みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月16日〜22日のダイアリー

😢スマートフォンを使いたい😢

f:id:watabara:20200408104244j:plain

2020年3月16日 月曜日。 6時10分

昨日は爪を切ってもらう事は出来ませんでした。

今日もココニコちゃんなので爪を切ってもらいたいと思います。

夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はシャボンちゃんとラインの話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。

蒸し野菜、卵焼きを作ってもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日はにこにこちゃんとフラミンゴちゃんがバトンタッチをしてお風呂に入れてくれます。

夕食も食べさせてもらいます。

昨日ニコニコちゃんが来週の、お母さんへの手紙の住所を書いておいてくれました。

有難うございました。

今日は月曜日なので痛い曜日ですね。頑張ろう!としている私です。

 

3月17日 火曜日。7時20分

昨日も爪は切れませんでした。パソコンばっかりしているからかな!

ヘルパーさんは、来たら仕事にかかっちゃうので私との時間帯が微妙に、違っちゃうんです。

昨日はフラミンゴちゃんとお風呂に入れてもらいながら、髪の毛の話をしました。

ヒロ君の話もしました。

夜はニラちゃんでした。ラインの話、スマホの話をしました。

私は手が使えないので、スマートフォンに変えたいのに変える事が出来なく

実は私、とても悔しいのです。タッチペンも駄目で、今イライラしているところです。

「アァァァやりたいなスマホ」トホホホ😢今朝もシャボンちゃんです。

今日は野菜スープ、オムレツ、サバ缶を開けてもらいます。

そして今日はゴーゴーちゃんです。

いつも通りにしてもらってから、買い物に行ってきます。

野菜がほとんどないので、今日は全種類買ってこないとです。

今日も皆さん、お世話になります。

ヒロ君の歌も聞いて私も頑張らないとね。

 

3月18日 水曜日。7時25分

昨日の夕方は羽毛ちゃんにバトンタッチして、夕食~消灯までしてくれました。

足浴もしてくれました。人生の話も沢山聞かせてもらいました。

皆 一生懸命生きているんです。

私も一生懸命に生きているけれど、いつも、いつもいろんな事を教えてくれて、

ありがとうございます。

ヒロ君の歌からも学ぶことも沢山有ります。

昨日のお昼はセンターにゴーゴーちゃんと行って

輝水ちゃんと一緒にお昼ご飯を食べてきました。

ヤッター、昨日ヒロ君のシリアルナンバーが入ったTシャツが届きました。

うれしいなぁ

夜はかぐや姫様でした。ヒロ君のTシャツを見せたら「綺麗な色だね」って言っていました。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、目玉焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。今日は療ねひろばがあります。

今日の話のテーマは何でしょう。

 

3月19日 木曜日。7時10分

昨日は、夕方にゴーゴーちゃん~プレインちゃんにタッチして、

プレインちゃんがサポートに入りお風呂に入れてもらい、夕食を食べさせてもらいました。

夜はニラちゃんでした。

ヒロ君のひろネットのTシャツを見せたら「綺麗な色だね」と言っていました。

昨日の療ねの話はいろんな話が出てきました。

テーマは、遅刻をしたので解りませんでしたが、大変勉強になる話が沢山出てきました。

今日の午前中もシャボンちゃんです。

蒸し野菜、スクランブルエッグをつくってもらいます。

そして今日はセセラギちゃんです。

いつも通りのことをしてもらい、野菜スープを作ってもらい、おそばを茹でてもらいます。

 

3月20日 金曜日。6時40分

昨日の夜はスズちゃんでした。

スズちゃんだといつも*1ヶラヶラわらちゃう話をしてしまいます。

昨日はラインとかの話でお腹いっぱいになりました。

YouTubeFacebookTwitterの違いは何処なのと、聞いたり、

インスタバの話とか、皆さんは解ります。⁈

今朝もシャボンちゃんです。

蒸し野菜、卵焼きを作ってもらい、お茶も沸かしてもらいたいと思っています。

今日はニコニコちゃんです。

明後日に孫に会いに行くのでゴーゴーちゃんと変わってもらいました。

でもコロナで迷っています。明日までに決めないとです。困っちゃうな。

 

3月21日 土曜日。7時00

昨日はニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

昨日はニコニコちゃんといろいろな話しをしました。

ヒロ君のスタンプの話、「ひろネットのTシャツの色が綺麗だね」と言っていました。

ひろネットのTシャツの色は、評判が良いです。

夜はニラちゃんでした。

コロナの話をして、孫の所に行くのは「あきらめた」と言ったら

「残念」って言っていましたが仕方がないよね。

買い物に行けるだけでも良い方だと思っています。

コロナで苦しんでいる人だって居るのかと思うと、

早く薬が出来ないのかと思ってしまいます。

消毒をしないと駄目でも品物が無いのも困るし、

ニュースを見ていると、はがゆくなってきます。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

今週はズットシャボンちゃんでした。お疲れ様です!ありがとうございます。

今日はミニトマトちゃんです。

カフェもないし、家の掃除とお風呂に入れてもらいましょう。ユッタリと。

 

3月22日 日曜日。

昨日はチラシちゃんが遊びに来てくれて、パソコンのするところを見てくれました。

ヒロ君の話も沢山したし、コロナウイルスの話も沢山しました。

ニュースの話が多かったですが、「頭にくるね」とか好き放題話しまくりました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

本当は孫の家に遊びに行くはずだったけれども

今は行かないで、コロナがおさまったら行く事にしました。

いつになったら落ち着くのかな。

今日は、4時には目がパッチリでした。

*1:´∀`*