みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月20日〜26日のダイアリー

私も行ってみたいな。

f:id:watabara:20200202150203j:plain

2020年1月20日 月曜日。9時5分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

卵が無くなってしまったので、今日は野菜スープを作ってもらいました。

もうすぐ1月も終わりだねと話をしました。

去年の決めたことが出来ていません。

でも偶然にもヒロ君と同じなので、何故なる偶然だと驚いている私です。

だから恥ずかしくて出来なくなってしまったところもあります。

ヒロ君の方が上手だもの。

今日はココニコちゃんとこの間の月曜日、水曜日に入ってくれたヘルパーさんが

今日は1人でお風呂に入るところからにこにこちゃんとバトンタッチをします。

まだ名前を付けていないので早く名前を付けてあげなきゃ、かわいそうだよね。

なんて決めましょうか(・・? 

ニコニコちゃんに時間があったら爪も切ってもらいたいです。

今日は訪問歯科と訪問リハビリが来る日ですから、痛いです。

頑張ろうっと。

 

1月21日 火曜日。9時15分

昨日は新しいヘルパーさんの名前を付ける事が出来ました。

フラミンゴちゃんに決まりました。

昨日はニコニコちゃんに爪を切ってもらいました。

おやつを食べた後、フラミンゴちゃんにバトンタッチをして、

お風呂~消灯までやってもらいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

また寝ぼけていたみたいで、「お風呂に入っているのだから良く寝なさいね」

と言ってくれた事しか覚えていませぬ。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜を作ってもらいました。

「木曜日ね」と言って帰っていきました。いつも、いつも、ありがとうございます。

今日はゴーゴーちゃんです。

いつもの通りにやってもらい、買い物に行ってきます。

今日も沢山の買い物をしてきます。

 

1月22日 水曜日。7時10分

昨日、ゴーゴーちゃんと買い物に行ってきて、電気屋さんに頼んでおいた

アタプターの入ったと言う連絡がないので、

ゴーゴーちゃんが「おかしいよ」と言って電気屋さんに連れて行ってくれたら

入荷されていて、持ってきました。

ゴーゴーちゃんが「行ってみて良かった」と言ってくれました。

有難うございました。ゴーゴーちゃん

夕方は羽毛ちゃん来てくれました。

夕食を食べさせてもらい、足浴をしてくれました。

夜はANAちゃんでした。いろんな美容の話をしました。

今朝はタンポポちゃんです。

温泉卵を作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。今日は妹がお母さんのところに行ってくれるそうなので、

モスバーガーで待ち合わせをしました。私はおしるこを食べてくるつもりです。

f:id:watabara:20200202150830j:plain

1月23日 木曜日。9時45分

昨日は妹と会って予定通りにおしるこを食べてきました。

とても楽しかったです。

帰ってきてからいつも通りゴーゴーちゃんに顔を洗ってもらい、

美容液を付けてもらいました。

その後にプレインちゃんが来てくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。化粧品の話とヒロ君の話をしました。

「ヒロ君の声って甘いし顔も甘い顔をしているから、

明美さんに、ドンピシャなんだよね」と言われてしまいました。

今日の朝はシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、卵焼きを作ってもらいました。役者さんの話をしました。

今セセラギちゃんが来てくれていて、野菜スープを作ってもらいます。

拭き掃除、洗濯をしてもらっています。後、とろろうどんを茹でてもらっています。

そしてお昼のおやつを食べた後、お風呂に入れてもらいます。

しかし今日は特別寒いですね。皆さんくれぐれも体に気をつけて下さい。

今日はここまで、また明日です。グッドバイ。

 

1月24日 金曜日。9時00

昨日(二男)お兄ちゃんから電話があって、

お母さんの1才上のお姉さん、私の(おばさん)が亡くなったとお知らせが入りました。

昨日はあまりの寒さでお風呂に入る前に、抹茶ラテを作ってもらい温まってから、

セセラギちゃんにお風呂に入れてもらいました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

リフターの話で盛り上がってしまい、たいへんおもしろかったです。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、オムレツを作ってもらいサバ缶を開けてもらいました。

私の兄弟の話をしました。

今日はゴーゴーちゃんです。いつも通りやってもらって今日はマックに行きます。

もしも時間があったらKFCでビスケットを買ってきたいなと思います。

ヒロ君の歌を聞きに行きたいな。

 

1月25日 土曜日。9時5分

昨日はマックに行って、

シナモンメルツ、カップサラダ、フライドポテトS、爽健美茶頼んで

食べてきたのに気持ち悪くて、でも夕食はチャント食べました。

KFCのビスケットとお豆腐を。

昨日はゴーゴーちゃんが夕食を食べさせてくれました。

その後に羽毛ちゃんが来てくれて

足浴をしてくれました。文章の書き方をアドバイスしてもらいました。

自分の事は書けるのですが、人に伝える事の文章が下手なのです。

とても困ってしまいます。

夜はニラちゃんでした。ヒロ君の全身のスタイルを見て

「顔が小さい」とニラちゃんとヒロ君の話しで楽しかったです。

今朝もシャボンちゃんでした。今日は昨日蒸し野菜も野菜スープも食べなかったので

今日は少しユックリ、いつも通りの着替え、顔と手、美容液を付けてもらい、

トイレもユックリと出来ました。

いつも忙しいので気持ちが落ち着かないので、良かったです。

今日はミニトマトちゃんが、もう来てくれています。洗濯をしてもらっています。

久々のカフェに行ってきます。帰ってきてからお風呂に入れてもらいます。

 

1月26日 日曜日。6時45分

友達が23日に南町田のグランベリーモールに行ってきたって

写真を送ってきてくれました。

ドーナツとカレーパンの買う待ち時間が1時間ぐらいかかるそうです。

私も行ってみたいな。

昨日のカフェは、輝水ちゃん、ロッドちゃん、ビーズちゃん、ハジュン君のママ、

ミニトマトちゃん、でした。

お客さんは、マァマァだったかな。

滝ちゃんがお客さんとして遊びに来てくました。

カフェPOPはコーヒーを飲むばかりではなく、

岩手の物産や皆さんが作った物を3ヶ月に1度変えて小箱があって、

綺麗なもの、可愛いものが沢山有ります。

よろしかったら見に来てみませんか(・・?。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

蒸し野菜、目玉焼き、ソウセージ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。いつも通りやってもらいたいと思っています。

f:id:watabara:20200202150339j:plain

f:id:watabara:20200202150424j:plainf:id:watabara:20200202150506j:plainf:id:watabara:20200202150607j:plain