みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月29日〜8月2日のダイアリー

パソコン復活

f:id:watabara:20200802162025j:plain

2020年7月29日 水曜日。

昨日、パソコンの業者さんに来てもらってパソコンを直してもらいましたが、

Windows8が10に代わってしまい、やりにくくなってしまいました。

なれるまでが大変です。

今日の朝はタンポポちゃんでした。

今日はゴーゴーちゃんに髪の毛を染めてもらい、お風呂に入れてもらいました。

とても気持ちよかったです。

 

7月30日 木曜日。

昨日はゴーゴーちゃんが夕食 歯磨きまでいてくれました。

その後に桜ちゃんが来てくれて、パソコン タブレットで、

ヒロ君のチケットを買おうとして一生懸命やっていたけれど出来なくて

応援者を呼んでやったのですが、出来ませんでした。

残念ながら今回も見逃してしまう。悔しい!でも必ずやってやる

サーテ、今日は羽毛ちゃんとセセラギちゃんと私とで車でお出かけ?

今日は私にとっては地獄の日です。

その訳は、また今度いつか、おまけで書きますネ

今日もヒロ君に守ってもらいましょう。

今朝はシャボンちゃんです。

今日は オムレツ、野菜スープ、ソウセージを作ってもらいます。

作ってもらうと言ってもソウセージは焼いてもらうだけで

初めから作るわけではありませんよ。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今日はセセラギちゃんです。

どんな1日になるでしょうか。ヒロ君守っていてネ

チケットは買えなかったけれど。

 

7月31日 金曜日。10時10分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。今朝もシャボンちゃんでした。

今日は茹で野菜、卵焼きを作ってもらいました。

勿論 野菜を栽培しているわけではありません。

買ってきた野菜で調理をしてもらっています。

今日はゴーゴーちゃんです。

明日から8月ですよ。今からSTの先生が来るので、また明日ネ。

 

8月1日 土曜日。7時20分

皆さん今日から8月ですよ。

今朝、昨日の夕方にヒロ君のファンクラブから送られてきたメールを良く読んでみたら、

ナナナなんとeプラスで私はチケットを買えないことに気づきました。

クレジットカードでないと買えないことを、ガーン!

私カードは持てないので、いくら やっても買えません。

コロナでヒロ君の生歌を聴きに行かれないのにショック

昨日はゴーゴーちゃんに、マイバスに行ってきてもらい、

お豆腐、ヨーグルト、卵、粉末のレモンを買ってきてもらいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

あと数回 同行にきているヘルパーさんが今日も来てくれるそうです。

今月はヒロ君の誕生日です。

毎年ヒロ君の誕生日は、クレープとシャンメリで、

お祝いをしているのに今年はコロナのおかげでクレープは、おあずけかな

何もかもがイヤだよ。

本当に変わらないのはスピーカーから、聴こえてくる優しいヒロ君の声だけですよ。

今日はミニトマトちゃんです。

 

8月2日 日曜日。7時25分

私、今日はとても不機嫌です。

eプラスでチケットは買えないし、

バースデーコンサートにも行けないわ、パソコンのやり方は、解からないしで、

頭の中がイヤなことばっかしでクルクル回っているから、

今日は爆発寸前でいる自分にも、いらつく!泣きたいですよ。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

今日は何を作ってもらうかと言うとですね、目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日のお茶はヒロ君のブログにアップしていた、バタフライピーです。

今日はニコニコちゃんです。パソコンのキーの場所も探さないと、解からなくなっている。

落ち着け私。落ち着け自分