みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月9日〜15日のダイアリー

🎂誕生日カード作り🎂

f:id:watabara:20200325130402j:plain

2020年3月9日 月曜日。8時55分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、オムレツ、ソウセージを焼いてもらいました。

今日もニコニコちゃんです。

今日から天気予報では暖かくなっているみたいです。暖かいと楽です。体を動かすのも

今日は、お母さんに手紙を書こうと思っています。

訪問歯科、訪問リハビリの先生が来てくれる楽しくて痛い曜日ですが、

ヒロ君にいつまでも会う事を目標として頑張ります。

 

3月10日 火曜日。7時20分

昨日はリハビリ中に寝てしまい、先生が帰ったのも解りませんでした。

途中まで痛かったのは覚えています。痛くても眠る事が信じられないよね。

昨日は途中からフラミンゴちゃんにバトンタッチで、お風呂に入れてもらい

夕食を食べさせてもらいました。

夜はニラちゃんでした。ニラちゃんが「今日はすぐに起きてくれた」と言っていました。

昨日は2人に、フラミンゴちゃん、ニラちゃんに、ヒロ君の話を聞いてもらいました。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日は買い物を計画していたのに雨みたいです。

行けるかな(・・?

 

3月11日 水曜日。

昨日の夕方はプレインちゃんが、夕食~消灯まで居てくれました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は来月のクリニックで私の大嫌いな血液検査と骨密度を調べる話から、

骨密度の話とアプリのはなしをしたし、ヒロ君の話もしました。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

そして今日もゴーゴーちゃんです。

昨日は大雨で外に出る事が出来なかった。アアア、ショック!

今日は私の嫌いな編集会議があります。

センター長はお休みだそうです。

 

3月12日 木曜日。9時35分

昨日は夕方からプレインちゃんがサポートでした。お風呂~消灯までのサポートでした。

認知症の話を聞いてもらいました。

夜はANAちゃんでした。

LINEでヒロ君のスタンプが変えるのにパソコンでは買えないんだと言って

スマホでないとダメみたいでくやしいんだと聞いてもらいました。

今朝はシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、スクランブルエッグ、ツナを開けてもらいました。

今日はセセラギちゃんです。

今日はセセラギちゃんに野菜スープ、パンケーキを作ってもらいます。

勿論いつも通りの事もやってもらいます。

 

3月13日 金曜日。8時55分

昨日のお昼から今年の誕生日にあげる人のカード作りを、

セセラギちゃんに手伝ってもらい作りました。自分では綺麗に出来たと思いますが・・・

もらった人はどう思うでしょうか?

夜はかぐや姫様でした。パソコンでLINEを作ったのに

今度はヒロ君のスタンプの買い方が解らないと言ったら

来週までに買えれば良いのにねと言ってくれました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんと溝ノ口に行ってきます。

クレープを食べに行きたいのです。

私って食いしん坊ですね。

f:id:watabara:20200325130433j:plain



3月14日 土曜日。9時00

昨日は予定通り溝ノ口に行ってクレープを食べてきました。

美味しかったな!

昨日の夕方は羽毛ちゃんのサポートでした。夕食を食べた後足浴もしてくれました。

そしていろいろな話しもしました。

人って良い人も沢山居るんだと改めて感じた話でした。

いろいろな話しを聞かせてくれて、ありがとうございます。

夜はニラちゃんでした。コロナウイルスの話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。今日は蒸し野菜を作ってもらいました。

今日はセセラギちゃんです。土曜日なのにカフェPOPがないので、残念ですが、

仕方がありませんね。今日はお風呂に入って、お母さんに手紙を書くことにします。

昨日お母さんから返事が届いていたので。

 

3月15日 日曜日。6時00

昨日はお母さんに手紙を書きました。

リザーブドフラワー、孫、リトルツインスター、虹の写真を文章と印刷をしました。

綺麗とか可愛いとか思ってくれるかな?

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はどんな話が出てきますか楽しみです。

今日は4時に起きられましたが、何かフラフラします。もう年ですね。

暖かくなってくれば大丈夫かな?

今日はニコニコちゃんです。

いつも通りにしてもらい、時間があったら爪を切ってもらいたいと思います。