みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月21日〜27日のダイアリー

花言葉」アナスタシア花

f:id:watabara:20201001185016j:plain

2020年9月21日 月曜日。6時40分

昨日は、孫と電話で話しました。

段々話せるようになってきて、おもしろくなってきました。

おばあちゃんと言えるようになってきて、

でも電話なのに言葉ではなく返事はこっくりでしたりして。

昨日の夜はタンポポちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日もニコニコちゃんです。途中でフラミンゴちゃんとバトンタッチです。

まだまだコロナが増えているので、皆さん気をつけてください。

 

9月22日 火曜日。5時35分

昨日はニコニコちゃんが白玉ぜんざいを作ってくれて、10時のおやつに食べました。

お昼寝をしている時に爪を切ってくれていました。

寝ていると緊張が取れているので切りやすいのです。

フラミンゴちゃんにお風呂に入れてもらい、暑かったのでアイスを食べさせてもらいました。チャンと夕食を食べた、後にですよ。

昨日の夜はニラちゃんでした。

お昼寝タイムを取ったせいか20時まで眠くならなかったな。

でもいつでもヒロ君の歌が流れているので退屈はしません。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

(魚肉ソウセージ)を焼いてもらっています。

今日はゴーゴーちゃんです。今日は秋分の日ですよ。段々と夜が長くなってくる

 

9月23日 水曜日。6時40分

台風が来ているので昨日ゴーゴーちゃんに、

ダイエーファミリーマート、デポ、マイバスに連れていってもらいました。

良かったです。今日は髪の毛を染めてもらいます。

昨日の夕食から同行として先週の火曜日に入ったヘルパーさんがゴーゴーちゃんと一緒に、

消灯まで居てくれました。来週からは1人で入ってくれます。よろしくお願いします。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。お風呂からはプレインちゃんにバトンタッチです。

 

9月24日 木曜日。6時5分

昨日は髪の毛を染めてもらいました。少しは綺麗になったかな。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。セセラギちゃんと一緒に出かけよう先週から決めていたのに、

台風の為に出かけられないかも知れませんね。

まだ私はヒロ君のストリミングライブが見られません。つまらないな。

 

9月25日 金曜日。6時45分

今日のひろネットの、花は「アナスタシア」花言葉は「あなたを心から愛します」

ブルーとホワイトの菊の花ですよネ。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

今までテレビを付けておいたんだけれど台風情報をやらなかったのですが、

台風は消えたのかな。

これからヒロ君のブログを見ます。また明日ネ。

 

9月26日 土曜日。6時10分

昨日も雨が降っていたのでお家時間でした。おやつを沢山食べてしまいました。

いつもよりもアイスキャンディーが多かったせいか夕食の時にお腹がいっぱで、

少し残してしまいました。

皆に言うと、おやつを食べて食事を残すなんてと言われそうだから、ナイショです。

でも昼食は、お豆腐、アボカド、マグロを食べたので栄養はとれているかな

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、野菜スープを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

雨が降っていなくて時間が有ったらお散歩に連れていってもらおうかな。

 

9月27日 日曜日。5時45分

昨日も雨でした。今日と明日は外に出られないので、残念です。

雨かな?だとしたら火曜日には晴れてほしいな。昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。卵焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

そう言えば昨日もお風呂から上がったあと寝てしまいました。

目が覚めてからドライヤーで髪の毛を乾かしてもらいました。

昨日も孫と電話で話しました。楽しかったです。

今日の、ひろネットの花と花言葉は何でしょうか。

ヒロ君はどんな感じの優しい顔をしているでしょう。楽しみに今から見てみます。