みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月9日〜15日のダイアリー

息子の誕生日

f:id:watabara:20201119152634j:plain


2020年11月9日 月曜日。5時35分

昨日は手足の爪を切ってもらいました。

お昼寝も1時間ぐらいしてしまい目が覚めたら、夕食30分前でした。

昨日も孫と電話で話しました。孫は私を、おばあちゃんと呼びます。

大分会話になってきました。初めは、私の言葉が解かっているのかが心配だったけれども

昨日の夜はタンポポちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

11月10日 火曜日。5時10分

昨日は訪問歯科の先生と、リハビリの先生が来ました。両方とも痛かったな。

少しづつ、ヒロ君の仕事も増えてきたので心配の日々ですが、仕方がないですよネ。

仕事だから。世の中の人は仕事をしているのだから、

息子も娘も、孫も保育園に行っているし。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今週と来週は、ニラちゃんがお休みなので、誰が来てくれるのか楽しみです。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に新百合ケ丘に行ってきたいと思っています。

息子が誕生日だから、プレゼントを買ってきたいなと思います。

 

11月11日 水曜日。6時35分

昨日は新百合に、ゴーゴーちゃんと一緒に行って、

息子の誕生日プレゼントを買ってきました。

夕方はムゲンちゃんが入ってくれました。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今日は大寝坊をしてしまったので、まきまきにしないと間に合わない

今日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきます。

だから、どうしてもゴーゴーちゃんが来るまでには私の用事を終わらせないとです。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日も夕方からはムゲンちゃんです。

 

11月12日 木曜日。5時15分

昨日はお昼から息子に、誕生日プレゼントを送ってきました。

マイバスで買い物もしてきました。

今日は起きられましたが、欲を言えばあと1時間早い3時に起きたいかな。

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープ、卵焼きを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。初めて髪を染めてもらいます。どうなんでしょう。

 

11月13日 金曜日。

昨日はセセラギちゃんに髪の毛を染めてもらいました。

おかげで髪の毛だけは綺麗になりました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。世の中の事をチョット話しました。

今日は息子の誕生日です。37年前の今頃は、お腹が痛かったな。

娘は、ついこの間一昨年に子供を産んでくれたんだよな。ありがとうね。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんと一緒に多摩ファミリークリニックに行って、

私の大嫌いな注射で血を取ってきます。

ゴーゴーちゃんに、ヒロ君の話をしてもらうと大丈夫ですよ。

今日の、花言葉は何かな。楽しみです。

 

11月14日 土曜日。5時20分

昨日は多摩ファミリーに行って血圧を採ってきました。

ゴーゴーちゃんがヒロ君の話がしてくれていたので、全然痛くなかったです。

昨日は甘い物を我慢して血液を採ったので昨日の食事は少し少なかったかな。

昨日の夜はかぐや姫様でした。起こされても起きられなかったです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

11月15日 日曜日。6時15分

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

今日の歌MAXはヒロ君オンリーだったので、とても良かったです。

今日はニコニコちゃんです。今日はストーリーミングライブがあります。

とっても楽しみです。何を歌ってくれて、どんな話をしてくれるのでしょう。

ヒロ君の話しは心が暖かくなり、人に優しい人になれるような心になります。

でも、とっても悲しく、寂しくもなります。

ヒロ君の話しは人としての勉強にもなります。

声も大好きですが人としてのヒロ君も、私は大好きです。