みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月18日〜24日のダイアリー

孫のアメ缶と洗濯マグちゃん

f:id:watabara:20200524160135j:plain

2020年5月18日 月曜日。6時25分

昨日の夜も桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日は野菜スープ、サバ缶を開けてもらいます。

今日もニコニコちゃんです。白玉を作ってもらい3時のおやつにします。

途中でセセラギちゃんにバトンタッチで、

セセラギちゃんがお風呂~消灯までサポートをしてくれます。

今日は訪問歯科 訪問リハビリの日です。

 

5月19日 火曜日。6時15分

おはようございます。今日も暑いのか涼しいのかが解りません。

この時期が1番嫌いです。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日は野菜スープ、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

そして今日はゴーゴーちゃんです。

今日は午前中に買い物を済ませてもらい午後から、

電話でセンター長にパソコンの事を教えてもらうのに、

ゴーゴーちゃんに手伝ってもらいます。1日の流れはそういうところですかね。

3時のおやつからセセラギちゃんとバトンタッチになります。

 

5月20日 水曜日。6時10分

昨日はゴーゴーちゃんに買い物をしてきてくれました。

デポで人参、大根、ファミリーマート、ローソンでフルーツゼリーを買ってきてくれました。

セセラギちゃんにお風呂から消灯までサポートを、してくれました。

セセラギちゃんは、また明日ねと言って電気を消して帰っていきました。

今朝は、温泉卵のタンポポちゃんです。

タンポポちゃんは、おもしろい人ですよ。

今日もゴーゴーちゃんとセセラギちゃんです

 

5月21日 木曜日。6時40分

昨日は新しいお鍋が届きました。新しいって何でも気持のよいものですね。

昨日もゴーゴーちゃんに買い物をしてきてもらいました。

マイバスに行ってきてもらい、ヨーグルト、お豆腐を買ってきてもらいました。

ファミリーマート、ローソンにも行ってきてもらったんですけれど。

実は私のプリンターのインクが無くなってしまいまして、

お母さんへの手紙を印刷が出来なくなってしまったので、

ゴーゴーちゃんにSDカードを持って行ってもらい、

印刷をしてきてもらおうと頼んだところカードが開なかったそうです。

仕方がないので今回は、ゴーゴーちゃんに便箋に書いてもらいました。

昨日の夕方はプレインちゃんがお風呂からサポートに入ってくれました。

この間の血液検査の話をしました。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜を作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。いつもの通りにしてもらいます。

野菜スープを作ってもらいます。

 

5月22日 金曜日。6時20分

昨日セセラギちゃんにサバ缶を開けてもらいました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日はお散歩に行けるかな(・・?

スティホームはいつまで続くのでしょうか。

神奈川県は感染が多いので、まだ続くのかもしれないね。

アァもうイヤだけれど仕方がありませんね。

今日はゴーゴーちゃんが洗濯マグちゃんと孫のアメ缶を持ってきてくれます。

今日からはマグちゃんで洗濯をしてもらいます。

 

5月23日 土曜日。6時40分

ゴーゴーちゃんに洗濯マグちゃんで洗濯をしてもらったけれど、

洗濯物が綺麗になっていました。おどろきました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日から、めまいがひどくて少しこわいです。今日はミニトマトちゃんです

いつも通りかじや掃除をしてもらい、お風呂に入れてもらいます。

明日はヒロ君の歌MAXがあり。15時30分からYouTubeで生放送があるので、嬉しいな。

ラジオにも沢山出演しているし今日パソコンは少しにしておきましょう。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

 

5月24日 日曜日。6時20分

昨日はミニトマトちゃんがお散歩に連れって行ってくれましたが

途中でポツンと雨が当たったので帰ってきました。

帰ってきた後にデポでジャガイモを買ってきてくれました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、ソウセージ、目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。白玉とうどんを作ってもらいます。

今日も無事に4時に起きる事が出来て歌MAXを見られました。とっても幸せです。

めまいの方はだんだんと治ってきています。