みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月25日〜31日のダイアリー

くろみつ大福

 2020年5月25日 月曜日。6時20分

昨日の夜も桜ちゃんでした。

昨日はヒロ君の生配信があったので夕方からの着替えとかを先にしてもらったけれど、

足を洗っているのに寝っ転がったら、寝てしまい

ニコニコちゃんに14時30分に起こされてもらいました。

「ヒロ君の生配信が始まるから、起きなさい」アッ良かった。

ニコニコちゃんあり難うございました。

準備をするのに時間がかかるので1時間前には起こしてくれないと

大変なことになっていました。

今朝もシャボンちゃんです。今日は茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日もニコニコちゃんです。

今日は歯科の先生とリハビリの先生が来ます。

 

5月26日 火曜日。6時35分

昨日は途中からセセラギちゃんにバトンタッチをして、

お風呂から消灯までサポートを、セセラギちゃんが してくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。途中で今日もセセラギちゃんに変わります。

今日からスティホームがとけましたね。2週間は様子をみないとこわいですね。

 

5月27日 水曜日。6時20分

昨日はゴーゴーちゃんにデポでジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、大根を

買ってきてもらいました。3時のおやつは、ゆうがにお抹茶と和菓子でした。

美味しかったな。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。コロナの話をしました。

今朝は温泉卵のタンポポちゃんです。今日はどんな話が飛び出るでしょう。

今日もゴーゴーちゃんです。今日はマイバスに一緒に行ってみようかとおもいます。

お客さんが沢山居たら私は、外で待っていなければなりません。

早くコロナ落ち着いてくれないでしょうか。

夕方からプレインちゃんがお風呂~消灯までサポートをしてくれると思います。

 

5月28日 木曜日。6時10分

昨日は午前中ゴーゴーちゃんにマイバスに行ってもらい、豆乳、お豆腐を

買ってきてもらいました。

お昼からお散歩に連れていってもらい、

セブンイレブンの中にお客さんが2人ぐらいしか居なかったので

私も久々にスイーツを自分で選び買ってきました。

夕方はプレインちゃんがサポートに来てくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ちょうど寝返りをした時に来たので、グッドタイミングでした。

寝る時は暑かったのでタオルケットを掛けて、扇風機をかけ寝たので

体がヒエヒエになっていました。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、今日はチョット高級なサバ缶を開けてもらいます。

そして今日はセセラギちゃんにも野菜スープを作ってもらいます。

 

5月29日 金曜日。6時20分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日はどんな1日にしようかな。

外は人は多いかな、水曜日のように人が少ないとコンビニでも行けるのだけれど。

夕方は多分羽毛ちゃんだと思います。

 

5月30日 土曜日。6時20分

昨日はお昼からゴーゴーちゃんとお散歩に行って

ローソンで、くろみつ大福とくさ大福を買ってきました。

今日の10時のおやつは、くろみつ大福です。楽しみ。

昨日は最後までゴーゴーちゃんでした。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

朝食はいつも、クラッカー、コーンポタージュ、レモン水で、

起きた時にお茶を500CC飲んでいるので、お腹いっぱいになります。

そして今日はミニトマトちゃんです。

明日は歌MAXがあるので、たのしみ😊です。

 

5月31日 日曜日。6時40分

昨日はミニトマトちゃんが

普段、掃除をしていないところの細かい所の掃除をしてくれました。

シャワーチェアーも外に出してくれていました。

シャボンちゃんは2日続けて布団を干してくれたし、かいてきに過ごせます。

昨日はお風呂に入れてもらいました。昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

目玉焼き、野菜スープ、ソウセージ、お茶「バタフライピー」を沸かしてもらいます。

そして今日はニコニコちゃんです。

いつも作ってもらう物を書いていて、自分の食べた物は

乗せていなかったような、気がします。今日は私の1日の食べる物を見せます。

10時のおやつは甘い物(洋菓子はあまり食べません和菓子)

昼食は野菜スープに片栗粉で少しトロミを付けてもらい(めんるい)を入れて、

大根おろしに魚肉ソウセージ、ツナ、サバ、卵1つ

3時のおやつはヨーグルトでジャムを入れる時もあります。

夕食は蒸し野菜か茹で野菜、お豆腐、ホットケーキかおかゆです。

今日は、昨日の夜は桜ちゃんにメールを読んでもらったら、

今日の13時にヒロ君の生配信があるって言うメールだったので、

1つ楽しみが増えました。キャホー楽しみだな。

f:id:watabara:20200602182022j:plain

朝食

 

f:id:watabara:20200602181828j:plain

10時のおやつ

f:id:watabara:20200602182115j:plain

昼食

f:id:watabara:20200602181821j:plain

3時のおやつ

f:id:watabara:20200602182154j:plain

夕食