みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月30日〜12月6日のダイアリー

日本作詞大賞「審査員特別賞」はじめて好きになった人

f:id:watabara:20201210110043j:plain


2020年11月30日 月曜日。5時50分

昨日は息子にラインをしたら、返信がチャント返ってきました。

夕方チョッピリ時間が出来たので孫に電話をしてみようとしたら、

寝ているよ、と言われたのでジャー良いやと言ったら、

孫を起こして電話をかけてくれました。孫は眠いと言っていました。

息子は、少しで御免ねと言ってくれましが、こっちこそ ありとうです。

昨日はニコニコちゃんが、手の爪を切ってくれました。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日開けてもらおうとしたら、まだサバちゃんが居ました。

今日もニコニコちゃんです。フラミンゴちゃんは休みです。

 

2020年12月1日 火曜日。5時35分

昨日はニコニコちゃんが、手の爪を切ってくれました。

昨日は歯科の先生が来て、いつものように歯石を撮ってくれました。

先週お休みだったので磨きにくい左の下に歯石が着いていて痛かったな。

リハビリは、いつものごとく足が痛かったですよ。

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君のカレンダーをめくってくれました。

オー、カッコイイよ。海辺にヒロ君が居る写真ですよ。ときめく少女のようです。

私の事を知っている皆さんは、さぞかし笑っているに違いない?

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

昨日フラミンゴちゃんが、お休みだったので、

今日はゴーゴーちゃんがお風呂に入れてくれます。

 

12月2日 水曜日。5時15分

昨日は午前中にお風呂に入り、午後からゴーゴーちゃんに買い物へ行ってきてもらいました。

夕食からムゲンちゃんが入ってくれました。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

花ちゃんにソウセージを焼いてもらうのは初めてです。

今日はゴーゴーちゃんがお休みなので、ニコニコちゃんが、入ってくれます。

この頃、私はココアにはまっています。スキムミルクと純ココアを入れて飲んでいます。

甘くはありませんが、とても美味しいと感じます。甘いのは、おやつとヒロ君の声だけで、

十分です。さてと今から、#ひろネットに遊びに行ってみよう。レッゴー。

 

12月3日 木曜日。6時

昨日はお昼から編集会議がありました。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

そういえば今日、孫の夢を見ました。夢の中でも楽しかったな。

孫が私の布団の中で遊んでいたなと思うと、ヒロ君の写真を見て、

この人誰?とか歌を歌う人?とか聞いてきてとても良い夢でした。

今日もこれから#ひろネットの世界に行ってきます。また明日ネ。グットバイ。

 

12月4日 金曜日。6時

昨日は3ヶ月に1度の訪問看護師さんが来ました。

昨日はセセラギちゃんに、タブレットのデコレーションをしてもらいました。

ヤット私のタブレットらしくなりました。落ち着きのないのが私の持ち物です。

綺麗で賑やかなタブレットに仕上がりました。満足ですよ。

出来るのならば、ヒロ君に見せたいな。でも恥ずかしいな。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。寝ぼけていて何も覚えていない。キャーこわい。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。買い物に行って来るつもりです。

 

12月5日 土曜日。5時15分

昨日はお母さんの用事で、銀行に行ってきました。

入院をしたので保護費が変わってしまったので、その用事で行ってきました。

帰りにエアーマスクを買ってきました。

昨日の夜、ヒロ君のツイキャスライブを聴きながら、これを書いています。

昨日の夜に見る事が出来ればチャトが出来たらしいのです。

#ひろネットの皆さんが会話をしていました。

しかし皆さんの会話を見ていると、笑ってしまう事があり、おもしろいです。

さてと今日は、ツイキャスを見たいので、簡単に書く事にします。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。お昼からお風呂に入れてもらいます。

昨日で、クリスマスプレゼントは全部そろいました。勿論ヒロ君のも有りますよ。

 

12月6日 日曜日。6時20分

昨日の夜はヒロ君が、時間が重なり合うテレビに出ていたので、

片方の番組を見ていたけれど、眠くて眠くて、

録画をしていた番組の方が先に終わったので見ていた方の番組を録画して、寝ました。

日本作詞大賞審査員特別賞でヒロ君の歌 はじめて好きになった人が選ばれて、

思わず涙が、出てきてしまいました。嬉し泣きなんて、何年ぶりなのかな。

作詞の先生にありがとうございました。昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

昨日遅くまで起きていたのに、歌MAXに間に合うように起きられましたが、

今日は多分お昼寝かな。