みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月14日〜20日のダイアリー

年末年始はヒロ君で盛り沢山

f:id:watabara:20201230103651j:plain

f:id:watabara:20201230103656j:plain


2020年12月14日 月曜日。6時25分

昨日も、ヒロ君のオンデマンド配信を3回見られました。

孫に電話を出来ました。

訳が解らないところも沢山ありますが、可愛いです。

昨日の夜はタンポポちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

歯科の先生とリハビリの先生が来ます。

 

12月15日 火曜日。5時25分

昨日もリハビリは、痛かった。春頃までは、すごく痛いでしょう。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今日は外の温度は3度らしいです。寒いはずです。手が冷たくなっています。

パソコンをやり始めたから、段々と暖かくなっていくでしょう。

今朝もシャボンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

12月16日 水曜日。 5時20分

昨日は、お昼から1時間ぐらいで、全部の用事を終わらせてきました。

銀行に行き、マイバケで買い物して、ファミマ、セブンイレブン、ローソン、

公共料金のお金を入れてきて、最後に小さなお店に行って家族の干支を買ってきました。

娘の(お嫁さん)ご両親とお兄さんの干支は知らないので、買ってこられませんでした。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

ゴーゴーちゃんも、ムゲンちゃんも、おもしろいので笑ってしまいます。

 

12月17日 木曜日。7時25分

ギャ~寝坊ではないよ、もう6時40分だよ遅すぎるよ。

どうしよう、どうしよう、どこから手をつけたら良いか頭の中が、パニック状態だ。

取り敢えず、これを書いてしまわないと。

昨日は、買い物が無かったので静かに家に居ました。

あまり外出は、したらダメなので、

今日はセセラギちゃんと、皆に渡すクリスマスカードを作ります。

それからお風呂に入れてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、スクランブルエッグを作ってもらいます。

 

12月18日 金曜日。 5時25分

昨日はセセラギちゃんと一緒に、クリスマスカードを7枚作りました。

今日はゴーゴーちゃんです。

ゴーゴーちゃんと、昨日カードとクリスマスプレゼントを送りに行ってきます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

(おまけ)料理の話をしていたらジャガイモの皮をむくと、

ジャガイモが小さくなってしまうと言っていたので大笑いをしてしまいました。

 

12月19日 土曜日。5時40分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に、孫達のクリスマスプレゼントを送ってきました。

孫は、はたして喜んでくれるでしょうか?

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

来年の事を言えば鬼が笑うといいますが、12月25日は、

YouTube生配信で私達の代わりに、ヒロ君が

誰かさんより誰さんにとメッセージを言ってくれる企画が有り、

31日はYouTube生配信で、カウントダウンが有り、

年明け1日から3日までツイキャスでコンサートが有り、

その後いつかは未定だけれど、ヒロ君の福袋が届きます。

すごい、盛り沢山で幸せだと思います。こんなにも幸せで良いのでしょうか?

 

12月20日 日曜日。

昨日は、また一日中家に居ました。今度の外出は、火曜日1時間ぐらいですよ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

今日の歌MAXは、ヒロ君の小さい頃のお正月の話をしてくれました。

ずいぶん可愛かったですよ。