みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月13日〜19日のダイアリー

😢ウ~ン、イヤだな、還暦😢

f:id:watabara:20200123081843j:plain

2020年1月13日 月曜日。9時10分 

昨日はお昼寝タイムをとってしまいました。

夜もヒロ君がTVに出たので今朝録画をしておいたヒロ君を見ましたが、

ヤッパリカッコいいし可愛いし声が優しいので何回も聞いちゃう 見ちゃうです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日のお昼に寝ていたので、心配してくれていたみたいでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいました。

今日もニコニコちゃんです。まもなく来てくれるでしょう。

今日の10時のおやつは、ゴマ団子です。昨日はワラビ餅でした。

10時のおやつは、甘い物が食べられるから、すごく楽しみなんだワン

3時のおやつは、ヨーグルトです。

でも血液の検査は良好なので安心はしています。

今日のお昼は、すいとんスクランブルエッグ、サバです。

お昼はだいたいメンを野菜スープにいろんなメンを入れて食べています。

今日は訪問歯科、リハビリはお休みです。

今日は成人の日ですから。二十歳を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

私はズットズット昔にやった記憶が残っています。

「大人になったのだからしっかりとしない」と思ってから何年たったのかな

エヘヘヘしっかりとはしていませんが、何とか生きています。

 

1月14日 火曜日。

昨日はニコニコちゃんが15時に帰って羽毛ちゃんと一緒に

新しいヘルパーさんが来てくれました。お風呂~消灯までやってもらいました。

これからもよろしくお願いします。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

いろいろな話をしました。

私が妊娠中の話やシャンプーの話化粧品の話など、2人で笑ってしまいました。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日の予定はまだ決まっておりません。サァどうしましょうか(・・?

 

1月15日 水曜日。9時45分

昨日はゴーゴーちゃんに掃除、洗濯、ソーメンを茹でてもらい、

買い物に行ってきました。

野菜、お茶を沢山買ってきました。

夕方に羽毛ちゃんが来て、夕食を食べさせてくれ、孫の話をしながら

足浴をしてくれました。

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜とソウセージを焼いてもらいました。

今日もゴーゴーちゃんです。

療ねが、あります。

2020年初めての療ねなので、髪の毛ぐらいは、オシャレしていきましょうか

 

1月16日 木曜日。9時5分

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はセセラギちゃんと北リハに行ってきます。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいました。

セセラギちゃんが今洗濯、拭き掃除をしています。もう出かけるのでまた明日ね。

 

1月17日 金曜日。9時5分

昨日は北リハに桜ちゃんの運転で行ってきました。

車でないと大変なところなんで助かりました。いつも、ありがとうございます。

帰ってきてからセセラギちゃんに、

乾いた洗濯物をたたんでもらい干してもらいました。

明日のめかぶソーメンを茹でてもらい、コーンポタージュも作ってもらったら

何と4日分も作ってしまいました。

水曜日にゴーゴーちゃんに作ってもらったのを忘れてしまいまして

作ってもらっちゃった。

大変な事です。昨日の事を忘れてしまうなんて。

どうしましょう(・・?

昨日の夜はスズちゃんでした。年の話をしながら私は明後日で60です。

イヤだなと思わず言ってしまいました。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、オムレツを作ってもらいました。

今日はSTの先生が来てくれます。

ゴーゴーちゃんに拭き掃除、洗濯、明日のめかぶそばを茹でてもらい、

お母さんの事でケアーマネージャに会いに行ってきます。

お母さんに会えないのに行くのはチョット気が思いな。明日は私の誕生日です。

妹と妹の友達(たまごちゃん)が来てくれます。ウワー楽しみ。

 

1月18日 土曜日。9時15分

おはようございます。

今日は妹とたまごちゃんが遊びに来てくれると言っていたんですが、

超寒いので来てくれますかね。

昨日の夜はニラちゃんでした。年の話と孫の話をしました。

そう言えば昨日お母さんのグループホームにゴーゴーちゃんと行ってきたのですが、

ケアマネージャさんが居なくて書類だけ、預かってもらいました。

ゴーゴーちゃんに明日誕生日だけれど、

お孫さんとヒロ君のどちらかが来てくれると言ったら、

どっちらに来てもらいたいと聞かれて、なかなか難しい質問だったので

答えがすぐに出なかったけれど、孫の所にはいつでも行けると思ったから、

ヒロ君と答えてしまいました。

孫よ、御免許せ。

今朝もシャボンちゃんでした。

「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。

野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいました。

お誕生日おめでとうと言ってくれました。

ゴーゴーちゃんからはお誕生日メールが来ました。

今日はセセラギちゃんに午前中はお風呂に入れてもらいます。

50代の汚れを取って、新しく生まれ変わりたいと思います。

セセラギちゃんにも「お誕生日おめでとう」と言われました。

 

1月19日 日曜日。6時45分

昨日は誕生日で還暦だったので韓国の衣装、チョゴリを着ました。

昨日はチョゴリでこの前ヒロ君に会いに行った時にはチャイナでした。

妹とたまごちゃんと、とても楽しいひと時を過ごしました。

息子と娘に写メを送ったら、

「お嫁さん」の娘はお誕生日メールを送ってきてくれたのに

息子の方は、忘れてて何処かに行ったのだって。

毎年毎年、忘れるんですよ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、卵焼き、ソウセージを焼いてもらい、

お茶を沸かしてもらいたいと思います。

今日はミニトマトちゃんです。

いつも通りにやってもらいます。

こんなに沢山プレゼントをもらってしまいました。

嬉しかったよ。

今日も4時に起きられて、しっかりと歌MAX見たぞ。

ヒロ君のブログを見たら宝くじが、買ったお金が戻ってきたみたいですよ。

f:id:watabara:20200123082657j:plain

f:id:watabara:20200123082630j:plain