みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月4日〜10日のダイアリー

🌸髪飾り🌸

11月4日 月曜日。晴れ 14時5分

昨日はニコニコちゃんがまたドライヤーで洗濯物を乾かして畳んでくれました。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんでした。有難うございます。

布団干し、蒸し野菜、玉子焼きを作ってもらいました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、ぺろっこうどんを茹でてもらいました。

寒くなってきたのでトイレが近くなってきました。

今日は私、朝ノンビリと5時30分まで寝ていました。

何だかこの頃起きられなくて困っています。今だって半分以上寝ていますよ。

パソコンをしているのに眠いとはね、たるんでいるのでしょうか

あと少しで羽毛ちゃんがお風呂に入れに来てくれます。

にこにこちゃんはお風呂のじゅうんびをしています。

 

11月5日 火曜日。晴れ 7時5分

昨日の夜はニラちゃんでした。ニラちゃんが今日はお風呂に入っているから

「眠いよね」と言っていました。

今朝はシャボンちゃんです。もう少しでシャボンちゃんが来てくれます。

野菜スープ、オムレツ、ツナ缶を開けてもらいたいと思っています。

今日はゴーゴーちゃんです。

掃除、洗濯、買い物といろいろと忙しい日になります。

 

11月6日 水曜日。晴れ 9時15分

昨日は買い物に行って野菜、ジャム、髪の毛に飾る花とかんざしみたいなものを

買ってきました。

来年ヒロ君のところに行く時に付けて行こうかな。

鬼が何処かで笑っているかしら(・・?

来年の話をすると鬼が笑うって聞いたことがあります。

昨日の夜はANAちゃんでした。ANAちゃんこの頃良い香りがするのです。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

ヒロ君の話もチョットしました。

今日もゴーゴーちゃんです。

今日はお昼から編集会議があります。お昼からだと眠くなっちゃうので

私的には午前中にしてもらいたいなと思うのですが、

でも今も眠いから同じかなウン同じだよ。

自分で納得している私でした。

エヘヘ舌を横にもっていって終わりです。

ゴーゴーちゃんには掃除、洗濯、買い物に連れて行ってもらいます。

f:id:watabara:20191223081404j:plain



11月7日 木曜日。晴れ 9時10分

昨日は夕方からプレインちゃんがお風呂、夕食を食べさせてくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。アルファベットの話を聞いてもらいました。

五十音は解るんだけれど、そのほかが私には難しいのと聞いてもらいました。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、サバの缶詰めを開けてもらいました。

今日は午前中はセンター長と裁判の話をして、お昼からカフェでバースデーカードを、

プレインちゃんとセセラギちゃんと一緒に作ります。

今月は息子の誕生日なのでカードを作って送ってあげようと思います。

拭き掃除、洗濯をしてもらっています。

おそばもゆでてもらっています。

f:id:watabara:20191223081502j:plain

f:id:watabara:20191223081554j:plain



11月7日 金曜日。晴れ 9時10分

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日は年になってきた話をして、おもしろかったと言うかアァァと言う感じでした。

肩が痛い、腰が痛い、足が痛い、目が見えない、めんどくさいですよ

メガネをかけるのも大変なのにね。全くイヤなっちゃいます。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、ソウセージを作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんです。掃除、洗濯が出来たら買い物に連れて行ってもらいます。

今冬のパジャマが2枚しか無いので買ってきたいけれど、

なかなか行けないので困っています。

今日夕方からトワイライトに行ってきます。楽しみです。

今日はパーカッションをやってくれるみたいです。

パーカッションは私大好きなので

 

11月8日 土曜日。晴れ 9時30分

昨日はゴーゴーちゃんと買い物と病院に連れて行ってもらいました。

昨日のパーカッションとても楽しかった。

クロスちゃんが病院の帰りからパーカッションまでついていてくれていました。

帰ってきたのは19時30分ぐらいだったと思います。

羽毛ちゃんが消灯までやってくれました。

夜はニラちゃんでした。

寝たのが遅かったのかなかなか起きられませんでした。

この頃眠くてしょうがありません。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、スクランブルエッグを作ってもらいました。

今日はミニトマトちゃんが来てくれています。

今日は午前中カフェに行って、午後からは当事者の会に行ってきます。

掃除、洗濯をしてもらってから、ミニトマトちゃんと行きます。

帰ってきてからお風呂に入れてもらいます。

 

11月10日 日曜日。晴れ 11時15分

昨日のカフェはビーズちゃん、ロッドちゃん、ボタンちゃん、フリルちゃん、

ジョーク君、ミニトマトちゃんが居ました。

先生が来てて皆で、手作り楽器を作りました。

ペットボトルにビーズとかを入れて、楽しかったです。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜とオムレツを作ってもらいお茶も沸かしてもらいました。

料理をしている時に私が手をはなせない用事を頼んでしまったから

少し野菜がこげてしまいました。

でもシャボンちゃんは少しもイヤな顔はしませんでした。

そう言えばヘルパーさん皆さんイヤな顔一つしないで、やってくれます。

有難うございます。

今日で11月も三分の一が終わりですよ。

早いな、私もヒロ君に一瞬一瞬大切に生きていこうと思います。

でも今日は4時に起きれなかったですよ悔しい。

起きたのは大寝坊の6時でした。仕方がないので録画予約していた

歌MAXを見ましたよ、プンプン自分にハラをたてている私です。

今日はニコニコちゃんです。

もうにこにこちゃんは洗濯、野菜スープを作ってくれて

ぺろっこうどんを作ってくれたみたいです。今は掃除をしてくれています。