みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月8日〜6月14日のダイアリー

おまけ付き

f:id:watabara:20200621114322j:plain

2020年6月8日 月曜日。5時55分

昨日の3時のおやつは、ニコニコちゃんが白玉を作ってくれました。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日はオムレツ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日もニコニコちゃんで10時のおやつは昨日の半分の白玉です。

もう白玉粉がないので明日買ってこないとダメです。お風呂の時間は誰が来てくれるかな。

今日は月曜日なので歯科とリハビリの先生が来てくれます。

5日にミニトマトちゃんとローソンに行ってきました。

 

6月9日 火曜日。6時20分

昨日のお風呂はこだまさんでした。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日は野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。買い物に行ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんと誰とバトンタッチをするのでしょうか。

これから私は順番にパソコンを見ていきます。最初はヒロ君のブログから見ていきます。

 

6月10日 水曜日。6時20分

昨日はゴーゴーちゃんとバトンタッチをしたのはセセラギちゃんでした。

昨日の夜は羽毛ちゃんが新しいヘルパーさんを紹介してくれました。

これから火曜日の夜に入ってくれるのかな

今朝はタンポポちゃんです。

そして今日もゴーゴーちゃんです。今日はお風呂からプレインちゃんとバトンタッチです。

アアァ今日は久々の編集会議だア。

3ヶ月に1回の看護師さんも来るし今日はお風呂にも入るから疲れるかな(・・?・・・

 

6月11日 木曜日。6時00

昨日はゴーゴーちゃんと私の嫌いな編集会議に、行ってきました。

私は皆さんよりも早く帰ってきました。

帰りにローソンでアイス(愛ス)を買ってきました。これからの時期はアイスでしょう。

看護師さんが来たのは15時を回っていました。

プレインちゃんがお風呂~消灯までサポートをしてくれました。

また私の好きな物を教えてくれました。それをパソコンで見たら幸せな気持ちになりました。

今度、機会があればヒロ君にプレゼントをしたいと思います。

昨日の夜はニラちゃんでした。ニラちゃんはこの頃私の胃を心配してくれています。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜を作ってもらいます。

そして今日はセセラギちゃんです。

 

6月12日 金曜日。6時25分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。夕食~サクラちゃんです。

(おまけ)ヘルパーさんと私の会話 

今度、私が生まれ変わったらヒロ君の妹に生まれるの、

ヘルパーさんはヒロ君の、お嫁さんになっても良いよ。

結婚式の時に ホールケーキを2つ用意をしていてね2人の顔にケーキをぶつけるの。

ヘルパーさんにだけにぶつけたら悪いでしょ。

そしてね私はヒロ君からお給料をもらって、月曜日~金曜日まで

お兄ちゃん(ヒロ君)とお姉ちゃん(ヘルパーさん)のお手伝いさんになるの、

勿論夕食は食べていくのよ。夜に帰って行くのよ。

土曜日、日曜日は2人だけだよ。私は何をしていようかな。

たいていのヘルパーさんは、そんなのイヤだと言って笑っています。

 

6月13日 土曜日。6時45分

昨日はゴーゴーちゃんとダイエーに行って、役所に行って

ファミリーマートよもぎのおまんじゅうを買ってきました。

それから昨日はヒロ君の生配信がありました。とっても良かったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

今日の10時のおやつは昨日買ってきた、よもぎのおまんじゅうを食べます。

今日は目が覚めた時に涙が流れていました。夢をみたのです。

ヒロ君のコンサートに行っている夢を。

目が覚めた時に掛かっていた歌は「さよならは言わせない」だった。

リピーターをして寝ているので目が覚める時にウトウトしてたからでしょうか(・・?

本当に行ったとき泣いたら、まずいよね。

でも夢で逢えただけで泣いちゃうのだから危ないよね。

今だってウルウルしながら書いているのですが、どうしよう(・・?

 

6月14日 日曜日。6時15分

昨日はおやつの時間はお腹が全然空いていなかったので

おやつを食事にしてめん類とおかゆをやめておやつを代わりに食べました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

今日は歌MAXがあったので、まだSTの練習はしていません。

今日のどこかでチャントやらなくてはなりません。

昨日はお昼と夜にやったので今日もそうしましょうか。