みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月2日〜8日のダイアリー

またまた頼んでしまった。

f:id:watabara:20200319092847j:plain

2020年3月2日 月曜日。

昨日の夜から食欲がないので、チョット心配ですが胃に穴は開いていないようです。

2、3日様子をみて治らなかったら病院に行ってみようかと思いますが、

今病院も怖いですよね。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。そして今朝もシャボンちゃんでした。

目玉焼きを作ってもらいました。

今日もニコニコちゃんです。

そして今日は待ちに待った月曜日なので嬉しいかな、痛い曜日なのですよ。

嬉しくて、嬉しくて涙が出そうです。頑張れー自分。

アッ明日はひな祭りじゃありませんか、いくつになっても女の子は女の子、嬉しいな。

 

3月3日 火曜日。9時00

昨日はフラミンゴちゃんにバトンタッチし、お風呂~消灯まで居てくれました。

夜はニラちゃんでした。ノートを見て「口内炎は良くなったんだね」と言ってくれました。

今朝もシャボンちゃんでした。今日から蒸し野菜が復活です。

嬉しいわ スクランブルエッグ、ソーセージを焼いてもらいました。

今日はドラマの話をしました。

それから段々に医者の話になって銀行の話になって、

最後には政治家の話になってしまいました。

今日はひな祭りですね。輝水ちゃんの所に行って、お話でもチョコッとしてこようかな。

今日はゴーゴーちゃんなので、掃除、洗濯、

お母さんに手紙を書くので、住所を書いてもらい買い物に行って

時間があったら、輝水ちゃんの所に行ってきます。

またまた頼んでしまった。福井の冬の風物語。

21日に届くように頼みました。

 

3月4日 水曜日。9時15分

昨日のお昼は輝水ちゃんとゴーゴーちゃんと3人で

お昼を、センターで食べて楽しかったです。

私は野菜スープ、ソーセージ、オムレツ、イチゴを食べました。

その後 買い物に行ってきて、ヨーグルト、お豆腐、豆乳、キャベツと

いろいろ買ってきました。

夕方は羽毛ちゃんが来てくれて夕食を食べさせてくれ、足浴もしてくれました。

足浴中いろいろな話しをしました。

夜はスズちゃんでした。ひな祭りの話をチョットしました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

今日もゴーゴーちゃんです。

お天気が悪いので、買い物に一緒に行かれるか微妙です。

小雨ぐらいなら一緒に行けるのにな。

 

3月5日 木曜日。9時30分

昨日は雨が降ったりやんだりだったので、一緒に買い物に行ってきて、

またお昼をセンターで輝水ちゃんとゴーゴーちゃんと一緒に食べてきました。

ゴーゴーちゃんが持っていたどら焼きが食べたくなってしまって、

私のおまんじゅうと取り換えてもらってしまいました。

今日の10時のおやつに食べます。

昨日の夜はニラちゃんでした。孫にアンパンマンの玩具を買ってきた話をしました。

輝水ちゃんにも話してきたんだ。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、ツナ缶を開けてもらいました。

コロナウイルスの話をしました。

一昨日TVにヒロ君が出たのに、お客さんの居ないところで大勢歌手が、

頑張って歌っていました。

コロナはどうなってしまうのでしょうか?

今日はセセラギちゃんです。もう来てくれて、うちの事をやっていてくれています。

そして今日は3ヶ月の1度の看護師さんが来る日です。

お昼からはプレインちゃんがカード作りセットを貸してくれるので、

孫、お母さん、娘、ヒロ君、息子の誕生日カードを作ってしまうと思っています。

 

3月6日 金曜日。8時50分

昨日はプレインちゃんの都合が悪くなってしまって、カード作りは出来ませんでした。

昨日の夜はかぐや姫様でした。コロナウイルスとマスクの話をしました。

何処からもマスクが消えてしまいました。

困るでしょう私も後少ししか無いんです。どうしようかと思っています。

トイレットペーパーはまだ有るけれど、除菌ウエットがあまり無いのでそれも困っています。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、卵焼きを作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんとセンターと多摩ファミリークリニックへ行ってきます。

 

3月7日 土曜日。11時20分

昨日は、センター長と室長と輝水ちゃんとミニトマトちゃんとゴーゴーちゃんと私とで

東北物産をセンターで売りました。とても楽しかったです。

物産店が終わってからクリニックに行ってきたら、

来月に骨密度を調べて血液も調べると先生に言われました。

アァァまた大嫌いな注射ですよ。

昨日の夕方はクロスちゃんが来てくれました。

昨日は先生が口の中を綺麗にしてくれるブクブクする薬を出してくれたので、

歯磨きの後にブクブクをしました。

私は実を言うとうがいが出来ないのです。困る時もあります。

昨日の夜はニラちゃんでした。孫の話を少し聞いてもらいました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいました。

昨日の楽しかった、物産店の話を聞いてもらいました。

今日はミニトマトちゃんで、もうすぐでお昼ご飯になります。

おやつはとっくに食べてしまいました。今日はカフェPOPは、お休みです。

コロナウイルスだからです。

いつから出来るのでしょうか。

昼食後、ミニトマトちゃんが、お風呂に入れてくれます。

お風呂に入るのが私は大好き、顔の角質を取って

クリーミーな石鹸で顔を洗ってパックをすると、

なんて優雅な時間なんでしょうと、思うのです。

普通の日はボタンを押すとバラのカッコで出る洗顔フォームを使っているので、

それも楽しいので美容関係は大好きなのに、全然 綺麗ではないってどう言う事でしょうか?

 

3月8日 日曜日。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、目玉焼きを作ってもらいました。

今日は起きたのが6時でした。アァァァもう歌MAXに間に合わなかった。

録画予約してあった歌MAXを見ました。アァやってしまった。

悔しいです。

今日はニコニコちゃんです。

今日は何をしてもトロイと思いますが、頑張っていきたいと思います。