みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月23日〜11月29日のダイアリー

エッ、コロナに?

f:id:watabara:20201210113146j:plain


2020年11月23日 月曜日。5時15分

昨日は、足の爪を切ってもらいました。

昨日は大変な思いをすることで1つ、りこうになったかな。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

昨日は、ひろネットでヒロ君の元気な姿を見たので、とても嬉しかったです。

ネットで見るヒロ君は何日か前の、ヒロ君だから、

今のヒロ君が解らないので、チョット心配になることも?

 

11月24日 火曜日。4時35分

昨日は昼食に柿を食べました。夕食後はアイスキャンディーを食べました。

その代わりおやつは食べていません。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。買い物に行って来るつもりです。

今日は3時に起きることが出来ました。理想な時間に起きられ嬉しいです。

 

11月25日 水曜日。4時45分

今朝は3時半に起きました。でも もう4時半です。

パソコンをやるまでが1時間もかかってしまいます。

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に、マイバスに行って、

お豆腐、豆乳、ヨーグルトを買ってきました。

今日はゴーゴーちゃんと、息子達のクリスマスプレゼントを買いに行く予定なんですが 

お天気しだいです。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、温泉卵を作ってもらいます。

早くヒロ君のコンサートやライブに行きたいな。

息子と娘と孫とは一週間に一度のペースでテレビ電話で話しているので、

マアマア良いとしようと思うししだいです。

 

11月26日 木曜日。6時

昨日は、残念ながら雨で買い物は中止になってしまいましたが、

ゴーゴーちゃんだったので、冗談を言いながら、夕方まで楽しく明るく暮らせました。

夕方からは、ムゲンちゃんが入ってくれました。

ムゲンちゃんも、楽しくて明るい人です。

「オー神よお買い物に行くまではスティホームに、ならないでおくれ」

今朝はシャボンちゃんです。サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。今日は5時に起きました。

 

11月27日 金曜日。5時25分

昨日は、急にヘルパーさんの資格を取る人に

車椅子の押し方を教えるモデルに選ばれてしまい、お昼から1時間ほど外に出てきました。

それからお風呂に入ったので、大分遅くなってしまいましたが、

何とかセセラギちゃんの、おかげで間に合いました。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日のお天気は、どうかな?溝ノ口に行かれるかな。

 

11月28日 土曜日。5時30分

昨日は溝ノ口に、ゴーゴーちゃんと一緒に行ってきました。

娘(お嫁さん)孫、息子のクリスマスプレゼントを買ってきて、クレープも買ってきて、

お昼&おやつで、クレープを2つも食べました。

昨日の朝食のクラッカーは、バターが入っていたみたいで

私にはまずかったので食べられませんでした。

動物性の脂、私は、食べないので少しでも入っていると解かってしまうようです。

クレープ屋さんはマリオンクレープです。

植物性なので食べても、お腹がはらないので食べられます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

今日は14時からヒロ君のストーリーミングライブがあるので

午前中のうち、お風呂に入ります。楽しみです。

 

11月29日 日曜日。7時

昨日の夜の、花と花言葉は、イベリス花言葉は、甘い誘惑、初恋の思い出でした。

今日は、起き上がってからすぐバランスを崩して倒れてしまいましたが、

歌MAXには、余裕で間に合いました。

何故なら、今日は3時半に起きたからです。

日曜日の朝は、よほど疲れていない時にはガッツが入っているから。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープ、ツナ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日は、ニコニコちゃんです。

昨日の14時から、ストーリーミングライブを見ていました。

今日も見る時間があればみたいと思います。

昨日は息子にラインを送っても電話をかけても応答が無かったので、

コロナになってしまったか心配で、娘(お嫁さん)に電話をかけて確認をしてしまいました。

息子が一日中、電話を見ていなかったらしく、夕方に「御免」とラインが入りました。