みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月3日〜9日のダイアリー

忘れてはならない事

f:id:watabara:20200813131909j:plain

202020年8月3日 月曜日。6時45分

昨日はイライラしてて、ニコニコちゃんに怒ってしまいました。

ニコニコちゃんにはあやまったけれど、してはいけないことをしてしまいました。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日はオムレツ、野菜スープを作ってもらいます。

そして今日もニコニコちゃんです。昨日ニコニコちゃんに足の爪を切ってもらいました。

今日は3時のおやつを早めに食べて、フラミンゴちゃんとバトンタッチです。

おまけ、月下美人が近くに有るらしいのですが

夜に帰る時には、まだ咲いていないみたいです。

いったい何時ごろに咲くのでしょう?

 

8月4日 火曜日。7時00

昨日の夜はスズちゃんでした。またまた、なかなか起きなかったみたいです。

月曜日はなかなか起きないのですよ。ヘルパーさん泣かせの曜日なのです。

私はガッカリな事が続いている中昨日の夕方、寝る前に良い事がありました。

そのうちに教えます。とっても良い事が嬉しいです。バンザイ。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

でも皆さん良い人ばかりでアレもコレも教えてくれます。

キンチャクちゃんなんて、私にヒロ君を沢山見てほしいからと言って

教えてくれた事がありました。とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

今日はゴーゴーちゃんです。

そして今日は、いつも飲んでいるダイエットレモン酢が届く日です。

これが一番なんです。朝に飲むのが最高!

今朝は携帯電話の充電になんと45分間も掛かってしまいました。

いつもは30分もあれば出来るのに。

そういう時にヒロ君の歌がかかっていると

気持ちがリラックスして頑張らないとねと思えるのでーす。

 

8月5日 水曜日。6時45分

昨日はゴーゴーちゃんとセブンイレブンにおやつを買いに行ってきました。

デポで野菜も買ってきました。

昨日は夕食から羽毛ちゃんが入って足浴をしてくれました。

昨日の夜はシンメちゃんでした。

今朝はこの間4回ほど同行をしてくれた新しいヘルパーさんが来てくれます。

スクランブルエッグを作ってもらうと思っています。

今日もゴーゴーちゃんです。

今日は私の大嫌いな編集会議があります。アア イヤだな

 

8月6日 木曜日。6時20分

昨日は昼食が終わった後に、北リハの人が来てくれて

私のパソコンの状態を見に来てくれました。

今度はパソコンを視線でする事になったからです。

なれるまでは両方使っていって、視線入力が出来るようになれば

首の負担が無くなるので楽になると思います。

昨日の夕方からプレインちゃんが入ってくれました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。目玉焼き、ソウセージを焼いてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

8月7日 金曜日。6時50分

昨日お昼頃に輝水ちゃんがパソコンの様子を見に来てくれて、

異常は無いから大丈夫だと教えてくれました。

昨日は75年前 広島に原爆が落ちた日でした。

歴史には忘れてはいけない事が沢山ありますね。

今日は夜にヒロ君の生配信があります。明日の朝に見ます。楽しみだな。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。暑かったので少しエアコンを入れてくれました。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

8月8日 土曜日。5時25分

昨日はゴーゴーちゃんとマイバスに買い物に行きながら、役所に行ってきました。

障害を持った人や高齢者の人の災害時に、

どんな対策をとってくれているのかを聞きに行ってきました。

本庁の方へ聞いてから電話をしてくれるそうです。

コロナの事もあるし、本当に今は大変です。

帰りにフリルちゃんと会って少し話しました。

今日のおやつは、黒ごまスムージーだとか。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝は新しい(水曜日に入ってくれた)ヘルパーさんです。

今日は茹で野菜と卵焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

只今から私は昨日の夜にやった、ヒロ君の生放送を見ます。楽しみ。

 

8月9日 日曜日。

昨日は何だか知らないけれど、お昼からお腹が空いてしまいました。

だけど何も食べなかった。おやつの時間まで。

おやつを食べたらあんなにお腹が空いていたのに、

夕食はあまり食べたくなくなってしまいました。

きっとヒロ君がカレーを食べているとこの動画を見たから

今日は日曜日なので朝早く起きました。ヒロ君のテレビを見ました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープ、スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

そして今日はニコニコちゃんです。

今日は確か勘違いではなかったら長崎に原爆が落ちた日

後でニュースを見てみようかな。