みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月22日〜28日のダイアリー

ヽ(^o^)丿タブレットを購入ヽ(^o^)丿

f:id:watabara:20200705162043j:plain

2020年6月22日 月曜日。6時35分

昨日はニコニコちゃんが足の爪を切ってくれました。もう早くヒロ君の生歌を聴きたいな。

 

ヤッパリ生で聴くと違うんだよね。14歳の時からコンサートに行っていたけれど。

昨日の夜も桜ちゃんでした。

今日もニコニコちゃんです。お風呂には誰が来てくれるのでしょうか?

今日は歯科の先生とリハビリの先生が来ます。

おまけの話。

ヘルパーさんと便秘の話をしていたら、いつの間にか出産の話に代わっていて、

私はじんつうが3日間あって、いつでも帝王切開分娩になるか解らなかったから

3日間何も食べないで、産んだんだよと、言ったら、「良く産めたね」と言われたから

若かったからねと言って笑ってしまった。

 

6月23日 火曜日。7時10分

昨日のお風呂は、こだまさんでした。

昨日の夜はニラちゃんでした。

7月11日のヒロ君のコンサートに行けなくて、とっても残念です。ガッカリ😞

またコロナの人が増えたら8月のバースデーにも行かれなくなっちゃうんだよ。

もう、いいかんげんにしてほしいわ。何もしたくなくなるわ。まったくもう。怒るよ。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんだす。お母さんに手紙を書いてもらいます。

印刷するインクも買いに行く事も出来ていないし。本当にイヤだわ。

 

6月24日 水曜日。6時40分

昨日はゴーゴーちゃんとセブンイレブンファミリーマート、ローソン、横銀、

デポ、ダイエーに行ってきましたが和菓子が無かったので悔しかった。

今週は、ついていないのかな。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は温泉卵のタンポポちゃんです。

今日もゴーゴーちゃんです。昨日はダスキンの人が来てクーラーの掃除をしてくれました。

昨日はお母さんに手紙を書けなかったので、今日ゴーゴーちゃんに書いてもらいます。

私クレジットカードは持たないので、

今度7月1日に、竹島宏・オンラインライブ・ドリームシアターがあるのですが、

見られるでしょうかもしかしたら、またガッカリかもしれません。イヤだな。

 

6月25日 木曜日。6時30分

昨日は雨だったので1日中家の中にオリました。ついにきてしまったよ~

昨日のお風呂からは、プレインちゃんが入ってくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

竹島宏・オンラインライブ・ドリームシアター、7月1日に、やるのですが

スマホをコンビニに持っていって料金を払わないと見られませんでした。

ガッカリ と思ったら明日ユーチューブで生配信をやってくれるそうです。

チョット昨日のやる気のない気持は何処かに飛んでしまった。

今朝もリハビリの自主練ちゃんと頑張れました。

早くタブレットを買って工夫して出来るようにしないといけませんね。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。イヤだな。今週は怖いです。今度は何がおきるのかな。

 

6月26日 金曜日。6時25分

昨日も1日中家にいましたよ。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんと一緒にお昼過ぎauに行って来ます。

今日は夜に、ヒロ君の生配信があるので、明日の朝に見ます。嬉しいな。

(おまけ)私はいつもヒロ君の事をヘルパーさんに話すと

「今日はおばあちゃん」「今日はお姉ちゃん」「今日は母親」「今日は恋人」「今日は妹」

「忙しいのね」と言われます。毎日が楽しい時間になっています。ヒロ君の事で。

 

6月27日 土曜日。5時55分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒にauに行ってきました。

二時間もauで時間がかかり、帰ってきて、ゴーゴーちゃんが忙しかったです。

有難うございました。

タブレット買って、タッチペンも買ってきましたが、そう、あまくはありませんね。

タブレットをやるのには時間がかかりそうです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日は、野菜スープ、目玉焼き、サバ缶を開けてもらいます。

そして今日はミニトマトちゃんです。

今日は、この後 ヒロ君のブログをチェックして、フェイスブックもチェックをし、

ひろネットも見てから、昨日の夜にやった、ヒロ君の生配信を見る事にします。

 

6月28日 日曜日。6時15分

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

茹で野菜、卵焼き、ツナ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

そして今日はニコニコちゃんです。何だか今日は、めまいの様なものがします。

竹島宏の歌MAXを見ていても、変な気分でした。

どうしたのかな。いつものめまいでは、ありません。

昨日の夜の、ひろネットの花言葉は何かな。

一昨日の花言葉はオレンジ色の薔薇「あなたに会えてよかった」でした。

私もヒロ君に会えて良かった。