みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月31日〜9月6日のダイアリー

私どうしたんだろう

f:id:watabara:20200906163329j:plain

2020年8月31日 月曜日。

昨日の夜はタンポポちゃんと花ちゃんでした。

これからは花ちゃんが1人で来てくれるそうです。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃんで、3時のおやつの時間からフラミンゴちゃんが入ってくれます。

今日は、何をして過ごそうかな。

歯医者さんがくるでしょう、リハビリの先生が来るでしょう。

話は違いますがお腹が空いてしまいました。

あと1時間ぐらいでシャボンちゃんが来ます。それまでは我慢ですよ。

でもこのタイミングを逃すと、お腹が空いてなくなってしまうんですよね。

今日は、どんな1日にしようかな。

今日で8月も終わりです。あと4か月で今年も終わりです。

今年はコロナでヒロ君に会えなかったし,4ヶ月でコロナが終わるとは思えないし、

いったいいつにヒロ君の生歌を聴くことができるのでしょうか。

お母さんに会にも行かれないし、孫、息子、娘「お嫁さん」にも会いたいな。

 

9月1日 火曜日。6時

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。買い物に行ってきます。

デポ(生活クラブ)で野菜を買ってきます。

今日から9月です。

昨日ファンクラブからメールがあって、今日ヒロ君の生配信があるそうです。

もうすぐでストリーミングライブが見られるようになるかな。

早く見られるようになりたいな。

昨日は歯科の方は痛くなかったけれど、リハビリの方は足が痛かったな。

でも途中で眠ってしまい、おやつの時間がきたので、ニコニコちゃんに起こされました。

昨日は、いったいどんな1日だったのでしょうね。何もやっていない

 

9月2日 水曜日。6時

昨日の夕方は羽毛ちゃんが入ってくれました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

そして今日は、輝水ちゃん、ミニトマトちゃん、プレインちゃんが入ってくれます。

皆さん、よろしくお願いします。

今、私は昨日の夜にやったヒロ君の生配信を見ながら、これを書いていますが幸せです。

今からユックリと見たいので、また明日です。

 

9月3日 木曜日。7時

昨日は思ったほかミニトマトちゃんが早く入ってくれたので、

輝水ちゃんは入りませんでした。編集会議では会ったけれど。

昨日は編集会議に行く前にローソンによって、

ウーロン茶とほうじ茶ラテを買ってから会議に行きました。

半分は寝ていましたが大丈夫。自分が書くところは覚えていますから。

昨日の夜はニラちゃんでした。やはりなかなか起きなかったようです。

私いったいどうなってしまったのかな、眠り姫、エ~

改めて眠りばあさん、ウンこれなら しっくりくるわ。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

お散歩に連れていってもらおうかなと思ったら、原稿を書かなきゃとです。

アァ書くのは苦手なもんでネ。ではやりますか。

ひろネットを見てからヒロ君の生配信アカイブを聴きながら頑張りたいと思います。

レッツゴー。

 

9月4日 金曜日。6時5分

昨日はお昼から雨が降ってきたのでセセラギちゃんに買い物に行ってもらったけれど、

無かったものがあったので、また今日もゴーゴーちゃんと買い物に行ってきます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日はSTの先生が来ます。

大きな声は出るようになりましたが、声を長く伸ばすことが出来ません。

ヒロ君の歌を聴くだけではなく、歌いたいので一生懸命やっています。

あと苦手なのは「ざじずぜぞ」の発音が苦手です。

今日の夕方は誰が来てくれるのかな。

 

9月5日 土曜日。5時45分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

買い物は通常通り行けるようになりましたが、早めに帰ってきて洋服を全部取り替えて、

洗濯をしないとなりません。

早くコンサートやライブに行けるようになれば良いのに。

昨日の夕方はサクラちゃんでした。いろんな話をしながら夕食を食べさせてもらいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

そして今日はミニトマトちゃんです。

(おまけ)夜に小さい頃の私と、若い頃のお母さんの夢を見ていて、

ヘルパーさんが松浦さんと言って起こしていてくれた時、

私は、自分でやるから良いと言ってしまいました。

どんな夢をみていたかと申しますと、

私がパズルをしている時にお母さんが手伝ってくれようとしていた夢をみていました。

 

9月6日 日曜日。

昨日ミニトマトちゃんにお風呂に入れてもらったのは良いのですが、

私に全然記憶がないというハプニングが起こりました。何ででしょう。

それは私が途中で寝てしまったからです。でも少しは喋っていたようです。

それも覚えていませんよ、怖い話でしょ。

まじ、この頃本当に眠くて、困っているのですよ。

どうしようか困るよネ、友達と大事な約束をしている時に寝てしまったら。

良く寝ているのに何故に、こんな事がおきてしまうの。

1度病院でみてもらった方が良いかな。

今も眠いもん。でもヒロ君の歌MAXは見てチャンと覚えてるのに

今日は、ヒロ君、はじめて好きになった人、函館哀愁、恋人も濡れる街角

エンディングに、夢の振り子がながれました。今日の歌MAXも最高でした。

グー!