みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月11日〜17日のダイアリー

🌸笑顔の花で頑張ります🌸

f:id:watabara:20191230151607j:plain

11月11日 月曜日。曇り 9時00

今日朝5時に目が覚めたら大雨の音が聞こえてきました。

昨日はお昼から1時間30分も寝てしまいました。

これが本当のくっちゃ寝くっちゃ寝でしょうか?

恥ずかしすぎて穴が有ったら入りたい気持ちです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、玉子焼き、ツナ缶を開けてもらいました。

今日はニコニコちゃんです。

掃除、洗濯、すいとんを作ってもらいます。

爪を切ってもらいます。

今日の午前中のおやつは私の大好きな羽二重餅とココアです。

羽二重餅はこの間「お嫁さん」娘の両親が持ってきてくれた物です。

歯科とリハビリが来ます。また痛い痛いでしょうか?

 

11月12日 火曜日。晴れ 10時50分

昨日は忙しくて爪は切れなかった。

リハビリがやはり痛いのです。

でも頑張ってやらないと固まってしまうので頑張らないとね。

昨日の夕方は羽毛ちゃんが来てお風呂に入れてくれたのですが

途中でこだまさんに変わりました。

バスから出るとこだけ、こだまさんがやってくれました。

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、目玉焼き、ソウセージを作ってもらいました。

朝は忙しすぎて大変です。

今日はゴーゴーちゃんです。

拭き掃除、洗濯、コーンポタージュ、うどんとめかぶそばを茹でてもらい

買い物と区役所に行ってきます。

 

11月13日 水曜日。曇り 9時20分

昨日の夕方に羽毛ちゃんが修理から戻ってきたリフターをつけに来てくれたまま、

入って夕食と足浴をしてくれました。

人に伝える文章の書き方は難しいと言ったら、

自分の事は書けるのに人に伝える文章が苦手みたいねと言って、

チョット教えてくれました。有難うございました。

昨日の夜もANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんです。

渋谷にいくつもりですが、お天気がどうかな?ヒロ君の大看板を見に行きたいのです。

明日までだからな😭今回で去年から三回もやっているのに一度も見に行けてないから

見に行きたいな。

 

11月14日 木曜日。

ジャ~ン昨日ヒロ君の大看板を見に行く事が出来ました。

とても素敵でした。私の心も素敵になって帰ってきました。

渋谷のフルーツパーラであんみつを食べてきてしまいました。

無駄遣いをしてきましたが良い思い出になる事でしょう。

ヤッパリヒロ君最高です。

昨日帰って来てから、プレインちゃんが夕食、お風呂に入れてくれました。

白髪とハゲの話をして、どっちが良いかなと思いましたが

私は白髪の方が良いなと思いました。

皆さんはどちらが良いですかヒロ君はどっちが良いのかな

白髪は染めれば良いし、ハゲならかつらが有るしね。

ヒロ君は声と今の気持ちを忘れないでいてくれれば良いや、

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

昨日の渋谷の話を聞いてもらいました。

今日はセセラギちゃんです。

掃除、洗濯、めかぶソウメンを茹でてもらい、おかゆとケーキをつくってもらいます。

お昼から買い物に行ってきます。

f:id:watabara:20191230151708j:plain

f:id:watabara:20191230151906j:plain

11月15日 金曜日。 9時25分

今朝目が覚めたらメールが入っていて見たら、ファンクラブからの、宏メールでした。

ウキウキしながら読んでいったら、今年も選べられませんでした。

ごめんなさいと書いてありました。こうも書いてありました。悲しいって

でも貴重な体験はなかなか出来ません。

ヒロ君の心は、ただ一つ「感謝」だと書いてありました。

私は今一番悲しいのはヒロ君なのに、すごい人だなと思いました。

己の道を行くとヒロ君の道とは歌って踊って行く事らしいです。頑張ってヒロ君。

いつもヒロ君が言っているようにヒロ君の歌で笑顔の花でイッパイにしてください。

スタッフさんや全国のファンへのメッセージでした。

自分の力不足のせいと書いてありました。

でもあしたから歌って踊って頑張ってくれるそうです。

私は悲しくてやりきれない気持ちになりましたが

ヒロ君の歌で笑顔の花を咲かせます。頑張りましょうヒロ君の周りの人と共に。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、目玉焼き、サバ缶を開けてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんです。

拭き掃除、洗濯をしてもらってから、ウインドショッピングでも行って来たいな。

 

11月16日 土曜日。9時15分

昨日はお昼からゴーゴーちゃんと中の島でパジャマを買ってきました。

マシュマロも久々に買ってきてみました。

マシュマロは甘くてフワフワでまるでヒロ君のようで大好き♡

昨日の夕方の食事と歯磨きは、ゴーゴーちゃんで

足浴から羽毛ちゃんが来てくれました。

いろんな話をしました。

夜はニラちゃんでした。ヒロ君の話をしました。

食事ちゃんと食べてねと言われました。ちゃんと食べているのにな。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

今日はミニトマトちゃんと、カフェに行ってきます。

今日はどんなカフエになるのでしょうか?

カフェから帰ってきたらミニトマトちゃんがお風呂に入れてくれます。

昨日はあまり寝られなかったから、今日はいつもよマスマス眠いだろうな。

 

11月17日 日曜日。 6時45分

昨日のカフェはロッドちゃん、羽毛ちゃん、プレインちゃん、ジョーク君、

ミニトマトちゃんが居て、四歳の女の子とお父さんと二人で来てくれました。

昨日はクリスマスカードを作っていたので、

女の子がお母さんにあげるカードを作っていました。

とても可愛いクリスマスカードを作っていました。

私もヒロ君とお母さんのクリスマスカードを作りました。

クリスマスに渡すのが今から楽しみです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、オムレツ、ツナ缶を開けてもらいます、

お茶も沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

掃除、洗濯、爪を切ってもらいたいと思っています。

野菜スープ、うどん、おそばを茹でてもらい、お昼におそばを食べます。

今日は日曜日なので朝4時に起きて今日は、しっかりと竹島宏の歌MAXを見ましたよ

ヤッター