえてきたと言っていました。

もうイヤだ。迷惑をお掛けしています。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、ソウセージを作ってもらいました。

昨日の夜の事をシャボンちゃんに話したら、疲れていたんじゃないのと

言ってくれました。

今日はお父さんの命日なのですがお墓参りに行って雨に降られると困るので、

どうしようと思っています。

今日はセセラギちゃんです。

拭き掃除、洗濯、サツマイモポタージュを作ってもらい

おそばを茹でてもらおうかと思っています。今からセセラギちゃんは来ます。

 

10月25日 金曜日。雨 7時7分

今日は雨の音が聞こえています。雨ってチョットセンチになりませんか

そして秋も、美味しい物は沢山有りますが、

だからキット、ヒロ君は秋が大好きだと思います。(笑)

昨日はセセラギちゃんに拭き掃除、洗濯、残りの冬物を出してもらい、

サツマイモポタージュ、おそばを茹でてもらって

お墓参りに行ってくれると言ってくれたので連れて行ってもらいました。

お父さんのお墓とお母さんの妹の、つまり私の叔母さんのお墓が近いので

両方のお墓に行く事が出来ました。私の一番大好きな叔母さんなので嬉しかったです。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

かぐや姫様に松浦さんは髪の毛が多いねと言われました。

ファンクラブから宏メールが入っていてユーセンで1位だったので嬉しかったな。

ヒロ君体に気をつけながら頑張ってね。

今朝もシャボンちゃんです。

今日は野菜スープ、玉子焼きを作ってもらおうと思っています。

今日はどんな話ができるかな楽しみです。

その後にゴーゴーちゃんが来てくれます。

掃除、洗濯、うどんを茹でてもらい、

レシートが溜まっているのでノートに張ってもらおうかと思っています。

 

10月26日 土曜日。曇り 9時30分

昨日は1日家にいました。

ゴーゴちゃんに買い物に行ってもらいウーロン茶を買ってきてもらいました。

叔母さんの会話をしながら仕事をしてくれました。

シャボンちゃんとは娘と息子と孫の話をしました。

夕方は羽毛ちゃんが夕食、足浴をしてくれました。

薬をセットしに薬の人が来てくれました。

夜はニラちゃんでした。新しいブラウスを見てくれました。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、オムレツ、サバ缶を開けてもらいました。

今日はau光の人が来てくれます。インターネットが出来るようになりますように。

ヒロ君のブログを早く見たいから直りますように。

今日はミニトマトちゃんです。掃除、洗濯、うどんを茹でてもらっています。

au光の人が帰ったらカフエに行ってきます。

カフェから帰ってきたら、ミニトマトちゃんがお風呂に入れてくれます。

 

10月27日 日曜日。 7時20分

昨日私おどろいたことがありました。

それはau光の人が来た時です。

輝水ちゃんの配線は、ピタリ賞だったのに光の線が折れていたのが

インターネットが繋がらなかった原因だったのですが、なななんと

コードの中は硝子なんだってー!皆さんは知っていましたか?

私は聞いて本当の本当におどろきました。かっきてきな事でした。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、目玉焼き、お茶も沸かしてもらいたいと思っています。

あと少しでシャボンちゃんが来るじかんです。

今日は歌MAXでコンサートのもようを見せてもらいましたが、

やはりヒロ君は優しい声をしています。

大好きなヒロ君今年はあまり会いに行かれなかったけれど

来年は沢山会いに行きたいな。

今日はニコニコちゃんです。