みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月18日〜24日のダイアリー

ヒロ君が素敵に飾れました

11月18日 月曜日。

昨日はニコニコちゃんに爪を切ってもらいました。

昨日も一時間半寝てしまいました。夜もぐっすり眠る事が出来て、

私は赤ん坊に戻って来たんだったのかな 「苦笑い」

皆さんは過去に戻れるとしたなら、どこまで戻りたいですか?

私は高校生の頃に戻って人生をやり直したいと思う今日この頃です。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

すぐに眠れてしまいました。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、玉子焼き、ソウセージを

作ってもらいました。

そして今日もニコニコちゃんです。

今日も掃除、洗濯、今日は来客さんがおおいので大変ですよ。

午前中に歯科、北リハ、午後からリハビリが来ます。

忙しくてクルクルと目が回るかも、ウエストが回って細くなると嬉しいのにな(笑)

明日は首の半年検診で、労災病院に行ってきます。

悪くなっていませんように、それは、まだまだヒロ君に会いに行きたいからです。

 

11月19日 火曜日。

今日は、お弁当をタッパーに入れてもらい、関東労災病院

ゴーゴーちゃんに連れて行ってもらいます。

今朝目が覚めたら、宏メールが届いて

皆さんに夢の世界にお連れ出来るsingerであり続けることを誓いますと

約束をしてくれたメールが届いていました。

私もご飯を沢山食べて頑張ってリハビリも頑張る事をヒロ君や皆さんに誓います。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、スクランブルエッグを

作ってもらいました。

夕方はクロスちゃんが夕食を食べさせてくれて消灯まで居てくれます。

 

11月20日 水曜日。

昨日は懐かしい労災病院に行ってきました。

首は半年前と変わりはありませんでした。

嬉しいけれど今チョットセンチメンタルになっています。

空気がパンパンに入っているような風船みたいで、いつ割れてしまうかのようです。

でも皆が居るので何とかたもつことが出来ています。

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

そして今日もゴーゴーちゃんです。今日は午前中は療ねがあります。

話が頭に入るかな心配。

ゴーゴーちゃんに拭き掃除、洗濯、お弁当を作ってもらい

話し合い「療ね」に行ってきます。買い物にも行かないとです。

買い物の時、可愛い中華まんじゅうがあったので思わず買ってしまいました。

f:id:watabara:20191230223112j:plain

 

11月21日 木曜日。9時10分

昨日ゴーゴーちゃんが髪の毛を染めてくれました。

そして昨日の夕方はプレインちゃんがお風呂に入れてくれました。

髪の毛を染めてた時は髪を二度洗いしてもらいます。

夕食を食べさせてもらいながら、ヘルパーさんと利用者の立場を話しました。

あと牛と豚と鳥の話をして笑っちゃいました。

お肉の話でした。

夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープと目玉焼、サバ缶を開けてもらいました。

政治家の話をしました。

今日はセセラギちゃんです。今来て洗濯、掃除をしてくれています。

今日はセセラギちゃんにも野菜スープ、カボチャポタージュをつくってもらいます。

おそば、うどんなどを量ってもらいます。

時間が有ったら買い物にも連れって行ってもらいたいと思っています。

 

11月22日 金曜日。9時30分

昨日セセラギちゃんに電気屋さんに連れて行ってもらい、

パウチの機械を買ってきました。

早速ヒロ君の印刷した物をパウチをしてみましたが、

ペラペラの紙よりしっかりとしていて、お部屋に張るのも綺麗です。

用紙だけだとたるんできたり浮いてきたり気持ちが悪かったけれど、

今度はスッキリと張っています。

気持ちが良いです。

昨日の夜はスズちゃんでした。年寄りのような話をしてしまいました。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、オムレツを作ってもらいました。

昨日パウチを買ってきたのと言ってしまいました。

今日はゴーゴーちゃんです。

昨日セセラギちゃんに貼ってもらった、

ヒロ君の印刷した物を貼る続きをしてもらいたいと思っています。

拭き掃除、洗濯、おそばを茹でてもらい、文章を書くのに手伝ってもらいます。

 

11月23日、土曜日。

ゴーゴーちゃんに、資料の読めない漢字にふりがなを振ってもらいました。

今さっき文章を書くのが終わり、輝水ちゃんに送ったところです。

輝水ちゃんが直してくれます。

昨日の夕方はサクラちゃんが、夕食を食べさせてくれて足を拭いてくれました。

夜はニラちゃんでした。部屋を見てビックリしていました。

パウチをしたヒロ君が沢山壁に貼ってあったからです。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、目玉焼き、ソウセージをつくってもらいます。

今シャボンちゃんが来てくれました。

今日はセセラギちゃんです。

掃除、洗濯、そして今日はカフェに行ってきます。

 

11月24日 日曜日。9時40分

昨日は休日だったのでカフェはお休みでした。エヘヘヘまたやっちゃった。

ドジな私 年かなそうしておこう。ごまかしてるな私(~_~;)

昨日は家でお昼を食べながらヒロ君の歌を聞いて、またヒロ君をパウチして、

もう貼るところがなくなってしまった。

夕方になってセセラギちゃんがお風呂に入れてくれました。

新しく買ってきたハーブのバラの香りのする、美容液を腕につけてもらいました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいました。

今度はヒロ君の写真を撮るとしたら天井しかないねと言われてしまいました。

今日はニコニコちゃんです。掃除、野菜スープ、お昼のすいとんを作ってもらいます。