みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月24日~3月1日のダイアリー

ヒロ君だったら☕

f:id:watabara:20200229123544j:plain

 

2020年2月24日 月曜日。9時00

昨日はニコニコちゃんに足の爪を切ってもらいました。

先週あたりから口内炎がボコボコ出来ちゃって、痛くて困っています。

朝も早く起きるのに困っているし大変です。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。コロナウイルスの話をチョコッとしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、オムレツを作ってもらいサバ缶を開けてもらいました。

今日もココニコちゃんです。いつも通りしてもらいます。

今日はフラミンゴちゃんがお風呂に入れてくれます。

 

2月25日 火曜日。8時55分

昨日はチラシちゃんが遊びに来てくれました。会うのは、2ヶ月ぶりに会いました。

そしてお母さんの所はまだまだ行かれそうにありません。

エレベーターの部品が、なかなか壊れにくい部品そうなので、

頼んでも入ってこないみたいなのです。

当分は手紙になりそうです。疲れるな。

昨日は息子と娘と孫の話をしました。

夜はANAちゃんでした。この頃疲れているのか夜の事は覚えていません。

それとも始まったかな 何か決まっているでしょう、認知症です。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、目玉焼き、ソウセージを焼いてもらいました。

今日もヘルパーさんは、忙しいのでしょう。毎日どうもありがとうございます。

今日はゴーゴーちゃんです。いつも通りしてもらい、買い物に行ってきます。

 

2月26日 水曜日。9時35分

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行ってきました。

セブンで新しいスイーツを買ってきました。

その後に羽毛ちゃんが来てくれていつも通り夕食を食べさせてもらいましたが、

口内炎が痛くて食べたくなさそうに見えたのでしょう、ミキサー食にしてくれました。

足浴もしてくれました。当分はミキサー食です。

羽毛ちゃん、いつも、いつも有難うございます。

ゴーゴーちゃんと買ってきた入浴剤の話で子供が見たら、お菓子と間違えるね。

あと、おもしろい話で超盛り上がりました。

そう言えば昨日パソコンで和のスイーツの画像を沢山取り込んで遊んでいました。

沢山取ったので新しいファイルを作ってみました。

どれもこれもみんな美味しそうでしたよ。

勿論ヒロ君の画像は沢山取っています。

昨日の夜もANAちゃんでした。昨日は入浴剤を見せたらチョコレートと言われました。

自分が買う時にもチョコレート?アメ?だと思いましたもん。

今日はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

今日もゴーゴーちゃんです。

いつも通りにしてもらい、私だけのカップを作ってもらいます。

出来たら皆さんにも見てもらいたいと思います。

ヒロ君にもクレヨンカップをプレゼントしてあげたいな、

ヒロ君だったらどんなカップにするのだろうか

 

2月27日 木曜日。9時20分

昨日の夕方はクロスちゃんが来てくれて、お風呂に入れてくれました。

始めて入浴剤を入れてみましたが、苺の良い香りがしました。

まるで私が苺の妖精になった気分でした。今の世の中は大変です。

アレルギーをもった人がクシャミや咳をすると、皆さんにしろい目で見られちゃう。

私も咳が出るので自分でも電車とかバスに乗りたくないなと気持ちがあります。

でももしかしたら、人の事を見ている人だって

コロナに、かかっているかもしれませんよ。

私ももしコロナにかかっていて、ヘルパーさんにうつしたらどうしようと

考える毎日です。

でも言ってくれたのです。「松浦さんよりヘルパーさんの方が危ないよ」って、

その一言で気持ちが少し軽くなりました。有難うございました。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日もなかなか起きられなかった。

今朝もシャボンちゃんでした。卵焼き、野菜スープを作ってもらいました。

口内炎が治るまでは、ミキサー食なので野菜は全部スープで、お願いをしました。

もうセセラギちゃんが来てくれています。

掃除、洗濯をしてくれています。野菜スープを作ってもらいます。

 

2月28日 金曜日。8時40分

昨日の夜はかぐや姫様でした。

カップを作る話をしたら、カップを見て「こんなのがあるの」と言っていました。

今朝もシャボンちゃんでした。

今日は作るものがなかったので、着替えを早くしないでユックリと出来たので

気持ちが楽でした。

今日はゴーゴーちゃんです。

カップを水曜日からから、少しずつ作っているので、

今日も少しやってもらおうかと思います。

昨日お母さんから手紙がつきましたが、もう入所してから4年目なのに、

まだ帰ってくるつもりみたいで、

明美さん早く迎えに来て下さい」と書いてありました。

ゴーゴーちゃんにいつも通りしてもらって買い物にも行きたいです。

輝水ちゃんから電話があり、カフェPOPは、当分の間お休みになるそうです。

 

2月29日 土曜日。9時25分

昨日ゴーゴーちゃんと買い物に行って大根を買ってきました。

あとファミマで可愛い和菓子を買ってしまいました。

「だってだってだって」これから言い訳するね

「見た時に超可愛かったの」欲しくなってしまったの、

ハ~何言い訳しているのと、皆さんに言われそう。

夜はニラちゃんでした。コロナウイルスと、カップの話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、オムレツを作ってもらいサバ缶を開けてもらいました。

今日の午前中は、ゴーゴーちゃんで、お昼からはセセラギちゃんです。

ゴーゴーちゃんには掃除、洗濯、カップに少し絵を書いてもらいたいと、思います。

セセラギちゃんにはお風呂に入れてもらいます。

 

3月1日 日曜日。6時50分

昨日2時間かかってゴーゴーちゃんにカップを完成させてもらったので、

皆さん見てやって下さい。

昨日の夜は桜ちゃんでした。みんなお休みになるねと話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。

オムレツ、野菜スープ、サバ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

いつも通りにしてもらい、今日はDVDを何枚か取り替えてもらい、

HADからDVDにうつしたいと思いますが、出来るでしょうか

今日は四時に起きているので、眠くなってしまうかもしれません。

コラコラやる気をだせよ。頑張るぞよ。

でも眠くなって寝ちゃったら、御免なさいです

f:id:watabara:20200229123445j:plain

f:id:watabara:20200228162755j:plain