みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月10日〜16日のダイアリー

兵隊さんありがとうございました。

f:id:watabara:20200817120109j:plain

2020年8月10日 月曜日。7時00分

昨日の夕食はチョット足りなくて、クラッカーを追加して食べてしまいました。

すなわち 皆様の言うところの「おかわり」ですかね。

ドシャーどうしましょうか、太ってしまうかも。

コロナが無くなって、ヒロ君に会いに行く時にマールクなっていたら、

ブヒヒヒ、イヤだー!気をつけなきゃネ、

さてその話はおいといて、

今日は祭日なので、歯科の先生もリハビリの先生も来ませぬ。

昨日の夜も桜ちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日もニコニコちゃんです。おやつの時間からフラミンゴちゃんとバトンタッチです。

昨日の夜ヒロ君がテレビに出たんだった。今から見ることにします。

皆様 今日はこのへんで失礼します。また明日ね。

 

8月11日 火曜日。6時35分

ハ~ィ皆さん、おはようございます。

昨日は録画しておいたヒロ君のテレビを見て涙があふれてきてしまい大変でした。

ヒロ君の顔が涙で滲んでしまいました。

でもヒロ君の歌はハッキリと私の耳に入ってきていました。

何で?と皆さんは思いますよね。

それは私が一番苦しいときにヒロ君を好きになった歌だったからです。

「夜の銀狐」

この歌う声が私の耳に、優しく悲しく飛び込んできてから、

私はこの人に会いたいと思うのでした。

今日はヒロ君の話はお預けにしておいて、

また続きを書きますから、是非とも私のブログに遊びに来てくださいね。

さてと昨日の夜はニラちゃんだと思っていたらスズちゃんでした。ビックリ!

そして今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜。オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日はどんな、おもしろい1日になるでしょうか

 

8月12日 水曜日。7時10分

昨日はデポで野菜を買ってコンビニでトマトの野菜サラダを買ってきました。

今日のお昼ご飯に食べようとして、昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日お母さんに久しぶりの手紙を書きましたが、私の事覚えているかな。

もう1年も会っていませんから。

去年の台風の時にグループホームのエレベーターが壊れてしまって

続いてコロナになってしまいましたから。

昨日の夕方は羽毛ちゃんでした。

今朝は新しいヘルパーさんで、今日で3回目です。

優しいヘルパーさんですよ。早くニックネームを付けてあげないとです。

野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日は目まぐるしくヘルパーさんが変わります。こうごきたいです。

 

8月13日 木曜日。6時10分

昨日はシャボンちゃんが入った後、ニコニコちゃんが入り、ゴーゴーちゃんが入り、

羽毛ちゃんが入って1日が無事終了しました。

夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

そして今日はセセラギちゃんです。今日はケーキが無いのでケーキを焼いてもらいます。

それからお風呂に入れてもらいます。昨日ははいれなかったから、今日入れてもらいます。

おまけ、ヘルパーさんが自分で自称をすると、私は横を向いて2人でゲラゲラと笑っています。

 

8月14日 金曜日。7時20分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日は起きてからズーット、ヒロ君のひろネットを見ていたら、

時間が無くなってきちゃいました。

ひろネットは、毎日ヒロ君が色んな花を持って花言葉が書いてあって、

凄くオシャレなところです。

ヒロ君の事チョットでも良いなって思っている人は、遊びに行ってみてください。

素敵で美しく自然に、勉強ができますよ。

 

8月15日 土曜日。6時30分

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行ってきました。

コンビニ、ローソン、セブンイレブン、後はマイバスに行って参りました。

和菓子屋さんで夏になるとアイスキャンディーを売るので買ってきました。

昨日の3時のおやつに食べてしまいまた。美味しかったな。

買い物の途中で好きな人に会いました。

それは私のブログをアップしてくれている、キンチャクちゃんでした。

あまり無理をしないでと言ってくれました。

でもパソコンが直った時点で元の生活に戻ったようで、

後は早くコロナが無くなってくれると、良いのにななんて考えています。

今朝は新しいヘルパーさんが来てくれます。

茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんが入ってくれて途中でセセラギちゃんにバトンタッチです。

明日はヒロ君の歌MAXが、あるので早く寝ないとです。

アッ今日は、終戦記念日ですよ。兵隊さんに感謝申し上げます。

 

8月16日 日曜日。6時55分

今日は目が覚めたら部屋の温度が31℃ありましたが、

まだ2時だったので扇風機をつけて寝ていました。

気がついたら3時45分になっていたので起き始めて、

テーブルをセットして、エアコンのスイッチを入れて、冷たいウーロン茶を飲んでいたら、

ヒロ君の歌MAXが始まる3分前になってしまいました。

セーフ間に合いました。

そして今 昨日のヒロ君の生配信を聴きながら、これを書いています。

昨日のお昼にヒロ君がサラダを作って食べたそうです。

私も一昨日コンビニでサラダを買ってきて昨日のお昼にサラダを食べていました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

卵焼き、ツナ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

そして今日は、ニコニコちゃんです。

サーテ今日はどんな1日になるでしょうか今の部屋の温度は28℃です。

またエアコンを入れないとなりません。

「おまけ」

高齢者の話をしていて、気がついたら私達も高齢者じゃんと言って大笑いしました。

高齢者って何歳からかな

昨日のお昼頃にチラシちゃんが遊びに来てくれました。

久しぶりに会えて嬉しかったです。

f:id:watabara:20200817120200j:plain

f:id:watabara:20200817120258j:plain f:id:watabara:20200817120234j:plain f:id:watabara:20200817120416j:plain