みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2020年1月1日〜5日のダイアリー

❀2020年もヒロ君の歌を聞くぞ❀

2020年1月1日 水曜日。7時30分

皆さんあけましておめでとうございます。

皆さんは今年どんな1年にしたいと思っていますか?

私はまた皆さんの力を借りながら笑顔でいたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

去年の最後のヘルパーさんは、ANAちゃんでした。

孫の話をして「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」

と言って帰っていきました。

シャボンちゃんとも同じあいさつをしました。

お昼の女子会はとても楽しかったです。ゴーゴちゃんと私とクロスちゃんとで

2つゲームもどきらしきものをして楽しかったです。

和菓子を3個有って、1つはジャンケンをして勝った人から好きな物を取っていくと、

2目は初めに誰が何を狙っているかを予想をしていて、私はどちらも駄目でした。

年初めのヘルパーさんは、タンポポちゃんです。

温泉卵を作ってもらいます。

そしてミニトマトちゃんが来てくれます。

今日は1日おとなしく、ヒロ君の歌を聞いて、ノンビリしようかな~

もうガンガンに聞いています。

ご近所さんに迷惑のかからない程度でね。

かたづけ、お風呂に入れてもらいます。

今日の10時のおやつは、チュウチュウねずみさんの最中です。

 

1月2日 木曜日。8時50分

昨日元旦から、タンポポちゃんとオシャレの話をして、大笑いをしてしまいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。孫の話とヒロ君の話をしました。

私の心の中は盛り上がっていました。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、ツナ缶を開けてもらいました。

今日はセセラギちゃんです。

洗濯、掃除、コーンポタージュをつくってもらいます。

今日は皆でセンター(カフェPOP)の場所で

新年会の鍋パーティをする事になっています、

今日も張り切って楽しんできま~す。

明後日は友達の家に遊びに行きます。そして日曜日は夢の中へ行くのです。

た の し み です。

 

1月3日 金曜日。9時30分

昨日はセンターで新年会とても楽しかったです。

水炊き鍋とお刺身を沢山食べちゃった。

ハジュン君の両親も来てくれて旦那さんがお鍋を上手に作ってくれました。

とても美味しかったです。どうもありがとうございました。

昨日の夜はANAちゃんでした。洋服の話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

今日は午前中に羽毛ちゃんが来てくれます。

お昼過ぎにはセセラギちゃんが来てくれます。

羽毛ちゃんに拭き掃除をしてもらってお昼を食べさせてもらいます。

セセラギちゃんにお昼からの事をしてもらいます。

パウチをしてもらいます。

今日が友達のお誕生日なので、明日行く時に持っていってあげようかと思っています。

あと洗濯をしてもらおうかと思っています。

今日もハッピーな日になるでしょうか

 

1月4日 土曜日。9時00

昨日の夜はニラちゃんでした。眠くて、眠くてたまりませんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、目玉焼きを作ってもらいました。

今日はミニトマトちゃんが来てくれます。

午前中は友達(エィケィビー君)の家に連れて行ってもらい、

お昼からお風呂に入れてもらい、洗濯をしてもらいます。

エィケィビー君の家で楽しいかな?

明日は夢の世界にゴーゴちゃんと行ってきます。オー楽しみ

 

1月5日 日曜日。6時40分

昨日は、ミニトマトちゃんとエィケィビー君の家にお邪魔して

おしゃべりをして、お弁当を食べて帰ってきました。

それからお風呂に入れてもらい、洗濯をしてもらいながら

夕食を食べさせてもらいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

「明日ね、ヒロ君の歌を聞きに行くの」と言ったら

「良いわね今度聞かせて」と言って帰っていきました。

そうです。夢の世界とはヒロ君の歌を聞きに行く事でした。

ゴーゴちゃんと行ってきます。

今朝もシャボンちゃんです。

今日はオムレツを作ってもらい、あとはヒロ君のところに行くので、

チョットだけオシャレな洋服を着せてもらいます。

f:id:watabara:20200107232830j:plainf:id:watabara:20200107232816j:plainf:id:watabara:20200107232814j:plain

 

f:id:watabara:20200107232720j:plainf:id:watabara:20200107232714j:plain