みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月7日〜13日のダイアリー

防災リュック完了かな?

f:id:watabara:20201229182348j:plain


2020年12月7日 月曜日。7時15分

昨日はニコニコちゃんが手の爪を切ってくれました。お昼寝タイムは無かったです。

私は、一週間の始まりは月曜日だと思っていますが

一般的に、カレンダーとかスケージュール手帳は、日曜日から始まっていますが、

私の、スケージュール手帳は月曜日から始まるものにしています。

言う時は、皆さん月曜日から言いませんか?教えて下さい。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今日は大寝坊をしてしまいました。歯科の先生とリハビリの先生が来るのに困りました。

パソコン終わるかな。

 

12月8日 火曜日。5時

昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

昨日はリハビリの時に足が、ものすごく痛かったです。

寒くなってきたので体が固くなり痛くなってしまうので、

リハビリは、これから痛いと思っていた方が良いかと思います。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

12月9日 水曜日。 5時5分

昨日は、ゴーゴーちゃんと買い物に行って、人形焼きを買ってきました。

あといろいろと、買ってきました。

今日は、ゴーゴーちゃんに手紙の体質を頼みます。

ダイエーが無くなってしまったので、プリンターインクを何処で買おうか悩んでいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

12月10日 木曜日。6時50分

昨日は、買い物が無かったので、外に出ていません。

早くコロナが無くらないと自由に外にもいかれない。

昨日と一昨日は、食べる物を沢山食べてしまった。元に戻さなければイカンよ。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。オムレツ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

ヒロ君のファンクラブから、メールが2、3日前にきて、

25日に竹島宏TVで、ファンの人の誰かにあてた

メッセージを言ってくれる企画があるので、私も、お花の写真とメッセージを送りました。

あたるかは解りませんが楽しみです。

 

12月11日 金曜日。7時

昨日は、パソコンを綺麗にしました。USBにいろいろと入れました。

災害が有っても良いようにデータはみんなUSBに入れてあります。

例えば、ヒロ君の写真。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

そして、今日はゴーゴーちゃんです。

今日は2時半に起きてしまいました。

1時間は昨日の夜に録画をしたドラマを見てしまいました。

 

12月12日 土曜日。5時

昨日はゴーゴーちゃんに、多摩ファミ(病院)に連れていってもらいました。

帰りに防災リュックの中に入れる、お水を買ってきました。

あとは、バンドエイドを入れて終わりだと思います。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日は、本当はミニトマトちゃんでした。

ミニトマトちゃんが来られなくなっちゃったので、今日もゴーゴーちゃんです。

午前中にお風呂に入ります。当事者会があったんですが、

行かれなくなってしまいますと、ライスさんにメールを入れておきました。

 

12月13日 日曜日。6時30分

昨日はゴーゴーちゃんに午前中、お風呂に入れてもらい、

お昼からチョット時間があったので、バンドエイドを買ってきました。

これでリュックの中は完成されたと思います。

非常に備えが出来て安心しています。

今朝は3時半頃からウトウトしていました。そして4時になったので起き始めました。

歌MAXを見るためにです。昨日はオンデマンド配信を4回見る事が出来ました。

今日で配信は終わりです。アァ寂しいな。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日と明日は、ニコニコちゃんです。明日は3時からフラミンゴちゃんが入ってくれます。

今日も孫に電話をします。日曜日ごとに、電話をしています。