みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月23日〜29日のダイアリー

📅ヒロ君のカレンダーが届きました📅

f:id:watabara:20200413103423j:plain

2020年3月23日 月曜日。7時20分

昨日は孫のところは諦めてお散歩に行ってきました。

そうしたら道で取れたての野菜が売っていて思わず春菊とほうれん草を買って、

セブンイレブンで3色入ったお団子とほうじ茶ラテを買ってきました。

ほぼ夕食に近い時間に3色お団子を食べてしまいました。

太ってしまうのが解っているのにね。どうしてやめられないのかな(・・?

甘い物はやめられないよ~中毒ですよ。

ヒロ君の歌も甘い物だから聴くのをやめられないでしょう。

エヘヘヘ繋がってしまった。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼き、野菜スープ、ソウセージを焼いてもらいます。

そして今日は痛い曜日なのだ。頑張れ私 

ヒロ君の歌とポスターで頑張れるから大丈夫です。今日はニコニコちゃんです。

途中でフラミンゴちゃんにバトンタッチです。

 

3月24日 火曜日。6時35分

昨日お風呂から出て、夕食を食べながらフラミンゴちゃんと食べ物の話になって、

「お肉は全然食べないの」と聞かれたので、

「お肉は食べません、でも甘い物は大好き」と答えて

「だからヒロ君の声も大好き」と言ったらフラミンゴちゃんに笑われてしまいました。

そう言えばヒロ君の歌に「笑ってください。」と言う歌があります。

これは「夜の銀狐」CWの歌なんだけれど、

私がヒロ君のライブに初めて行った大切な、大切な2曲です。

夜はニラちゃんでした。

ラインとツイッターの話をして聞いてもらい

本当の本当にスマホが、欲しくなってしまったのだ。

今朝もシャボンちゃんです。ほうれん草入りの卵焼き、蒸し野菜を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

いつも通りのことをしてもらい、輝水ちゃんの所で昼食を食べてこようかな。

それから買い物に行ってこようかな。

 

3月25日 水曜日。6時45分

昨日のセンターはにぎやかでした。その中で昼食を食べてきました。

輝水ちゃんが皆に豆茶を入れてくれて皆で一緒に飲んできました。

とても美味しく飲んできました。

キンカちゃんが洗えるマスクを持ってきてくれました。助かる、有難うございました。

センターでバイバイした後、ゴーゴーちゃんに買い物に連れていってもらいながら、

お母さんに手紙をだして、切手を買い、孫にお誕生日プレゼントを送り、

野菜、ヨーグルト、お豆腐と、今日のおやつを買ってきました。ここが大事だから(笑)

夕方は羽毛ちゃんが来てくれました。

夜はかぐや姫様でした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、野菜スープ、サバ缶を開けてもらいます。

そして今日もゴーゴーちゃんですから、お散歩に行こうかと思います。

 

3月26日 木曜日。6時30分

昨日は、ゴーゴーちゃんとセンターにまたお邪魔して、お昼を食べてきました。

外であまりウロウロしないようにしています。

そうするとセンターに行ってしまいます。

でもセンターには、輝水ちゃんが居るので楽しいです。昨日もとても楽しかったです。

夕方にプレインちゃんがお風呂と夕食を食べさせてもらいました。

コロナウイルスの話を話したり聞いたりしました。

夜はニラちゃんでした。

昨日の夕方にヒロ君のカレンダーが届いたので、ゴーゴーちゃんとも見たのですが、

ニラちゃんとも見てしまいました。

今朝もシャボンちゃんです。今日は蒸し野菜、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

野菜スープ、ホットケーキ、おかゆを作ってもらいます。

 

3月27日 金曜日。6時10分

昨日の夜はニラちゃんでした。

来月から夜のヘルパー事業所が火曜日、木曜日が入れなくなってしまうので、

今不安な気持ちです。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんですが今日は雨なので、

買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらうしかないかな(・・? 

夕方は羽毛ちゃんだと思います。

 

3月28日 土曜日。6時15分

昨日の夕方は羽毛ちゃんが来てくれました。足浴が気持ちいいな。

夜はかぐや姫様でした。

今朝はタンポポちゃんです。ひさしぶりに、温泉卵を作ってもらいます。

そして今日はミニトマトちゃんです。

週末は外出禁止令が出ているので、お散歩にも行かれません。

昨日ゴーゴーちゃんに買い物に連れていってもらった時に

リトルツインスターのスタンプを買ってきたので、

今日はミニトマトちゃんにスタンプを押してもらいたのしもうと思っています。

綺麗に押せたら、皆さんにも見てほしいと思います。

うまく押せるよう祈ります。

 

3月29日 日曜日。

昨日は、スタンプを押している暇がなかったです。残念。

昨日は、孫のお誕生日でした。娘に孫の写真を撮ってもらいました。

また一段と可愛いくなっていました。これっておばあちゃん馬鹿

マアいいや可愛いものは可愛いのだから。

夜は桜ちゃんでした。孫の写真を見せたら「可愛いね」と言ってくれました。

今朝はシャボンちゃんです。

蒸し野菜、ソウセージを焼いてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

f:id:watabara:20200413103513j:plain

f:id:watabara:20200413103627j:plain

f:id:watabara:20200413103801j:plain

f:id:watabara:20200413103733j:plain