みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月27日〜2月2日のダイアリー

💣ペットボトルの音で死ぬか?💣

f:id:watabara:20200210073832j:plain

1月27日 月曜日。8時55分

昨日はおどろいて死ぬかと思いました。

シャボンちゃんがキッチンで料理をしていた時に、

私は空っぽになったペットボトルを持ったら、ボトルがヘッコンでしまい

テーブルに置いたら、すごい音でボトルが元に戻ったので、

私は飛び上がってしまい笑いが止まらなくなってしまいました。

シャボンちゃんが来て、訳を話したらシャボンちゃんも笑って

合唱のように2人で笑ってしまいました。

ニコニコちゃんに足を洗ってもらい足の爪も切ってもらいました。

夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、スクランブルエッグを作ってもらいました。

もうニコニコちゃんが来てくれています。

今日は訪問歯科、訪問リハビリが来てくれます。

そして今日はケアー会議があります。今日はどんな話が出てくるのかな。

話は急転回しまして、私には人に解ってもらえる文章を書くのは無理みたいです。

どうしたら良いのか解りません。大きな悩みの種です。

悩みの種はまきたくはありません。

イチゴの種はまきたいな。

 

1月28日 火曜日。7時25分

昨日はお昼過ぎからフラミンゴちゃんにバトンタッチをして、

お風呂~消灯までしてくれました。

夜はニラちゃんでした。ヒロ君のおもしろい話をして2人とも笑ってしまいました。

どんな話かと言うとヒロ君が着物を着ると可愛いと言う話です。

今朝もシャボンちゃんです。

もうすぐ来てくれると思いますが、今日は野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今の天気は雨かな、雪かな(・・?

どちらにしても大変なところ、ありがとうございます。

今日は多分ゴーゴーちゃんだと思います。買い物に行ってもらうしかないかな。

 

1月29日 水曜日。7時15分

昨日はゴーゴーちゃん一人だけで買い物に行ってもらいました。

冷たい雨がかなり降っていたので、買い物に行ってもらい有難うございました。

夕方は羽毛ちゃんが来てくれて夕食を食べさせてくれ、足浴をしてくれました。

人生の話をして、私はまだまだ甘いなと悟りました。

何か衝撃にうちのめされたようでした。

夜は久々のかぐや姫様でした。ヒロ君の話とパソコンの話をしました。

ヒロ君の話はスタイルがバツグンだと、パソコンの話は難しいと。

今日は水曜日なのでタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。今日のお天気はどうなお散歩に行けるかな。

 

1月30日 木曜日。9時5分

昨日は温かく天気も良かったので午後から、

ゴーゴーちゃんにお散歩へ連れて行ってもらいました。

ファミマでたい焼きを買ってきておやつに食べました。

f:id:watabara:20200210073913j:plain

皮が黒糖になっていて、とても美味しかったです。

夕方にプレインちゃんが来てくれました。

お風呂~消灯まで居てくれました。介護の話をしました。

夜はスズちゃんでした。いろいろなサプリメントの話をしました。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープを作ってもらい、今流行りのウィルスの話をしましたが、

外に出ないなんて出来ないし困ってしまいます。

皆さんは大丈夫ですか(・・? 

手洗いとマスクが良いみたいですがマスクをはずす時には

耳にかかっているゴムを持って捨てた方が良いらしいです。

プレインちゃんがおしえてくれたのです、

普通の風の時にもそうした方が良いみたいですよ。

今日はセセラギちゃんです。もうすぐ来てくれると思います。

今セセラギちゃんが来てくれました。

洗濯、掃除、野菜スープを作ってもらいます。

私はアレルギーのハウスダストが、かなり酷くあるので

毎日掃除はしてもらっています。

明日で1月も終わりですね。

 

1月31日 金曜日。9時15分

昨日はコーピ用紙が無くなってしまったので、

セセラギちゃんと買い物に行ってきました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。私が印刷した物を見てくれました。

今日で1月も終わってしまいます。

アァ~早いな。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、目玉焼き、ソウセージを焼いてもらいました。

コロナウイルスの話を少しだけしましたが、

ニュースを見ていると何だかこわいけれど隔離とか、

中国では家の玄関に木や金物でドアを開けられなくなるように、打ち付けるの

と思う心もあります。

どうすればいいのか難しいです。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日は友達のところに行くのですが、外に出るのがこわいけれど、

こわがっていたら何も出来ないしね。

どうするどうする、行くけれど

ゴーゴーちゃんにも、相談をしてから決めたいと思います。

 

2月1日 土曜日。

ワォ2月になってしまいました。

昨日は時間がなくて友達の所へは行かれませんでした。

昨日の夕方は羽毛ちゃんが来てくれて夕食、足浴をしてくれました。

夜はスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、オムレツを作ってもらいました。

今日はミニトマトちゃんが来てくれています。今日はカフェPOPに行ってきます。

 

2月2日 日曜日。7時10分

昨日のカフェPOPは小箱スペースが新しい物とチェンジしました。

また可愛い物綺麗な物が並びました。

昨日のカフェPOPは、フリルちゃん、ジョーク君、ミニトマトちゃん、ボタンちゃん、

ロッドちゃん、ビーズちゃん、でした。

私は、ロッドちゃん、に頭のマッサージをしてもらいリフレッシュ出来ました。

有難うございました。

帰ってきてからバタバタとおやつにして、お風呂に入れてもらい、

洗濯をしてもらいながら、夕食を食べさせてもらいました。

夜は桜ちゃんでした。いろっぽいと可愛いの、話をして

私は、どちらかと言うと可愛い、男っぽいと言われるのが好きです。

今朝もシャボンちゃんです。あと1時間ほどで来てくれます。

今日は蒸し野菜、卵焼き、サバ缶を開けてもらって、そば茶を沸かしてもらいます。

そして今日はピンク色のワンピースをきせてもらいます。

そして今日はニコニコちゃんです。

いつも通りにしてもらいます。

ブログに乗せる写真を乗せる為にパソコンのSDカードとカメラのSDカードを

チェンジ毎週頼んでいます。

それをキンチャクちゃんに文章を送って私のブログは作られています。

今日も4時に起きたので、キットお昼寝をしてしまうのだろうな?

ヒロ君のブログも見ました。良い言葉が書いてありました。

「上を向いて一緒に、心の中が、晴れてても雨でも曇りでも歌があれば大丈夫」

その通りだと、またまたヒロ君から勇気を頂きました。

はなれてても、ヒロ君には、教えられる事がイッパイあります。

勇気をくれる人は沢山いますが。

皆さん本当の本当に、ありがとうございます。

明日は節分ですよね。